アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

らっきぃすたぁ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月25日 Posted by らっきぃすたぁ at 16:35 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
アクエリ新段発売〜
先週金曜に新段、「星の煌き」「ベストセレクション」の2種が発売されました。発売して1週間もたってないのに市場では売り切れになり入荷待ちの状態が続いているようです。煌きの方はいくつか残ってるようですが、ベストセレクションはさすがにやりすぎたなというのがまず第一に思いました。
さて、今回のベストセレクションについてだが、とにかく内容が凄い。入ってる密度もさることながらベストセレクションだけで6種類のVFが存在する。引く確率は確かに低いんだが、どのカードを引くかもわからないので、値段が大変なことになっていくかと思われる。ただ、ベストセレクションは新規のプレイヤーには優しいのでこれからも普及していくだろうから、VFもいろんなところにあるかもしれない。ちなみに、今回はダブルレア仕様ということだが、実際はトリプルもカルテットもありうるパックになっている。どういうことかというと、まぁレアは通常2枚入っているのだが、1箱に3パックあるSPを引くと3枚レアが手に入る。そして、ベストセレクションには元はレアだったものがアンコモンとなって封入されている。これがカルテットだ。これにVFの確率まで含めると凄い確立で利益がでるような気がする。とはいえ、全396種の中から欲しいレアが手に入るかどうかはやっぱり運なんだろう。某プレイヤーは5箱買ってもVFでなかったりね。
して、星の煌きはというと星降学園のバンドメンバーと通称なおレンジャーがえらい強い。バンドメンバーは全員シンクロ持ちで追加能力をもっている。特に赤なんかはイニシアチブが共有できるのでとても心強い。蟹からのリメイクであるなおレンジャーは全員大型ブレイクとなっており、能力も強力になっているためメインで活躍することもできる。鈴鹿御前だけは評価が微妙だが・・・
そんなこんなでいろいろ今回も欲しいカードがでてきたわけだが、いかんせん金がなかったのであまりたくさん買うことができず、売っている店も少なくなったので、トレード掲示板より回収したいと思います。このブログを見に来てくれた人もよかったら協力してください。他にもこういう思いをしている人たちが書き込んでるサイトです。では、以下サイトです。http://www3.ezbbs.net/10/ryou/







2008年08月19日 Posted by らっきぃすたぁ at 19:12 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
アクエリオリジナルルール非公認大会
8/17に仲間内だけで非公式大会を開きました。スタイルは結局Saga2の2段ブレイクと3段ブレイクのみを織り交ぜた大会となり、枚数は4・3、4・3・2の割合で構築しました。本当は昨日この記事を書いたはずなんだが、どうも載せ違えたようで、今書き直しました。同じ事書くのも面倒なので、簡単にレポります。
自分は温羅で出たんだけど、構築上メインブレイクしか温羅を倒せない上ガードもできないので、単純に強かった。仮に温羅が出なくとも金棒があればどんなキャラでも強くなるので、普通に勝てた。今回の限定構築の弱点をついたデッキだと思った。他にも3段が使えるということで、美晴を専用パーマネントを加えて作ってた人がいたり、精神メタがないことを鑑みてステラを使った人がいたりと、いろいろシナジーを考えてくれてたみたいでよかったと思った。ある程度使えるカードに幅があった方が戦略が広がっていいなと思いました。
て、なんか作文みたいになってるww。最近つくづく文章力ないなと思った俺。
次回はアクエリ新段レポかブードラレポ、遊戯の大会レポを予定してます。
よかったらこまめにチェックしてみてください。

2008年08月11日 Posted by らっきぃすたぁ at 09:15 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
アクエリオリジナルルール非公認大会
8/17俺主催で、仲間内だけで非公認大会を開きます。詳しい日程とかは仲間内だけにしか伝える気がないので、大会の内容とその模様だけブログに載せたいと思います。
現在公式ではSaga3の2段ブレイク限定構築戦が開かれているので、Saga2の2段ブレイク限定構築戦をやることにしました。ただ、それだと一色や美鈴が強すぎるので、3段ブレイクもOkにすることで構築。大会中はどこも強カードばかりが飛び交うと思うが、まぁどんな感じになるかはわからないんで、大会後にまたレポります。

