2021年08月11日
ズーマーカスタム Roots? 250TR 其の弐
ワクチン接種しましたか?
自分は1回目もまだですが、感染爆発的であかん感じですね〜
バイクにも乗らずどこにも行かず…
おとなしくしてます。
まぁ、暑いし元々出不精なとこがあるんですけどね〜
さて、カワサキ250TRカスタムのつづきですが、
ズーマーネタを書けと…
まぁ、そう言わずに、チョッパーカスタムとズーマーカスタム
ここには何か繋がりがあると思ってますのでw
前回到着したタンクとフェンダーを塗装前に仮合わせして
取付方法を考え、タンクステーとフェンダーステー作成
フェンダーを長さを決めてカット、ボルト穴空けて塗装へ。
塗装が出来上がってくるのを待ちながらハーネス加工など、この作業はズーマーカスタムでも必要になる…
メインキーはシート下の電装ボックスに移設、真鍮装飾しました。
他にもボルトには真鍮袋ナットを多用しました。
ケーブルガイドも真鍮の棒を曲げて作成、ビンテージテールランプをLED化
見た目はビンテージ風でウインカーやテールをLED
ヘッドライトはHIDってハイテクに。
タンクとフェンダーが塗装終わったので取付るとこんな感じです。
ヘッドライトはベイツの6インチに変更して、取付位置も高く変更しました。
6インチでギリギリHIDが入りました。
ヘッドライトの上にハーレースポーツスター用のヘッドライトバイザー取付ました。
と、まぁこんな感じですが、実際はかなり細かい所まで手を入れましたw
シートを低反発に変えたり、バッテリーをリチウムバッテリーにしたり。
エンジンも走行2,500kmでフロント事故車のインジェクション用エンジンに
キャブエンジンのフライホイールやジェネレーターを移植して積み替え
フィンだけ削ったり、フルカスタムって言っていいかかと思います(笑)
パイプフレームを加工したり、好きな色に塗装したり、ハーネス加工したり。
ちょっと太いリアタイヤにしたりと、ズーマーカスタムに通じるチョッパーカスタム。
アメリカでも人気なのはハーレーカスタムっぽい弄りもあり、ズーマーのカスタムの自由度
そんな辺りにカスタムブームか広がる要素があるのかと?
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10900915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック