アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月13日

ボケちゃった、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

生パスタ風、ゆで時間1分、
パスタの具と炒め合わせて1分、
2分で出来上がり。

水戻しパスタ、生パスタ
みたいにもちもち。
生パスタは、日持ちしないけど
3時間くらい水戻ししてからゆでたら
湯で時間1分、具と炒め合わせて1分、。
市販ソースとあえて混ぜるなら、パスタを2分茹でて温めたソースであえる。

うちはブロッコリーとベーコン、ウインナー、入れて炒め合わせるのが多いなー。
市販ソースは、カルボナーラと、たらこ、明太子、オイル醤油ペパーをよく使う。

ーーー
女の子の親御さんへ。

政府が数年ぶりに子宮けいがんワクチンの積極的勧奨を再開するらしい。

でも、、、
子宮けいがんワクチンは、重篤な
副作用が起きた経過が600件以上有るし、ろくに支援もなく、今の所、治療効果方法も分かって無いそうだから危ないよ。
https://www.google.com/amp/s/www.sankei.com/article/20150702-U7YV7FFKYFOF5H6LCFTHKBEXCM/%3foutputType=amp

ーーーー
息子に明日病院。って
昨日言ったら、、息子に
先生13日はいないから20日に
病院行くの移動したでしょ。って

あ、、そうだった。スマホのメモに、
20日に息子病院再チャレって書いてあるし、。
あーあー。

ボケちゃった、。

ーーー
アレルギー性、結膜炎、、
原因って、ダニかホコリ。

そういえば、、
仏間の机どかして掃除したとき、高いところから目にほこり入ってイテテってなったし、、、あれが原因かー。

ここしばらく、
ずーっと目の周りが痛痒くて

昨日もらってきたアレルギー抑える目薬したら、今朝は痒みもだいぶすくなくて、だいぶ楽。
目が痛か痒いのって、、辛いわー。
1636769326695.jpg

目薬、アレルギー抑えるやつと、
痒くてしょうがない時に、とんぷく薬じゃないけど、臨時でつけるのと2種類出た。

え、、3週間で1本??
前の眼科、、疲れ目用の目薬出してもらったとき、、。
一度に2本出てたと思う。

一ヶ月に2本カウントかと思ってたら
1本なんだ、、。
しれっと、他の病院の倍だししてたんかい。
私は、左目に目薬入れるのよく失敗するんで
多いほうがいいし、多く余る方が気が楽なんだけど。

移動先の眼科の病院、隣が自宅らしく、
すんげー建物がでかい。
間違えたかと思って、周り色々と赤い建物を探した。

喉乾いて、グルグル30分くらい自販機も探してて
歩き回って、原稲荷神社を通るときに、段差でけつまずいた。杖もってなきゃ転ぶとこだった。(汗)

20分くらい外で時間つぶすので病院のヨコで、じっと立って待ってた。

とても親切な病院で、手を引いて案内してくれた、高い天井の室内だと、外と違って床部分は、薄暗いので物の境目が見づらいんで、誘導してもらえるのは、すごくありがたかった。

転院の理由が、理由だから
言いにくいから、全部、子供に頼んで印刷して、
資料として綴じて持ってってよかったよ。

看護婦さんが、読んで事情も、書いて院長先生に
説明してくれたみたいで、紹介状無くても
過去の検査結果見ながら、必要な最低限の検査をしてくれて2,800円くらいだった。
目薬も最低限の2本1,700円くらいだし。
糖尿の通院費がもっと高いから、感覚が
おかしいのかもだけど、やすいと思った。

ーーー
凹んでるよか、、オシャレして
ニコニコして運気ザップ目指そー。


って思ってたらば、

娘が、会社帰りに、マックの三角パイと
フライドポテトを買って来てくれたー。

1636769326637.jpg
わーい。マックの三角パイ食べたかったのよー。パイはカワイイわんこ?の入れ物。
娘は他に小岩のヨーカドーで、iPadのカバーやら色々と買い込んできたらしい。

娘と一緒に仏間のおこたで、アナ雪みながら晩ごはんとして三角パイを、美味しく食べた。
すんごい食べにくくて、、マジでゴミ箱を抱えて食べた。(笑)

ポロポロと、、パイ生地が崩れて落ちること落ちること、、美味しいけどめっちゃ食べづらいーー。
一口目で、口周りにパイ生地が飛んできて、こりゃ、やばいと、、ゴミ箱抱えて食べてたよー。

自分の分でナゲットとフライドポテトLサイズを買って来て、それを食べてた娘が、、、
ゴミ箱抱えてる私を見て、

ばーさん、何してるの?(笑)って笑ってたけどさ、、。
自分も三角パイ食べるとき、ん、、と言って、、ゴミ箱抱えてたし人の事言えんじゃーん。あははー。(笑)

ちなみに、、
息子の昨日の晩ごはんは
焼きうどん作った。
1636672628477.jpg

まぁ美味しい食べ物は、心を癒やすなぁ。

今朝は胃の痛みも収まった。
でも、月曜日、血液検査だから、、
今朝の朝昼兼用ご飯は、、
シリアルとアボガドにしとくか。

腹減ったーって降りてきた
息子には、豚こま肉と、えのきとしいたけと、きざみネギとでめんつゆ作って、、そうめん2束ゆでて
肉きのこホットそうめん。
1636769326588.jpg
あとアボガド。昨日の残りのハムステーキと鶏肉一切れ、あと残ってたナスの煮たやつたっぱに半分残ってたの全部。お家だから良いよねーと缶チューハイ3%の2本飲んで、。

あー飯うまぁー。酒の少ない生活にもなれてきたなー。ほろ酔いが、一番いいなぁー。記憶あるし、。って。

そうめんは、お湯わかしてそうめん入れてほぐしたら、少し湧いたら火を止めて5分そのまま待つやり方のゆで方。
吹きこぼれ無いからよいよー。

アボガド、息子の分のは熟してたけど、私の分は、、固くて、、同じ日に買ったのにねー。ハズレアボガド。(笑)
しょうがないのでラップにくるんでレンチンしてから、フライパンで、軽く1分炒めて味付けた。
1636769326664.jpg

あ、、ご飯前の、、食用重曹とクエン酸の炭酸水は、飲んじょりますよー。

健康維持のために飲んでる。
牛乳とカルピス少量入れると、うんと飲みやすいよ。
ご飯前に重曹飲むようになってから、胃袋膨れるから、私的なバカ食い?はしてないなー。

昔はストレス溜まると美味しいもの食べてストレス発散してたから。
そりゃドンドコ太るよなぁー。

それでも、日本人って100キロ超える人はすくないみたいね。私も98以上増えなかったなー。
食べる分量が、同じなら太るのにも限度があるのかもね。

日本人は身体が外国人より小さいから。胃袋も、当然、外人さんよりは小さいもんね。太るスピードは、沢山食べれる外人さんのほうがスピーディだよね、、。

だから300キロとか500キロの嘘でしょう?って、日本人なら思う体重が、あるんだよね。
私の一番の大台は98キロ。今、69.5、これ維持するぞー。できりゃ減らしたい。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11091798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン