アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月21日

まだまだ暑いねぇ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


まだまだ暑いねぇ。
残暑御見舞い申し上げます。

ネッククーラー、
まあるい保冷剤の間に挟んで短時間で、
冷えるから、ちょっと溶けたら
入れ替えて、、をくり返して、、ひんやりをなるだけキープ。

このクソ暑いのに、、
ふたりともバラバラ起床だから、
ご飯食べる時間もバラバラ。 

だいたい2回ずつは、食べるから
多いと日に4回ご飯作るのに台所に行く。

台所暑いのよー。窓開けても
火を使うし、風の通りが悪いから。


18日(日)、娘のご飯。

土曜日の夜中から日曜日の朝まで起きてた娘。
お腹空いて眠れず。
朝の7時まで、下に来るの捲ってたらしい。

私、6時には起きてたから、
いつ来ても良かったんだけどな。苦笑。
1724123155749.jpg

直ぐに出来るもので、、冷やし中華。
豚肉の塩コショウ焼きともやし、
トマトときゅうり、
3割引きで買って冷凍してた香薫ウインナー。
ご飯食べて、お腹ふくれた娘、爆睡。


スーパーに午前中買い出し。
アイスと、レタスは欲しいなー。と、
豚ひき肉あって、、冷蔵庫に人参あるから、
たまねぎも買ってミートカレー作ろう。と。

他、値引きパン。
納豆、抹茶練乳アイス。
そうめん、娘用ショコラケーキ購入。
1724123155909.jpg

お米、この前スーパーに行った時は、
高額なお米は、いくつかあったけど、
お米、なんもなくて、、、。

お米ないですか?と聞いてる人が、、数人いた。
お米難民。お米ないと、、きついよね。

6月7月と、3袋ずつ
ストックし続けておいて良かった。
夏場だし米虫がわくから、
1袋分で、良いかなと思ったけど、

気温がアホで、お米不作になったら、
秋にまた値上がりするから、
今は買い置きしてたほうが良いなと思い直して、キープしてた。

一番下に新しいのがくるように、
お米購入の都度都度、積み替えが面倒だったわー。
5キロでも、地味に重い。

話をもどして、
お昼2時くらいに起きて来た息子のリクエストは、
毎度のことだけど冷やし中華(笑)
1724118604880.jpg
豚肉の塩コショウ焼きともやし載せて。


晩御飯は、4時ころ。
息子、ゲーセンに出かけて家におらず娘だけ。

写真ないけど、。

納豆ご飯。
ヤクルトのあおさの味噌汁。
チーズ入りミニオムレツ。
レタス、トマトときゅうり。
ウインナー2本。
デザートにモンブランケーキ。
アイスコーヒー。

私は、値引きロールパンと、アイスミルク。
アイス食べたら、お腹空いたには空いても、
食べる気失せて、アイスミルクが、、おいしい。
牛乳濃いと、冷たい牛乳は、お腹壊すから、水入れて薄めて飲んだ、。


ーーー

19日(月)、午前様で、夜中に、息子帰宅。

何も食べてナーイ。腹減ったーァ。
辛ラーメン食いたいー。温かいので良いからー。
香薫ウインナー入れてー。と言われ。
1724118605133.jpg

一袋で良いよ。というので一袋にしたら、、、
食べてる途中で、、

他の麺で替え玉ー。
今度は冷たいのをお願いねー。って、。

呆れ、。苦笑、結局食うやん。と
内心思った私。(笑)

