アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

らっきぃすたぁ
リンク集
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年09月22日
アクエリSaga3公認大会
昨日のちとせや大会レポ。
参加人数は7人と少なかったが3人は赤で、黒2人、青1人、白1人とか。
最近赤多いなぁていう感想だが、青をメタれて美鈴でファストカウンターができる時点で安定して強いてのがある。緑も”うらら”でメタれて美鈴出すまでに時間稼げるし、勝つにはシルマリルとか張翼徳あたりが必須系な気がする。まぁそういうデッキは今回は見当たらなかったが故に上位赤だったのだが。ここで結果紹介。1位美鈴骨法御眷属、2位美鈴沙綾摩那斯、3位スクロールなしの青焼き。デッキの紹介としては書き方がおかしくもあるが、単純に美鈴デッキと言っても他に入ってるカードが違えば違うデッキになるんで、他に入ってるカードも含めてデッキ名としました。して、俺はというと赤白の美鈴ライガーで、呪縛を竜王“優鉢羅”で毎ターン回収しようというコンセプトの元作成しました。大会の模様は以下に記します。

1戦目 vs美鈴沙綾摩那斯 勝ち
序盤に美鈴が引けなかったので摩那斯を先に出して強襲をかけたんだが、次ターンに美鈴と沙綾がたって場が硬直。結局相手のデッキレスで勝ちました。

2戦目 vs美鈴骨法 負け
2ターン目にキャラが引けず、展開負けした上、美鈴も先に出され、こちらは摩那斯も引けず、とりあえず負けるしかない試合でした。最近のアクエリは1ターン流すだけで負けるんだなぁと痛感した試合でしたね。

3戦目 vs青焼きジリアン
まぁ焼かない青は”りのん”くらいなものだが、デスとか赤の前では中臣、雛で華麗にさばいてやったさ。うん、捌きはしたんだけどね、序盤に赤キャラがたらなすぎて展開遅かったし、美鈴が出せる状況をコストの支払い違いでコストが足らなくなったし、ぶっちゃけプレミスが目立ちまくってダメな試合でした。後先考えないで行動するとダメだねって思った。

おまけ・・・今回はデッキに1枚だけ嫁としてG・A・パイロット”ミルフィーユ・桜葉”を入れてました。全試合場に出てきて俺のキャラ展開を助けてくれた。デッキに一枚嫁を入れることでデッキの運気があがるんじゃないかという電波を受信していまったんだが、使ってみて悪くはないなと思った。入れたことによって致命的な負けが起こされるまでデッキにいれてみようと思う。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。