アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月12日

今朝は起きれなくて、、、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

重曹でダイエットー。

疲労回復、便秘解消(笑)

今のまま食欲不振のままで
2日1食にすりゃ、嫌でも痩せそう。

ずーっと固定してた70キロの壁が崩れたし、、というのは冗談だけど
マジで胃痛が、、。

出禁されたの、
このお医者が初めてよー。
診察拒否されたのも、、初めて。

どんだけ嫌われたんだろーって。
ドヨドヨ〜凹み〜みたいに

ど〜んどん気が沈んで、、
メゲてます。
めげてても解決せんし、
アホなの、わかっちゃいるけど
やめられない、、。凹む、、。

ご飯、、食べる気にならへん。

コンビニに娘とお金おろして、支払いに行って、なんか食べなきゃ、と
芋プリン買ったけど、、買っただけ。

娘に白菜とウインナーとワカメともやしでラーメン作って、、コーヒー出して、私は、、いももち4切れ、やっとこ食べたら、、胃が痛いーーー。

あーあー、これ、、
久しぶりに神経性胃炎だー。

私も、妖怪無敵ババァじゃ無くて、いちおー、、人間なんで、凹むこともある。
そろそろ身体に支障が出てきてるし、
立ち直らんとなーーー。

オラクルカードって言うの、、
シャッフルカットして1枚引いたら
全部に好かれる必要はない、ってカードで、カードにまでお前凹んでんじゃねーって、言われた気分。

ーーー

今朝は起きれなくて、、、
起きたら7時8分前。

やばっ、、、ご飯炊いてない。
これからお米といで炊いたら間に合うかわからない。

備蓄用、レンチンご飯3パックレンチンして、それだけじゃ、おばあちゃんの手の味がするって言われるから。

お肉とみじん切りネギ炒めて焼肉のたれで味付けて、焼肉のタレチャーハン作った、。

昨日、娘に付き添ってもらって
業務スーパーで、ラップとハムステーキ、サラダチキン、ミニトマト、買ってあったから、

ウインナーゆでて、ハムステーキと、サラダチキン焼いて、卵焼きに作り置きのもやし炒め巻き込んで入れて、、

昨日の残り物のミックスもやしと小松菜炒め入れて、画像では入れてないけど、ぷちトマト入れてギリギリセーフ。
1636672628516.jpg

ヒー。マジで脳みそ死んだ。
息子は木と金曜日は家を7時ではなく8時出なので、ご飯セーフ。

息子、私の顔見て、ご飯食べながら、、。
おい、おかん、、気にすんなよーって、言われたけど、

古くから付き合ってた、しかも割とご近所の眼科に出禁されるほど、嫌われて、メゲるなと言うのが無理よ、、。
といったら

まぁその気持ちは分かる。
元気出せよーごちそうさま、行くねー。って。言いながら息子、出社してった。
私、そんなに顔に出てるかぁ。

ーーーー

今日、午後2時半から
新しい眼科に行きます。
歩きだと、迷うかもしれない。

バスで最寄りまで行って歩いて聞いて探すしかないなぁ。

怖いから 電話したときに
いくらくらいかかりますか?と聞いたら、検査はだいたい5000円位、。

診断書を、もし診断書等を書く場合、書くときに5000円位、。
診察の場合で2,000円から3000円くらいって、

行くときは1万円は持ってかないと、ヤバいわけね。
診断書、5000円はやすいな。

どっちにしろ色々と検査しなきゃ
診断書なんて書いて貰えないし。

診察して、検査もしてもらえて
診断書書いて貰えるなら、ありがたいよ。
新しい眼科は、、
女性の院長先生なの。
だからお話しやすそう。

電話口の受付の人も優しそうな口調だった。

ろくに来ないで診断書書いてほしい時だけ、来てみたいに思われてか、、

前任の社労士さんの、言ったセリフ。
だめだこの医者。が聞こえたのか、どちらかか、両方か、診察拒否と出禁の本当の理由はわかんないけど
建前上は、信頼関係が築けないと言って来た。

そう言いさえすれば、診療拒否しても良いらしい。

息子が、診察拒否って違法じゃね?と思って、ググって調べたらしい。

お医者側が信頼関係が築けないと思ったなら診察拒否して良いって書いてあったらしく、

息子が、言葉選んで、わざわざそれ、おかんに言って来たんだね。医師法違反だと、患者に訴えられないように。

診察拒否や出禁にするのは
違法だとわかってて、そういってきたんだ、。やな感じ。おかん訴えるのは無理だなー。と息子。

はぁ?訴える気はないよ。
あるとすれば前任の社労士さんが、診断書を書き直してくれと言えと言ったのが原因だから前任の社労士さんだよ。

でも後任の女性社労士さんは診断書の書き換えなしで、前任の社労士さんがやろうとしてたことしたんだから、前任の社労士さんは、後任の社労士さんより能力が低かったってことで、
経験が浅かったんだよ。

前任者の社労士さんが切れてくれたおかげで、今の社労士さん探したんだし、結果オーライで、いいよ。
と言ったら

息子、じゃ、そっち訴えたらと笑いながらいうので、
おじいちゃん訴えてもねー。
しゃーないよ。過去のこと。


出禁されたって、口頭でいえば
診察室内で丸聞こえだし、

頑張って、音声入力して、パソで拡大して文字直して、印刷した。
子供に読んでもらってチェックしてもらって大丈夫だったから、それ持ってく。

近くまで行ったことあるんだけど
裏路地にあるっぽくて、見つけるのになやむかも。

今から出るから、着けると思うけど。

あー目が痒いー。乾燥してる感じ。
目の使いすぎだなー。

今の女性の担当の社労士さんにメール相談してあったのに返事来てて、
拡大してパソで読んだら、江東区の眼科の病院に、、お話してくれて障害年金の更新の診断書書いてもらえるよう院長先生にお願いしてくれたみたい。

だから今日行くところで、年金の更新の診断書は書けませんと言われたら、じゃそっちはぬきにして障害手帳の等級上げの申請出来る状態なら、等級上げしたいって相談してみる。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11090079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン