アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月26日

ズーマーカスタム オープンプライマリー





いやー、今日は暖かいですね。
春一番が吹くとか吹かないとか?
まだまだ寒かったのと風邪が長引いて何も出来ずにいますがwww

去年から盛り上がって計画していたパーツが出来上がりましたので
取り付けました。

西の方の友達で金属関係の仕事をしてるローライダー、ハイドロの神という…
変態カスタマーとLINEで、オープンプライマリーのデザインで盛り上がって
画像合成したりしてイメージが固まり、ベースになるCADデータもあり

それをベースにCADデータが完成!工場が忙しく年を越してからの完成になりましたが
ズーマー用とVOX用が出来上がりました。

A153B3BC-C0CC-4BC8-908A-0B24FAB3BA17.jpeg
01A891B4-24FF-48D5-BB54-0CE564DEF79E.jpeg


プーリーフェイス側をオープンにせずにデザイン範囲に使い、クランクケースより飛び出すという
なかなか斬新なデザインになりましたw

出来上がったズーマー用を誕生日プレゼントとしていただきました!
( ̄ー ̄)ニャリ

5mmのステンレスをレーザーカットなんですが、これがなかなかエッジの鋭いデザインのため
高出力レーザーでも上手くカット出来ないという…

それをセッティングの鬼という工場の技術でカット可能に。

FDADBA2E-3894-4B5A-9084-8FEA84AEA0F5.jpeg
C63B237B-C499-42E4-B6E2-B2AFEADF5161.jpeg


まずはそのまま取り付け、プーリーフェイスに接触しないように10mmのアルミカラーを入れて取り付けです。
オープンになるのでクラッチアウターを塗装します、予備のクラッチアウターを磨いて塗装します。

A319A47F-1F24-4A90-B6E7-D79F81384FA2.jpeg
E45254B3-ADC3-4DCC-A7FF-7875D3A1DD67.jpeg


リアショックがガンメタなのでホンダのガンメタ系でペイントしました、イマイチ地味な感じ?

D97D6278-5611-4BC6-8F54-9ECEC87F7972.jpeg
C0EFBAAE-AE24-43E2-B3B5-E4876AB28CC9.jpeg


画像合成で赤をイメージしてたので、用意していたレッドカーボンシートを貼りました。
これがなかなかカットするのが大変でしたが良い感じになりました。

EF83703B-13D0-49F4-A4FD-1599BD47495E.jpeg


完成したのでSNSにアップしましたが、さっそく海外から欲しいというメールが来たそうです(笑)

B4B64004-E812-401E-A039-E983673A5B59.jpeg


B0398375-CFDB-41E9-99F1-AA9356CCC8B1.jpeg


USDM過ぎるUSナンバープレート用のサイドナンバーベースも貰いましたが、
ナンバーに穴開けて取り付けなので今回は保留です(笑)

オープンプライマリーカバー気になる方はコメント下さいね(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7364383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
最新コメント
ズーマーカスタム 完成 by 竹ヶ原 昌光 (06/15)
ズーマーカスタム 完成 by ズーマーカスタムまとめ (06/14)
ズーマーカスタム 完成 by 竹ヶ原 昌光 (06/14)
ズーマーカスタム Roots? 250TR by ズーマー初心者 (06/10)
ズーマーカスタム Roots? 250TR by ズーマー初心者 (06/10)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。