アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

らっきぃすたぁ
リンク集
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年09月16日
2週間ぶりの更新〜♪
ぶっちゃけすっかり更新忘れてたぜ。9月に入ってから特にイベントもなく新段も発売しなかったし・・・てことで書くことがなかったですね。
とはいえ、9/13に遊戯王EXTRAPACKが発売したのでこれくらいは宣伝しといてもいいな。内容的にはまぁいろいろなデッキのサポートカードが入っててしかも1パック10枚入りなので割りとお得。1箱3000円でウル1枚スー3枚入ってるんだから、レアの入手も楽だし、スーだけで普通に強い。市場価格も安いわけだしね。と、こんなに褒めちぎってはみたけど、これ1箱買えば十分な気がしました。レアが欲しければ単品で買った方がいいよ。そんなに高くないし。というか、もう箱で当てきる自信がないのと、オークションが安すぎるのとで、箱買う意欲が減ってきた。あと、オークションで落とすよりトレードした方が安いとかいう話もあっていろいろダメすぎる。いかにネットが資産収集に貢献できるかをしみじみ感じました。

さて、遊戯の話題はこれくらいにして、話変わって先日、毎月恒例の身内大会を開催しました。今月のスタイルはタッグトーナメント。組み合わせはランダムで、アタック対象をクロスアタックのみにしてやりました。身内の一人が遅れてきたので主催者である俺は不戦勝で2戦目からその人と組んで出ることになりました。一応以下にまとめます。

使用デッキ 美鈴呪縛&プライベートソフィー

2戦目  vsブランシュ&ルシア 勝ち

相手はランダムで決めたにも関わらず猫と狼という噛み合わせ。フルムーン合計7枚というデッキで、始めた段階でわりと無理ゲな気もしたんだが、幸い速攻でkiられることもなく、美鈴がたって張翼徳がたって、ブランシュ相打ち、フルムーン封印という状況ができ、最終的には美鈴にブレイブライガーも乗ったんだが、普通に翼徳が駆け抜けて勝ちました。

3戦目  vs美鈴眷属&シルデモン

ぶっちゃけ相手が事故っててこちらが回ってたため普通に勝ちました。相手のやりたかったことはタイトルにかいた通りなんだけど、こちらが先に美鈴がたってて何も出来なかった上、翼徳もいたのでシルがでても問題ないし・・・

結果 なんだかんだで仲間の張翼徳に助けられ、美鈴で助けの構図が最強でした。
コンビさえ事前にわかっていればもっといろいろなコンボも考えれただろうが、ランダムだとこういうオーソドックスな組み合わせが強いみたいな気がします。ちなみに、フリーで組み合わせを変えもう一度やってみたところ、仲間の回りが悪くてよくわかりませんでした。カードゲームである以上運の要素も関わってくるのは仕方ないですね。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。