2014年08月09日
基礎体温表からタイミングをはかる!
一般的には基礎体温上で低温期の最後の日に排卵が起こると言われていますが、
これは必ずしもそうではなく、実際には「低温期の最後の日の前後2〜3日間」に
排卵が起こっていると考えた方が良いそうです。
後は良くても前は分かりずらい〜(;´・ω・)
そこで活躍するのが、排卵検査薬です!
実はこの排卵検査薬、日本製は処方箋がないと買えません(;´・ω・)
私は高プロラクチンの経過観察と妊活を産婦人科の先生にお手伝いしてもらっていたので
先生から排卵検査薬使ってタイミングみてね。と言われ、処方箋を出してもらいました。
排卵予定日の3日前くらいから毎朝、排卵検査薬で排卵が起きているか調べます。
しかし・・・コントロールラインがテストラインより濃い?薄い?同じ?わかりずらっ!
テストラインの線がでないならわかりやすけど
ラインが出たときの色の濃さの判定が微妙でわかりずらいです。
先生に伝えたところ、「そうなのよね、わかりづらいのよ」と言っていたので
そういうものらしいです(´-ω-`)
処方してもらうのはめんどうだな〜という人には
海外製の排卵検査薬ならネット通販で購入可能です!
新品価格 |
排卵しているかの判定がわかりやすいかどうかは不明ですが・・・(´-ω-`)
私はこの排卵予定日を予測して仲良しするタイミング法はうまくいかず・・・
排卵がうまく起きていないことも度々あったので上手くいかなかったのかな?
結局このタイミング法を経て排卵誘発剤で強制排卵をおこす治療へと進みました。
にほんブログ村
赤ちゃん待ち ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2660148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック