https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1QIJAQ+5CH6+5YZ75
二宮和也がXを休止「負の感情しか生まれてこない」 一部週刊誌の七五三写真≠ノ抗議
2024年11月2日 18:01
嵐の二宮和也(41)が2日、X(旧ツイッター)を更新。週刊誌の一部報道を受けてXを休止することを宣言した。
二宮は1日、一部週刊誌で家族で七五三の参拝に訪れたと報道された。スーツ姿の二宮と、着物を着た妻と子供の写真とともに記事が出ている。
二宮は「自分のプライベートは撮られるのは嫌だけど仕方がないと自分に言い聞かせながら生きてきた人生でした。勿論、自分の仕事の性質上その方が生きやすい≠ニいうのもあったのでそう理解して生活をしておりました」とこれまでの見解をつづった。
その上で「今回の事に関しては到底理解出来るものではありません」とし「近年、勝手に写真を撮るという行為自体マナーやモラル的な観点から見ても、一般人を撮影し、不特定多数の人間が見る事の出来るインターネットに載っけるなんて事はしない=iこれは勝手な私見でありますが)…プロならモラルやマナーは守らなくて良いのか?人の家族にモザイクをかければいいのか?色々な疑問は生まれてきます」と怒りをあらわにした。
また、撮られた写真には、二宮の妻と子供ににのみモザイクがかかっている。これを受けて「恐らくこの出版社、カメラマンさんが配慮≠フつもりでモザイクをかけたのかとおもいます。ただ、環境や理由がどうあれ一般人である家族は写すのだけはやめてください。あなた、モザイクをかけた事はあるけどかけられた事ないでしょ?」と吐露した。
二宮は「こういった負の感情しか生まれてこない今、個人のこの場での発言する事は良くないなと。見て下さる皆様の気分を害する恐れがある為、今回二宮はXをお休みする事にしました」と宣言。「いつまでお休みするかは決まってませんが、再開出来る日まで皆様お元気で」とつづった。
明日、11月3日は嵐デビュー25周年という日でもある。二宮は最後に「明日は折角の記念日だったのに、、」と悲し気に記した。
[PR]
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+276O8I+5L2M+5ZEMP
二宮和也、「盗撮記事」へ問題提起「人の家族にモザイクをかければいいのか?色々な疑問は生まれてきます」 Xの休止も宣言
2024年11月2日(土)17時31分
嵐の二宮和也が2日、Xを更新し「昨日、掲載された、盗撮記事の件」について言及した。
二宮は、「私用の話にて失礼します」と前置きし、「昨日、掲載された、盗撮記事の件になります」と書き出し。これまで「“自分のプライベートは撮られるのは嫌だけど仕方がない"と自分に言い聞かせながら生きてきた人生でした。勿論、自分の仕事の性質上その方が"生きやすい"というのもあったのでそう理解して生活をしておりました」という自身の考えを明かした。
一方、「ただ今回の事に関しては到底理解出来るものではありません。誰もが迎える節目であり、自分にとっても同じく迎えた節目でした」とし、「近年、勝手に写真を撮るという行為自体マナーやモラル的な観点から見ても、"一般人を撮影し、不特定多数の人間が見る事の出来るインターネットに載っけるなんて事はしない"(これは勝手な私見でありますが)しかも今回は個人のSNSに載ったのではなく、ちゃんとした“プロ“が撮ったものであると言う事。プロならモラルやマナーは守らなくて良いのか?人の家族にモザイクをかければいいのか?色々な疑問は生まれてきます」と問題を提起。
[PR]
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1O4SVM+2990+669JL
二宮和也、嵐デビュー記念日直前のオープンすぎる“家族4人で七五三”姿“厳戒態勢”結婚前からいまや激変
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.11.01 12:06 最終更新日:2024.11.01 12:06
2024年11月3日に、CDデビュー25周年を迎える嵐。グループの活動再開を期待するファンも多いなか、二宮和也が足を運んだ先は──。
10月下旬、二宮は、オフィス街のとある神社を訪れていた。居合わせた女性が興奮気味に語る。
「二宮くんは上下紺色のスーツを着て、娘さんと手をつないでいました。すぐ後ろには、まだ小さいお子さんを抱えた奥さんもおり、家族4人で来ていたようです。奥さんとお子さんは着物姿。二宮くんは帽子やマスクも着けず、ぜんぜん周囲を気にしていなかったので、見てるこっちのほうが驚いてしまいました(笑)」
二宮は、2019年に元フリーアナウンサーの一般女性と結婚し、2021年に長女が、2022年には次女が誕生と、子宝にも恵まれている。“二宮ファミリー”総出で訪れた神社は、どんなところなのか。
「江戸時代から続く歴史ある神社で、縁結びや恋愛成就、子育てなどにご利益があることで知られています。二宮さんの家族が全員正装で、上のお子さんが3歳になったことを考えると、七五三で来ていたのでしょう。一般的に七五三は11月15日ですが、当日は混雑するので、少し前に参拝に来たのかもしれません」(地元住民)
仕事の合間を縫って七五三に訪れた二宮は、家族の時間を満喫していたようだ。
「娘さんと手をつなぐために終始、中腰で、すっかり“パパの顔”でしたね。奥さんは一歩後ろに下がり、二宮くんと娘さんを優しく見守っていた印象です。娘さんは昔、テレビで見た二宮くんが小さいころの写真にそっくりでした。二宮くんは終始、娘さんにデレデレでしたね」(前出・居合わせた女性)
周囲の目を気にせず、頬を緩めていた二宮だが、現在に至るまでの道のりはやさしいものではなかった。アイドルが家庭を持つまでには、苦労も多かったのだ。
「二宮さんは2016年に、現在の奥さんとの交際が発覚。当時、嵐は毎月のようにライブを開催していたので、プライベートな時間はほとんどなかったと思われます。また、2019年1月に、嵐が2020年末で活動休止することを発表して以降は、“ファイナルイヤー”に向け、寝る間も削って努力していました。周囲の目もあり、2人で外出する機会は限られていたと思いますよ」(芸能記者)
実際、結婚前の二宮は現在の妻とデートする際、“厳戒態勢”だったようだ。二宮を目撃したことがあるという、都内のある居酒屋の常連客は、当時のことをこう振り返る。
「月に2〜3回ほど、現在の奥さんと来ていました。お店を予約するときは偽名で予約していたそうです。来るときも帰るときも別々で、一緒に歩くこともなかったと思います。2人が来ていることは、一部の常連客しか知りませんでした」
結婚から5年経った現在は、“厳戒態勢”から一転、先述したようにオープンすぎる姿を見せている。プライベートでの激変ぶりに関して、前出の芸能記者はこう語る。
「二宮さんが結婚を発表した直後は、嵐の活動休止前だったこと、グループ内で初の既婚者となったことで、反発するファンも多かったのです。ただ、2021年に櫻井翔さんと相葉雅紀さんがそれぞれ一般女性と結婚し、相葉さんは2022年、櫻井さんは2023年にお子さんが生まれました。家庭を持つメンバーが増えたこともあり、ファンも徐々に二宮さんの結婚を受け入れるようになった印象です。こうした背景もあり、二宮さんも気兼ねなく家族で過ごせるようになったのでしょう」
嵐のデビュー25周年を迎え、二宮はファンのため、家族のため“ガッツ”を見せてくれるはずだ。
( SmartFLASH )
[PR]
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1GE60I+32MI+61JSH
⇒嵐は国民が愛するトップアーティストだったから気苦労も大変だよね。最近、リーダーの大野君が肩から腕にかけてタトゥーを入れたなんてNEWSもあったし、何をやってもいいじゃないの!彼らもオトナなんだから。元メンバーみな良い子というか存在感のある素晴らしい人たちだから、プライベートはゆっくりさせてあげてほしいよね♬
⇒今日は以上で〜〜す。ほなまた!
[PR]
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLRS9+CDC99U+0K+10YDIP
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image