辛ラーメン作りながら、
べつにお湯を沸かして置いて良かったわよ。

で、
中華麺の乾麺、一束残ってたやつを茹でて、
冷水と氷で冷やして出したら、。

まだ温かい残りスープにカレー粉をティスプーンに半分くらいお湯で溶いてからよく混ぜて、
冷たいラーメン入れて食べてた。

辛っ、うまぁ、、って。

辛いラーメンに、カレー粉入れたら辛さアップするのに、牛乳もチーズもなしで、よく食えるなー。

結局2玉食べるなら2袋分の麺で作れば良かったじゃん。と私が息子に言ったら

だって辛ラーメンの麺、乾麺の中華麺より、へにゃっとしてるから、生麺に近い乾麺と辛ラーメンのスープで食いたかったんよ。と、息子。

私は、2度手間だから一度で終わらせたいけどさ。
麺の違いに、こだわりたいならしょうがない。
麺のコシ、味には割とうるさい。

んで、、満腹になった息子、夕方まで爆睡、。
それからゲーセンにお出かけ。

娘が、、15時くらいに起きて来て
お腹空いた、、と、、

冷やし中華味に飽きただろうと思って
ざるラーメン式に、、。

午前中に、鳥の卵そぼろと、
オクラ茹でて刻んで、めんつゆと、
エバラのコチュジャンのタレで味付けて
冷やして置いたから、、
ラーメンのつけダレに、刻んだオクラを入れた。
1724118605245.jpg

朝昼兼用ご飯が、こんな遅い時間だから、
晩御飯、夜の11時だった、。(笑)

晩御飯用に鍋を外に置いとけ無いから
量を控えて、直ぐにタッパに入れれるよう、
少なめのミートカレー作り。

豚ひき肉と、人参、たまねぎ、たまねぎペースト。
牛乳、隠し味にラーメンのタレ、ケチャップ。

先に息子が帰宅して直ぐに
ハラーヘッターで晩御飯。

ご飯が、おにぎり2個分、ジャスト分しかなくて、
慌てて炊いた。一応、カレーだしお代わり来るかも〜って思って。

息子が1杯目のカレー食べてる途中で、
娘が降りて来て、
あ、ご飯食べてる〜。私もご飯たべたい。って
晩御飯に参加。
カレー温めて、ご飯レンチンして
娘のカレー用意して出した。
1724118605348.jpg

息子、、炊きあがるの待てず、
自分が、前にもらった非常食の白米、
ほったらかしてたのをだしてきて
お湯入れて15分ふやかし、
これにカレー入れて、。って。
非常用の乾燥ご飯ふやかして、、カレー入れたら
水っぽくなるのに。と言ったら、
腹減りには勝てん。食えりゃ良いー。って息子。

ご飯に対しては、ちとアバウトすぎる。 
15分待つならあと10分待てば
炊きあがるのに、。苦笑

おかわりすると思って、、ご飯炊いたのに、
息子は待てず、娘はおかわりをしなくて、、、。

あ〜あ〜と思いながら、
ご飯をラップでおにぎりにして、
ビニール袋に入れて冷蔵庫の野菜室へ。

お米炊くときに、少し塩と、米油ほんのり、数滴垂らして炊いてる。何もせずに冷蔵庫入れると、ラップに包んでてもご飯、直ぐにポロポロになるから。

少しでもボロボロを軽減するために、米油垂らして炊く。

ーーー

今朝(火)は、息子は朝から代理パチンコ。
娘は、病院と、その後で支援センターにも行くと言って、ふたりとも9時頃に出て行った。

カレー温めて、ご飯レンチンして、
息子にはチキンハンバーグ追加。
娘は時間ないから少なめのカレーで、と言われて
カレーライスだけ。

ーーー
雫がバスマットや、バスタオル、座布団に
マーキングして洗濯出ないから、
洗濯、多くて2回。回数半分だー。ありがたや。

ペットマットは、裏がゴムで裏漏れしないので安心。
紙のペットシーツ、、アマゾンのは、めっちゃ薄い。
びっくり(・・;)したくらいに薄い。

で、ゆーっくり吸水。
おしっこの広がりが大きい。
家に残ってたペットシーツのときは
おしっこの広がりは、小さかった。

でもまぁ、猫だからワンコよりは量が多くないので
2枚重ねて置いてあるけど1枚目だけでも大丈夫。

雫、やっぱ、ペットシーツ汚したら
取り替えて〜って、呼びに来る。(笑)

最近は少し涼しくなる時間があって
雫が仏間で寝るときがあるんだけど、、。
1724118605449.jpg
頭隠して、足隠さず。(笑)

サーキュレーターだけで
エアコンついてないのにカーテンの裏に行く。(笑)