ところで、最近WSの大会行ってない。大会自体があんまりないというのもあるが、なんかモチベがあんまりあがらない。ゼロ使が出たらやる気でたりするのかなぁと思いつつもあんまりゼロ使は好きでもないし・・・ていうかエキストラパックがでるじゃん。結構今月末のWSは買うものが多いなぁ



2008年08月11日 Posted by らっきぃすたぁ at 08:55 | ゲーム | この記事のURL
二木佳奈多エンド
二木もツンデレだったはずだが、ずっとツンなきもする。最後まで性格が捻じ曲がってて親しみにくいキャラクターだった。寮会の仕事を手伝うようになって二木との絡みも増えたのだが、話しかけても取り付く島もないし、めっさ拒絶されるし、あれでまだ話す気になった理樹は偉いと思う。はるちんも頑張ったよね。昔に約束したとはいえ、さすがに信じられないだろうかと思うが、それも理樹のおかげでやる気になったんだろうね、てのが葉瑠佳エンドだからやっぱりつながってるんだろう。え、記憶が繋がってるのか?ルート的にはどこにもそんな描写はなかったはずだが、その辺は謎だ。さて、二木の境遇についてだが、正直葉瑠佳エンドやる前にやったので、ぶっちゃけよくわからなかった。通常版のリトルバスターズをやって話はだいたい知ってはいるんだけど、忘れてる部分もあったので「?」な部分も多かった気がする。なので、葉瑠佳エンドをもう一度やり終えて感想を書き直したいと思います。ていうか、葉瑠佳エンドに書き足す感じで書こうかと、では今回はこれにて終了。

2008年08月05日 Posted by らっきぃすたぁ at 23:21 | ゲーム | この記事のURL
笹瀬川佐々美エンド
佐々美様は可愛かった。佐々美もツンデレなんだけど、沙耶と違ってお嬢様っぽいところがいいし、えろいことになると恥ずかしがってくれるのがたまらないとか・・・
東京の方でEXのテレカが佐々美ばかりだという話を聞いたが納得できるくらいいいキャラでした。
ただ・・・佐々美様は「がっかりおっぱい」でした。理樹のこのコメントは吹いた。わかるけどそれはいっちゃいかんだろとか。でも、佐々美様は料理もできるし、なんだかんだで面倒見もいいし、優しいところもあるし・・・まさに嫁って感じで。ベタ惚れじゃん俺みたいな。エンディングは結局クロ(猫)と仲良くなって、クロは死んじゃったけどめでたしめでたしという話で簡潔して、え、実は理樹て別にいらなくね?て疑問もあるが、クロと佐々美を繋いだのは理樹なわけだし、猫である間面倒みてくれたのも理樹なんだから、彼の存在が偉大だというのもまた然り。こういうエンドならすっきりしてていいかなて思った。やっぱりエンディングはハッピーエンドがいいね。ED曲のAlicematicも流れてきていい感じだった。まぁ涙は出なかったけど・・・ていうか今回はまだ泣きはしなかったかな。ただ、佐々美が理樹を突き飛ばして世界から遠ざけようとしたときのシーンにはグッときたものがあった。壁紙にしたいくらいだ。とまぁ今日はこれくらいにして終わろうかな

2008年08月05日 Posted by らっきぃすたぁ at 22:01 | この記事のURL
リトルバスターズEX朱鷲戸沙耶エンド
やっと一人終わりました。前回のリトバス談義で気分が乗ったので1人終わるごとに感想とか書いていきたいなと思います。大いにネタバレしますので終わってない方は自重して下さい・・・
さて、朱鷲戸沙耶ですが、沙耶のボケっぷりとリトバスならぬシリアスっぷりがいい感じだと思った。やればやるほど沙耶がかわいくみえてくる。ツンデレっていいよねてのが今更わかった感じだ。地下迷宮のバトルについては俺のマウスの感度が悪いからやりにくくて仕方が無かった。で、普通に勝てないのでマウスを買ってきました。やっぱり光学マウスていいよね。ローラーがコロコロなってるの気にしなくて良いし。て、本編と関係ない・・・そんなこんなで地下迷宮も攻略して晴れて沙耶と結ばれたわけだが、最下層の秘宝は生物兵器だとかで沙耶は自害。エンディングぐたぐだーて思ってたら、事後談があって過去が塗り変わった的な話だったが、ぶっちゃけわけがわからなかった。まず沙耶という存在自体に疑問が出る。

疑問@沙耶はほんとにスパイなのか、どこの機関から送られてきたのか明確にされてないし、ならば何故最初の時点で何故理樹を撃たなかったのかが謎だ。

疑問A時風瞬は何者なのか棗恭介とはどこまで関わりあいがあるのか?

疑問B沙耶は秘宝に生物兵器を望んだが、何故そんなものを願ったのだろうか?そもそも秘宝は願えばそれそのものにできるのだろうか?

疑問C地下迷宮が秘宝にたどりつくまでループしていたのは何故か。

疑問Dエンディング後に沙耶がアヤと呼ばれていたのは何故か

ここからは想像でしかないが、まず沙耶という存在自体が幻だったと思う。
沙耶エンドでは舞台は恭介のが読んでいた漫画の世界を題材として恭介によって作られた世界なんだと思う。時風瞬=棗恭介だと思うが。彼が「秘宝の中身はまだ原作でも明かされてない」からわからないというのはそういうことかと。沙耶自身もそれに気づきそういう彼女自身の過去の設定に不満を抱き、秘宝を手に入れ、その設定を覆そうとした。秘宝が生物兵器だったのは、実は嘘で過去を変えるタイムマシンとは言わないけれど、そういう効果を発動するために必要だったのかと思う。結果、過去に理樹と出会い現在も普通の女の子として理樹と結ばれることができるようになりましたという話で終わるのが沙耶エンドだったのではないかと思う。

いろいろ説明不足で曖昧な点も多々あるが、彼女のボケとツッコミに魅力を感じたルートでした。あと、沙耶の声がエヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレーの声優さんと同じような気がするのは気のせいだろうか?ツンデレ具合が似てるだけかもしれないが・・・それと、地下迷宮のバトル終了時に流れるBGMがエターナルファンタジーの戦闘終了時のBGMと同じような気がするのも気のせいだろうか?なんかそういうどうでもいいことが気になったルートでもあった。

2008年08月04日 Posted by らっきぃすたぁ at 19:05 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
ちとせやアクエリ特殊構築大会
昨日2段ブレイク限定構築戦がありました。参加人数は10人だったかと思いますが、地方から来たらしい人も2,3人いたようです。たぶん・・・で、試合の結果からいうと、1位が白の星野飛鳥、2位が俺のアルテイア・アルフェラッツ、3位は聞いてないけど、たぶん1位と同じかと。今回は初戦で黒のアムビエルに瞬殺された上、2戦目は相手のメインが出なくて勝てて、3戦目は相手のプレミスで勝ったくらいなので実際ぜんぜん強くなかったと思います。ところで、今回はコンプエースについてるデッキケースをつかってみようと思い、デッキケースにあわせてクドスリーブを使ってクドスリーブが黄色なのでメイン色も黄にしてみた。という思考を隣の人もしていたみたいだったので、ちょっと嬉しかった。また、31日に東儀白スリーブが出たのでそのスリーブの色にちなんでか1位の人も白のデッキを使ってたあたりもみんな同じこと考えるんだなぁと思って今更ながら親近感がわいた。試合後もその人とリトバスEXについて語り合って盛り上がった。もう昨日はアクエリとは別の思考で楽しんでしまった気がする。肝心のデッキ案についてはさっぱりで、最近絶不調だと思う。よかったらコメントにテッキ案とか書いてくれると嬉しいです。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。