アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月19日

長閑の庭1巻無料で読んだ感想

久しぶりの更新です。
忙しい日々ですが、ストレス発散の漫画はかかせません!(笑)
沢山紹介したい漫画があるのですが、なかなかゆっくり更新できずにいます(;;)
そんな忙しい合間を縫って感想を書きたかったのがこちらの漫画!

長閑の庭(1) (Kissコミックス) [ アキヤマ香 ]

価格:463円
(2018/9/19 22:32時点)
感想(0件)




アキヤマ香さんの「長閑の庭」。
何か読みたくてRentaを見ていたら、1巻無料で表紙絵が綺麗なのが目に留まったので読んでみました。

最初、アヤメくんののんびり肉食日誌に絵が似てるなぁと思いました。
大学を舞台にしていると言う共通点もあるし(笑)
ただ、アキヤマ香さんの絵の方が丁寧で綺麗な印象を受けました。

ストーリーは一言で言えば初老の教授と若い学生の純愛物語です。
多分、オジサマモノがお好きで無い方は惹かれないですよね(笑)
私もその一人なんですが、このお話に出てくる教授は厳しいけれど素敵な紳士と言う印象を受け、主人公も純粋な子で純愛だしまぁアリなのかなと思わせられちゃいました。

非現実的のような内容なのに違和感なく魅せられるアキヤマさんには驚かされました!

文学的なセリフが多くて穏やかな気持ちで読めるお話です。
絵も本当に綺麗でストーリに合っています。

2巻目以降も大人買いして一気に読んでしまいました(笑)

純粋なお話が好きな方にお勧めです♪

2018年04月12日

「彼と恋なんて7巻/美森青」感想

年末からずっと忙しくてなかなかゆっくり漫画を楽しむ時間もありませんが・・・たまにストレス発散に読んでます(^^)

最近読んでめっちゃ泣いた漫画(笑)

「彼と恋なんて」の7巻。

彼と恋なんて 7【電子書籍】[ 美森青 ]

価格:430円
(2018/4/12 16:36時点)
感想(0件)




美森青さんの漫画はこの「彼と恋なんて」が初めてです。
読み始めたきっかけは確かいつものLINE漫画。

まぁまぁ面白いし、絵も藤村真理さんにちょっと似てて好きで、
koboのキャンペーンクーポンの条件の金額合わせに購入しました。

すっごく面白い!
って言う程ハマッてはなかったのですが、今回の7巻はホント泣けた。

お互い好き同士でも上手くいかないことってあるよねって共感と、いやでもお互いを想う気持ちがあれば上手く行くでしょ!って反感とが入り混じって、夜中に号泣しながら読んでました。
過去に切ない恋愛をされた方は思い出して泣けるのではないでしょうか。

泣く=悲しい=嫌なこと

って言うわけでなく、泣いてストレス発散した感じで私的には凄くグッと来た巻でした。
ハッピーエンド好きの私が喜ぶような結果でこの巻が終わったのも良かったのでしょう。

でも大人になって思うのは・・・この人じゃなきゃダメ!ってそんな人中々居ないよなぁって。
ある程度好意を持てて、相手も自分のことを好きでいてくれて、きっかけやタイミングがあったら付き合う。
付き合っていてお互い苦しいなら別れたり、上手く行かない時に他に良い人居たら・・・

でもそうは思っていても、この人じゃなきゃ!って恋愛漫画見て面白いと思うのは、いくつになってもそういうのはロマンチストな女性の憧れなのかな(笑)

2017年12月14日

2017年10月に読んだ面白かった漫画

気が付けば3カ月も更新を怠っていました(^^;
ブログの更新は怠って居ましたが、漫画を読むことは怠ってません(笑)
嫌なことがあって色々考えまくった後、漫画の世界へ現実逃避!
私の貴重なストレス発散方法です(*^ ^*)

この3カ月はいつも以上に読みまくっていたので、1か月ごとにご紹介したいと思います♪

BLACK BIRD/桜小路かのこ

BLACK BIRD(1)【電子書籍】[ 桜小路かのこ ]

価格:432円
(2017/12/14 16:31時点)
感想(1件)




LINEマンガで無料連載していて続きが気になったので全18巻大人買いして読みました!
桜小路かのこさんの作品は、『青楼オペラ』が1巻無料の時に初めて読んで、絵も綺麗だし話も好きだったので大人買いも思いきれました!

妖怪との恋愛のお話ですが、大人が読んでも陳腐感じもせず、ただのハッピーエンドじゃなく山あり谷ありキュンあり、切なさありの盛り沢山な展開なので深く楽しめました♪
ファンタジー、恋愛物が好きな方にお勧めです(^^)


QQスイーパー/最富キョウスケ

QQスイーパー(1)【電子書籍】[ 最富キョウスケ ]

価格:432円
(2017/12/14 16:40時点)
感想(1件)




最富キョウスケさんの作品は「電撃デイジー」を読んだことがあり、こちらもLINEマンガで無料連載していて面白かったので続きを購入。
丁度2巻まで無料でした。
こちらの「QQスイーパー」は全3巻ですが、続編の「クイーンズ・クオリティ」でまだ連載中です。

心の掃除屋さんのお話。
最初は気軽なノリかと思いきや、そうですよね、そんなただ面白いだけじゃないですよね。
結構シリアスな展開になって行きます。
心の掃除って題材な時点で重いですもんね(笑)
でもそんなシリアスな中にもギャグま混じってて私はとっても好きです。
恋愛展開はじれったいですが、そこが進んじゃったら終わっちゃうし、難しいところです(笑)


素敵な彼氏5巻/河原和音

素敵な彼氏 5【電子書籍】[ 河原和音 ]

価格:410円
(2017/12/14 16:50時点)
感想(1件)




せっかく桐山君と彼氏彼女になれたのに、こっちばっかり好きで桐山君は優しくしてくれるけど、好きって気持ちが伝わって来ずに悶々として、それが解決する巻です(笑)
うーん、付き合い始めの初々しいカップルってこうだよねーみたいな展開。
まぁ普通に面白かったです。


まだ他にも読んだ漫画はあるけれど、細かいので今日はここまで!(笑)
スポンサーリンク
ランキング
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。