アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月11日

こんな夢を見たよ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

昨日の夜、こんな夢を見たよ。

夢の中で、
大きな百均みたいな感じの建物で買い物しようとしてて、トイレに行こうとして道に迷って、

階段降りてたら地下に行っちゃって、、地下の駐車場の一部が、コンクリートじゃなくて、土っぽかったんで、

なんで?と思って中に入って
足先でポンポンしたら、、
土の柔らかい感触で、、
なんでここの一画だけ土のままなわけ??と思ったけど

まぁ良いかぁ、と回れ右して
後ろ向いて帰ろうとしたら、
助けてぇ、、という声がして、
かなしばり、。

なんで私が、こんな目に、、と思った、、で、心の中で、

お前死んでるんだし、死んでまで人に依存してんじゃねー。離せボケー。
普通に話が出来んのかー。
幽霊になると、その位の常識もないんかー。って
ちょい強めにどやしつけた。

そしたら、場面がぎゅるんと、変わって、、明るい所にいた。
なんだ夢か、、(笑)って思ってたら、どこからか声がして

ね?さっきみたいに、しがみつかれると困るでしょう?って言われて、、

え、えっと、あ、ハイ。って言ったら、。

声が、笑いながら
怖がらなくて良いわよ。

人間として生きている間に、他の人に依存してると、死んでまで依存して人に助けてぇって言い続けて自由になれないままなのよ。

だから人間でいる間にね。
いやなことでも自分で乗り越えていく、強さや知恵、忍耐することを勉強するの。

いやなことばかりの人間世界も、理由があってそうなっているの。

自分で自分を生きれるように、。人の目や意見、されたことに左右されない強さを身に着けないと行けないわ。って言われて

ハイ。わかりました。って答えて、、、ん、お腹痛いな。
私、トイレ行こうとしてたのよね。帰ります。と言ったら、

お決まりの、、
ストーーンと足元崩れて
落ちる感じで戻ってきて、

起きたら、、きゃートイレ〜〜〜。って速攻トイレに行った。

ストーリー性があって
流れ全部起きてからも覚えてたから、書いとけ。ってことだなーと思って記事にすることにした。

かなしばりにあったとき、
例の悪夢見るサプリの副作用かよー。面倒くさーーって思ってたら、、全然違った。

まさか夢のなかで
スピリチュアル講義受けるためのプロローグ?だったとは。

夢にも100円均一?出てきて
私ダイソーどんだけ入れ込んでるわけー。(笑)

今日はこの前、ダイソーで買った商品の記事にするつもりでいたのに、、しゃべること増えたし、。苦笑

本来は、、ここから下だけの予定だった。(笑)
超リアルなカラフルな夢見たから、、。

今思うと、この世じゃなかったわね。この世では見えるほうの左はほぼ見えず下側だけ、チラチラ白いものは見えて、黒目部分は、モヤでほとんど見えんの。

右目では、乱視でぼやけてるし
大きくして色で判別してる状態なんで、

夢のなかの100円均一?の、物がならんでた棚が、クリスマスグッズで、赤やら金やら白に緑でキンキラキン状態だったのが、すごく印象に残ってる。

肉体がなくなって、霊魂だけになったら肉体的な障害で、見えづらいことはなくなるんだから

昔みたいに、、いや、昔以上によく見えて、自然の木々の綺麗さ、太陽の光の美しさが見えるようになるんだろうな。と思ってる。

ーーー
ダイソーで購入したもの。
20211210_082650.jpg

ピンクのかわいいポーチ。
除菌スプレーと、除菌アルコール、予備マスクなど臨時用小物をいれとく用で。

消臭袋、。
雫のおトイレ掃除用品
今までキッチン用のミニビニール袋にしてたけど、これにしてみたら、ゴミバケツ開けたときの臭いがすごい軽減。バッチリだったのでこれに変えた。

運動靴の結ばないシリコンでできた紐。これは息子と娘にあげた。

靴用除臭スプレー。
これは、息子に頼まれてたやつ。靴が臭いから、困ってると、息子が会社の後輩に言ったら、先輩、お風呂きちんと入ってますか?って言われてムカついたんだとー。
で、消臭スプレー欲しいってたのまれた。

でも、
私んち、重曹たんまりあるし、、

重曹スプレー作って
スプレーボトルに入れたら良くない?

