2021年06月05日
ズーマーカスタム Roots? 250TR
更新出来てませんが…
生きてます…
皆さま大丈夫ですか?
一向にコロナは収束せず、ズーマーミーティングは開催自粛。
ただでさえ集合すると通報されますからw
さて、そんなこんなでブログネタも無く…
ズーマー以前でズーマーカスタムのルーツになりますと言うか?
カワサキ250TRコンパクトチョッパーカスタムを、
ネタが無いので超番外編としてご紹介。
16で原付免許を取って以来、バイクはミッション車しか所有した事が無く。
カスタムと言えばハンドル交換、セパハン化が好きでしたねー
後はヨーロピアンウインカーにミラー交換にマフラーくらい。
で、少しの間9年くらいですかね?車に乗るようになってブランクがあり、
カワサキのZRX-400Uが発売されたのを機に復活。
トップブリッジ下にセパハン付けて、ショート管(これぞ集合管て音のw)
ヨーロピアンウインカーにZUミラー?群ちゃんミラーやったかな?
(群ちゃんミラー: バリバリ伝説参照)
それから世間はアメリカンブーム到来で、カスタムされたヤマハDS400に
その前にもZRXを手放した後に、FTR-225に乗ってました。
世間はスクランブラーブーム…
案外ミーハー路線でいってますな(笑)
250TRはDS400を下取りで、ベース車を業者オークションで探してもらい。
少しカスタムされたのを購入しました。
カット予定のリアフレームカット済み、CRキャブや色々付きなので決めました。
参考にハーレーのチョッパー雑誌を買い漁り、ネットで検索したりして
ハーレーカスタムのニュースクールが後のズーマーカスタムにハマる要因に…(笑)
実際、ショップにハーレーを買いに来たのに、そこにあった太足のGY6スワップズーマーを買った人も居るとか?
ズーマーはパイプフレームなので、ハーレーカスタムのノリでフレームから弄れて、
太足やエンジンスワップなんかもやりやすいのがアメリカでも人気の理由の一つな気がします。
キャブセッティングがあるので、買っておいたイージーライダースのマフラーを取り付けて納車してもらい
ハンドルも買っておいたイージーライダースのアタックバーに、まずはボルトオンパーツから取付。
元々ベイツライトでしたが、珍しいと思って買っておいたベイツライトのカッパー(銅色)に交換
ライトステーをリンクル(結晶塗装)風に塗装取付。
今はストーブでも焼き付けが出来る結晶塗装が売ってますが、
この頃は石目調スプレー塗装をしてから、艶消しブラックを上塗りして結晶塗装っぽく(笑)
そして今回1番のパーツが到着!
ネタが無いので薄く伸ばして次回につづく…
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10776581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
自分は、余りズーマーを触れていないのですが、2台目購入しました(笑)ボロボロで、マフラーのネジが2本とも折れている、かなり乗るまでに時間がかかる車体を買いました♪またブログ更新楽しみにしています♪コロナに負けず頑張って下さい。