だいぶ、暑さが楽になって来た。
寝汗かく頻度が減った。
ありがたや。

暑さで汗かくと、、着替えと
バスタオル、フェイスタオルの洗濯がすごい。
あと、寝汗は身体が冷えて目が覚めて着替えて寝直すから‥寝た気がしないのよね。

汗かかないと、着替えも減るし、首タオルにしてるフェイスタオルもへる。

お昼過ぎに一旦娘帰宅。
自分でお昼用にパン買ってきた。

食べて少し休んでから、
支援センターにいくらしい。
お疲れ様です。

ーー

今日(火)スーパーに牛乳と麺、
冷やし中華の具、、に、ハム欲しいなーと
切るだけで良いし。

トマトが、もうすぐ在庫切れ。
甘ぞうなトマトがあればトマト。
急に絹豆腐の厚揚げ焼いたのが食べたーい。

スーパー行ったら、、
ハム、、一キロで税込み約760円くらい、、ドーン。
前に買った時、
切れ端のハムで980円だった。

だいぶまともな形のハムで、これはお安い〜。

卵と一緒に焼いてハムエッグもよし。
パン焼いて、ハムロールも良いな。
ミートカレーあるし。
バテてない日にパン焼こうかな。

他、牛乳、納豆、アイスまんじゅう、(高っ、でも、呼ばれた〜。私を食べて〜って)。

息子用に中華麺。
四角い麺見つけたので、試しに買った。
6〜7分茹で、、極太麺かもしれない。
極太で、美味しかったら、リピ買い。

娘用デザート。
娘用梨。梨は娘の好物。
袋入りの小ぶりの梨じゃないと
高いから買えん。

1724144153934.jpg

これだけしか買えないのに約3,000円
消費税ない頃なら高価くて2,400円くらいだよ。
(´Д`)ハァ…。物価が高すぎる。

ーー

娘と息子の国保の支払いのがきて、
私が均等割だけで年額24,000円くらい、
娘が均等割だけで年額約14,000円くらい。

息子が、収入割と均等割の合計で
約38,000円くらい。
合計で75,000円。

3人分だから、
3で割って、12で割って、月あたりだと2100円になるけど、3人分を10回で、現時点で、
年金しか収入ないのに私が全部払うのはきつい。

一応、私が非課税世帯だから、7割減で計算来たけど。10回払いで、、
月に8300円くらい払わないと行けない。

息子、去年から今年に掛けて
ほとんど働いてないけど、
なんでこんなに息子の分が高いのよ。
社会保険からのスライドだから?

息子は、23000円払ってたというから、

息子、の手取り15万、所得税あるけど
単純計算で、社会保険料は、
お給料の総額の15%分。
150,000かける0.15は、22,500円。

息子、半額なら12,000円でよいはず。
半額じゃなくフルで払ってたのか、。
あまり出勤しなかったから、
療養期間同様、ずっと全額自腹させられてたわけね。

独身は、特に、、
稼げば稼ぐほど社会保険料があがるわけで。
既婚し子が出来れば負担減るけど、
独身のうちは高い。


娘、睡眠導入剤出たらしい。
大丈夫かなぁ。
明日(水)も御茶ノ水の病院とハロワに支援センターの人と一緒に手続きにいくらしい。

昨日アップしたかったけど、寝ちゃった。

雫が娘の座るところに、マーキング2回続けてした。
呼びにきて、ペットシーツにしてなくて
もしやと確認したら、娘のところに、ちょろりん。

ちょろりんでも、手洗いしなきゃいかんので、
ワンコトイレのせいだと思う。
シートでおしっこした後、掘るから、
爪がかたいプラに当たり引っかかるのかもしれない。

ペットマットの下にバスマット、ビニールシート。
ペットマットの上に、ペットシーツ2枚横に重ねて
一番する可能性の高い左側に縦置きで横に飛んだときに備えて。

普通の量のおしっこだと縦置きのが1枚汚れるだけで済む。
久しぶりに連続で、バスマット手洗いした、。

晴れたから、クッション、バラして洗った。
息子が、古いリュック出してきて、使うから洗ってーというので、クッションも汗で汚れてるだろうから洗った。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12672198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン