アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月15日

アディーレの預かり金の行方

先日も話しましたが、アディーレの業務停止を受けて他の弁護士へ移行しています。

...預かり金は戻ってくるのか?

気になりますよね。


私の場合は戻ってきませんでした!



あまり気にくわないので怒りをぶちまけたいと思います!

先日預かり金を振り込むための口座を記入する用紙が届きました。
説明欄には

「預かり金がない可能性もあります」

のような事が。

それを送ってからなんの連絡もありません。


記入漏れがあったのか?
預かり金がなかったのか?

何も情報がありません。


返金分があるかわからないので直接電話。


すると
「預かり金が残っています」

との事。

では返金をと担当の方から連絡があるとの事で電話を切りました。
それから5時間ほど。

担当の方に聞くとまぁびっくり!

「預かり金の返金はアディーレに所属していた弁護士に引き継ぐ場合はそのまま預かり金となります」
「今後、個人でされる方や他の弁護士へ移行される方のみ返金します」


そんな書類も来ていません。
結局は払った人が損をした結果ですね。

こちらが
「じゃあ、新しい弁護士の方に連絡して一旦預かり金を返金してもらってもいいですか?」

と聞くと
「預かり金は、当初の弁護士費用にあてられていますので返金できません。」

という事は初めから預かり金はないという事ですよね?

預かり金があり、返金ができると言っておきながら、結局は返金できないと二転三転する始末。

何一つ、決まってなく、裁判も中途半端。書類だけ戻して私自身が直接裁判所に連絡を取るハメに。

これは個人で動いている事にならないんですかね?

連絡も全くなしで金だけ取る詐欺業者だったんです!


弁護士探しは他に頼もうかな。


posted by maasaat at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6973296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。