新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年07月20日
胸キュン少女漫画ランキング
色々と感想を書きたい漫画が沢山あるのですが、沢山ありすぎてどれから書いて良いか分からずに結局手つかずになっています(^^;
でも良いマンガを誰かに伝えたい!ってことで考えたのがランキング!
30代の主婦でも青春少女漫画は読んでいて楽しいものです♪
私はあまり思い出深い青春時代を過ごさなかったので疑似体験してる感覚かな〜。
現役の女子中高生なんかは自分に当てはめてみたり、自分もこんな風に〜とかまたきっと違う楽しみ方をしてるんでしょうね♪
さて、ここ数年で読んできた主婦でも胸キュンの少女漫画ランキングの始まりです!
10位 花君と恋する私/熊岡冬夕
作者の方が体調不良で休載していたらしく、最近続刊が出ていないので私の中での盛り上がりが低迷しているのでこの順位(笑)
最初は主人公の女子からのアプローチだったのに、一度別れてから男子の方からアプローチしてきたあたりが1番キュンキュンしました♪
9位 orange/高野苺
好きな少女漫画ランキングだったら間違いなく1位!
って位、この作者さんの絵と世界観が気に入りました♪
ファンタジー要素が入っているけど現実的な世界観だからしっくり来たのかな。
でも、キュンキュンする感じのストーリーではないのでこの順位〜。
絵が物凄く綺麗で、男子がイケメンなのがキュンキュンポイントです(笑)
8位 つばさとホタル/春田なな
りぼんコミックスなんて20年ぶり位?(笑)
絵もりぼんっぽいし子供っぽいかなぁと思いつつ、可愛い絵だし内容も幼すぎず面白いので気に入りました♪
やはり男子がイケメンなのと、一般的なラブコメで普通にキュンキュンします。
7位 好きって言わせる方法/永田正実
かの「恋愛カタログ」が有名な永田正実さんの作品。
あまり長編ではなく、すぐに完結まで読み切れると言う理由で購入。
途中まで無料で読んでいて凄く面白い!と思ったのがきっけかけだったので失敗はありません!
普通の子がイケメンと付き合うお話がラブストーリーの定番ですが、逆に自分磨きに力を入れてる女子力高いかわいい子の恋愛ってことでちょっと目新しいなと思いました。
それにやっぱり絵が綺麗だし女子は可愛くて男子はイケメンでキュンキュンですね(笑)
6位 夢みる太陽/高野苺
orange以前の高野苺さんの作品です。
現在リニューアルされて5巻まで出ており、そちらを購入しました。
お話自体はorangeのが好きですが、キュン度で言ったらこちらの方が高いです。
ちょっとありえない展開ではありますが、好きなお話です(*^ ^*)
5位 青空エール/河原和音
少女漫画の王道って感じのお話しです。
主人公も恋の相手もビジュアルは普通ですが、またそこがリアルだし2人とも恋以外に一生懸命で好感が持てます。
学生時代に自分も何か一生懸命打ち込んでいたら良かったなぁと思いました。
その点では思い出深い青春を過ごさなかった人には切なくなるかも?(笑)
4位 俺物語!!/アルコ×河原和音
1番最近読んだので上位にランクイン!(笑)
最初は主人公のビジュアルで退いてて読まなかった作品ですが、LINE漫画で無料連載が始まったので読んでみたら・・・めっちゃ面白い!!
超ゲラゲラ笑いながら読みました(笑)
主人公はアレですが(笑)、幼馴染はイケメンだし、彼女が超イイコで可愛いので見ててほのぼのです♪
もちょっとLOVE展開があっても良いかも。
3位 君に届け/椎名軽穂
私が電子書籍に手を出したきっかけの作品。
3巻位まで無料だったんですね。
久々の少女漫画にすっごいハマリました。
風早君がカッコ良すぎ!
最初は一気に読めてグッと引き込まれたのですが、最近は単行本が出るのに間があいてしまって私の中で少し低迷してしまいました(^^;
2位 PとJK
最初はタイトルで警官と女子高生の恋愛とかあり得ないじゃん!って読む気にならなかったのですが、これもやっぱり無料連載で読んで見たら意外と面白くてハマリました。
何より功太がカッコイイ!絵が好きです(*^ ^*)
あ、功太の性格も好き。
いきなり結婚とかね、あぁそう来たかと(笑)
結婚しちゃったらもうゴールじゃんと思いきや、ちゃんと話が展開して行くのも面白いところです。
1位 ライアー×ライアー
高校生の話ではありませんが・・・。
そもそも少女漫画の部類にしてしまっていいのか?(笑)
まぁ主婦から見るランキングなのでアリにしてしまいましょう!
デザートでの連載ってことで大人でも楽しめる恋愛漫画です。
ツンデレな弟君がツボでした。
絵もあっさりだけど綺麗で好みです。
続きが超気になるところで終わっているので次巻が発売されるのが待ち遠しくてなりません!
こんな感じのランキングでした〜♪
今まで読んだ漫画を振り返ってみて、やっぱり大人目線だと大人受けの要素がある漫画が面白いってことかなと思います(^^)
でも良いマンガを誰かに伝えたい!ってことで考えたのがランキング!
30代の主婦でも青春少女漫画は読んでいて楽しいものです♪
私はあまり思い出深い青春時代を過ごさなかったので疑似体験してる感覚かな〜。
現役の女子中高生なんかは自分に当てはめてみたり、自分もこんな風に〜とかまたきっと違う楽しみ方をしてるんでしょうね♪
さて、ここ数年で読んできた主婦でも胸キュンの少女漫画ランキングの始まりです!
10位 花君と恋する私/熊岡冬夕
作者の方が体調不良で休載していたらしく、最近続刊が出ていないので私の中での盛り上がりが低迷しているのでこの順位(笑)
最初は主人公の女子からのアプローチだったのに、一度別れてから男子の方からアプローチしてきたあたりが1番キュンキュンしました♪
9位 orange/高野苺
好きな少女漫画ランキングだったら間違いなく1位!
って位、この作者さんの絵と世界観が気に入りました♪
ファンタジー要素が入っているけど現実的な世界観だからしっくり来たのかな。
でも、キュンキュンする感じのストーリーではないのでこの順位〜。
絵が物凄く綺麗で、男子がイケメンなのがキュンキュンポイントです(笑)
8位 つばさとホタル/春田なな
りぼんコミックスなんて20年ぶり位?(笑)
絵もりぼんっぽいし子供っぽいかなぁと思いつつ、可愛い絵だし内容も幼すぎず面白いので気に入りました♪
やはり男子がイケメンなのと、一般的なラブコメで普通にキュンキュンします。
7位 好きって言わせる方法/永田正実
かの「恋愛カタログ」が有名な永田正実さんの作品。
あまり長編ではなく、すぐに完結まで読み切れると言う理由で購入。
途中まで無料で読んでいて凄く面白い!と思ったのがきっけかけだったので失敗はありません!
普通の子がイケメンと付き合うお話がラブストーリーの定番ですが、逆に自分磨きに力を入れてる女子力高いかわいい子の恋愛ってことでちょっと目新しいなと思いました。
それにやっぱり絵が綺麗だし女子は可愛くて男子はイケメンでキュンキュンですね(笑)
6位 夢みる太陽/高野苺
orange以前の高野苺さんの作品です。
現在リニューアルされて5巻まで出ており、そちらを購入しました。
お話自体はorangeのが好きですが、キュン度で言ったらこちらの方が高いです。
ちょっとありえない展開ではありますが、好きなお話です(*^ ^*)
5位 青空エール/河原和音
少女漫画の王道って感じのお話しです。
主人公も恋の相手もビジュアルは普通ですが、またそこがリアルだし2人とも恋以外に一生懸命で好感が持てます。
学生時代に自分も何か一生懸命打ち込んでいたら良かったなぁと思いました。
その点では思い出深い青春を過ごさなかった人には切なくなるかも?(笑)
4位 俺物語!!/アルコ×河原和音
1番最近読んだので上位にランクイン!(笑)
最初は主人公のビジュアルで退いてて読まなかった作品ですが、LINE漫画で無料連載が始まったので読んでみたら・・・めっちゃ面白い!!
超ゲラゲラ笑いながら読みました(笑)
主人公はアレですが(笑)、幼馴染はイケメンだし、彼女が超イイコで可愛いので見ててほのぼのです♪
もちょっとLOVE展開があっても良いかも。
3位 君に届け/椎名軽穂
私が電子書籍に手を出したきっかけの作品。
3巻位まで無料だったんですね。
久々の少女漫画にすっごいハマリました。
風早君がカッコ良すぎ!
最初は一気に読めてグッと引き込まれたのですが、最近は単行本が出るのに間があいてしまって私の中で少し低迷してしまいました(^^;
2位 PとJK
最初はタイトルで警官と女子高生の恋愛とかあり得ないじゃん!って読む気にならなかったのですが、これもやっぱり無料連載で読んで見たら意外と面白くてハマリました。
何より功太がカッコイイ!絵が好きです(*^ ^*)
あ、功太の性格も好き。
いきなり結婚とかね、あぁそう来たかと(笑)
結婚しちゃったらもうゴールじゃんと思いきや、ちゃんと話が展開して行くのも面白いところです。
1位 ライアー×ライアー
高校生の話ではありませんが・・・。
そもそも少女漫画の部類にしてしまっていいのか?(笑)
まぁ主婦から見るランキングなのでアリにしてしまいましょう!
デザートでの連載ってことで大人でも楽しめる恋愛漫画です。
ツンデレな弟君がツボでした。
絵もあっさりだけど綺麗で好みです。
続きが超気になるところで終わっているので次巻が発売されるのが待ち遠しくてなりません!
こんな感じのランキングでした〜♪
今まで読んだ漫画を振り返ってみて、やっぱり大人目線だと大人受けの要素がある漫画が面白いってことかなと思います(^^)