アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

らっきぃすたぁ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月28日 Posted by らっきぃすたぁ at 13:36 | 遊戯王 | この記事のURL
ちとせや遊戯王非公認大会
一昨日ちとせやで大会がありました。が、試合時間30分で、マッチしてると全然時間が足りなくて引き分け続出でした。ていうかデッキがネタだったんで時間がかかった気がする。先日遊星編が発売したので、ジャンクシンクロンをメインに据えてデッキ構築したところ、それなりに強くはあったけれど、アンデシンクロとかよりは遅いよなぁと思いました。ともあれ、みんなシンクロするならメタに走った方がいいなと思いつつ、メタビが作りきれないのんでしばらくシンクロ使ってみる。チューニングサポーターとシンクロキャンセルのコンボも使ってみたいんだが、引いたカードで何するかが決めきれないから調整中・・・
さて、遊戯ネタはあんまり進めきれないんでこの辺で。大会後WSの大会もありました。デッキは以前から使っていた赤青の小毬メインで赤でサルベするデッキ。何故だかわからないけど、連敗しました。結局最後の1戦しか勝てませんですた。ソウルが足りなかったのか、プレイングが甘かったのか、誰か教えて欲しいくらいだ。トライアルなのはのクライマックスも使い方がわかりません。ソウル+3もするとオーバ−キルすぐる。
どうせキャンセルされるならソウル+2でいいような気がした。1ドローは強いんだけどね・・・

2008年10月17日 Posted by らっきぃすたぁ at 17:19 | この記事のURL
2週間ぶりの更新〜♪
いや、もっと長かったかも。最近なんて書けばいいかさっぱりわからなくなってきた。デッキ案も浮かばないしwwwとりあえず近況報告から。10月入るちょっと前からWSのゼロの使い魔が発売されたということで、新規に参入する人も増えモチベがあがってきたようなので、俺も復活しました。結局ゼロ魔は箱は買わなかったけど、単品で使えそうなカードだけ集めてみた。「虚無のルイズ」とかね。つきつめてやると「メイド服のルイズ」「平民のサイト」とか必要になってくるんだけど、別にゼロ魔が好きなわけじゃないので、そこまでがんばりたくなかった。D.Cでさえやらなかったし。ていうか基本的にWSはあんまりお金かける気がない。メインはアクエリだからね。とかいいつつもどのカードゲームも中途半端にしか金かけないんだけど、適当に闘える程度でいいよ。俺は。金銭的に余裕があるわけでもないからね。
次にアクエリについて・・・最近はパーマネント限定構築戦なるものがあって、既に2回開かれてるんだけど、明日も17時からちとせやであります。商品は優勝シンクロニシティPFとまぁ大したことないからがんばらなくてもいいんだけど、大会である以上上位に入れば一応パックとかももらえるわけで、それなりに頑張ってはみました。結局大会は緑の温羅メインで出たわけだが結果は準優勝と優勝。しかも準優勝の方もやり方次第ではなんとかなったかもしれないと思ってたり・・・実際相当メタの範囲大きかった。まず、スキル持ってないことなんてめったにないし、鳴と飛が偉い強かった。単純に緑ていうカード自体もバトルにおいては優位になるわけだし。白海蛇のおかげで事故率もさがる。なんというシナジーみたいな。ただ、ずっと使ってみるとオールマイティすぎていらないカードというか使わないカードが大量にある気がした。その辺は使い分けってところはあるんだけれど。というわけで、次回はテーマをひとつ持ちつつもメタを意識してあるデッキが組みたいなと、思ってるんだけど、それを今考えて明日もってかないといけないあたりが厳しいwwwwww
最後に、遊戯王について・・・明日遊星パックなるものが出ます。目玉商品は「チューニングサポーター」「アームド・エイド」かと思います。いずれもウルトラレアなので1箱かっただけじゃ足りないようなので俺はオクで落とす。「スターダスト・ドラゴン」スーレアとか割とおいしいところもあるんで、普通に箱で買っても損はしないと思うけど、DTGS買ってる人は別にいらないかも。あと、またVジャンでLE販売されるので買わないとダメらしいよ。内容は知らないけどね。やっぱりカードつけないとVジャン売れないんだろうね。もうVジャン遊戯王でいいよ。ドラクエとか空気なんだけどwww
最後にwwwとかいいながらP.S.10/25WSトライアル3種発売、既に先行発売されてるんで、内容は載せてるところは載せてるかもしれないんで調べてみる価値あり。普通に全部強いみたいよ?


2008年10月01日 Posted by らっきぃすたぁ at 08:55 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
アクエリオータムコロシアム構築戦
土曜ゲマ、日曜サブと構築戦がありました。結果は惨々だったのですが、レポります。まず、ゲマの大会から・・・デッキはカオスだったと思うので、何が多かったかはわからないけど、知っている範囲では、ベルダンディと、りのんと、ひびき、ベリベリはありましたね。特にベルダンディのデッキの仕組みが凄かった。本人に許可とってないので、ギミックは公表できませんが、ベルダンディを使えばずっと俺のターンができます。とだけ言っておきます。今回はPBソフィーにミリアムを入れた仕様で出ましたが、りのんやベルダンディなど、エフェクトが強力なものを前にしたときはミリアムの強さが光るけど、通常のバトルなどで強いものに対してはソフィーのエフェクトも必要なわけで、状況によってカードを使い分けるプレイングを覚えないといけないと思った。ちなみに、結果はベルダンディに負けて、オポで負けて上位に入れませんでした。では、次サブの大会にて・・・デッキは赤と黒が多かったと思います。黒は通常打点が高いので、赤はこういうときに辛いと思うけど、青とか白とか相手にするとその強さが際立つ。まぁスピードの問題もあるので一概に赤が不利なわけではないのだが・・・とりあえず、俺が負けた試合はラグエルが普通に強かったのと、ジリアンが耐えれなかったこと。ですね。やっぱり単純なバトルで強いカードも重要やなと思った。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。