200mlの水に、小さじ2杯の重曹をボトルに入れてよく振ってまぜるだけ。
自家製消臭スプレーハート(トランプ)
1ヶ月くらいは使える。

長く使うには、粉のまま、。
目の細かい端切れなどで、てるてる坊主か、茶巾絞りの要領で、ゴムでしっかり止めて、
3ヶ月位、脱臭効果あり。

脱臭しなくなっても、
みがき掃除、つけ置きなどにはまだ使えるから捨てないでね。

目玉焼き丸く焼くやつ。
卵、半熟温泉卵みたいにするやつ。

半熟温泉卵はうまくできた。
目玉焼き、丸く焼くやつ。
卵を、真ん中から落とすのが
うまく出来ない。
昨日のお弁当の卵焼きは
容器の外に流れて失敗したから
混ぜた卵追加して卵焼きに作り変えた。

真ん中に白身と黄身ががマーブルになってて、何だこりゃと、思ったって娘に言われた。苦笑

卵がLサイズのせいかなぁ。

でね、卵って鶏の卵管が太いか細いか、で区別されてるんだって、

前も書いたけど
黄身の大きさは、ほとんど2LやLでもMでも、同じ。

あと、これは知らんかったけど
若い元気な鶏はSやMサイズ。

鳥が年を重ねて行くほどL、2Lになっていくんだって。

だからSやMサイズを買うほうが、、、成長ホ○モン剤や、抗生剤が少ないわけで、より安全な卵ということ。

鶏の身体の大きさで、じゃなかったのね。

年をかさねると太い卵管になって大きな白身の多い大きな卵を産むようになっていくんだって。

次から卵、Lサイズ買うのはやめて一番小さいSMサイズを買うつもり。

私、肉からより卵と豆類とチーズからタンパク質とってるから、、身体へのリスクは少しでも下げたい。


ここからはアップのすぐ前に、最後に追記した分。
↑夢だけで終わってたら、
まだ良かった。

夢で起きたのは3時すぎ、。
下で書いたけど、洗濯物干しておこたに入ってすぐ、、

夜中の3時33分か32分、
多分33分に玄関ピンポン鳴った。
で、、出たら誰もいなかった。

私の横にいた雫も起きて私より先に玄関行ったんだけど、。

トイレに起きたついでに朝に干すつもりで洗ってあった洗濯物2階に干して、、

おこたに入って、くつろいで、すぐだったし、、断じて寝ぼけてなかったぞ。
20211211_040052.jpg

外見て、異常は感じなかったからお友達んちにいる息子にラインして、、存在確認をした。


やっぱ、、夜中にピンポンダッシュは、ありえんので、、誰かが私に暇乞いにきたのかな、。

秋田の親戚、叔父叔母、、みんな怪しいのよ。
みんな年齢高いから、。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
匿名希望のあさん
コメントは
初めましてなのかなぁ。
いつもきて頂いてるようで、、
ありがとうございます。

心配して頂いてありがとうございます。

息子は、鍵を、たまにわすれます。
バック変えたりしたときに。

ラインで聞いて鍵持ってるの分かったので、再度、外確認後、鍵閉めましたよ。

鍵締めてるときは
私も起きてて、開けれる場合が多いです。

私が眠い時は、鍵あるか聞いて、あれば玄関閉めっぱなし、

無いとなれば、
すぐ帰るときは起きて待ってて
鍵開けてあげて。

時間かかるようなら
寝たら起きれないので
開けとくことがあったけれど。

大体、鍵ないときは、私が起きてるうちに帰って来るので大丈夫ですね。

2回続けてピンポン鳴らすのが合図。

そういえば、、
1回しかピンポン鳴らなかったなー。なんだったのかな。
ゾクッとしなかったんで、知り合いか、ひま人ピンポンダッシュだなーと。苦笑
Posted by まりあん at 2021年12月12日 12:12
深夜に玄関の鍵閉めないのは危険だし危ないと思います…
娘さんやまりあんさん、雫ちゃんの安全のために閉めてほしいです…
息子さんには鍵で開けてもらうようにして…
Posted by あ at 2021年12月12日 05:10
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11145737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン