アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月18日

長野のワイン:小布施ワイナリー、ノンボワゼ・シャルドネ

今日のワインは、小布施ワイナリーのノンボワゼ・シャルドネです。
いつも通っているワインショップで、最近、小布施を見ないですねえ、と話していたら、奥から出てきたワインです(笑。ありがたいことです。

小布施のワインは樽が多いらしいのですが、ノンボワゼとは、樽熟成由来の樽の香りのないワイン、なんか禅問答みたいですが、つまりはステンレスタンクなのかな?と勝手に解釈しました(笑

樽が効いていない分だけ、すっきりとした香り、
シャルドネらしい甘み、少し強い酸味とフレッシュで爽やかな味わいのとっても美味しいワインでした。

小布施ワイナリーのワインはいつも安くてびっくりするのですが、
このワインも2100円。本当にありがたいことです。

小布施を飲むときは、毎回、ああ、次、いつ小布施を飲めるんだろうなあ、と思いながら楽しんでます。いろいろあるのがワインの良さだと思いますが、美味しいワインは何度でも飲みたい、とも思ってしまいますね(笑





288645992_5498382866879060_2925151134908817141_n.jpg
289328433_5498382930212387_3070220334378931448_n.jpg
289233431_5498383026879044_9032540975995957739_n.jpg
288988056_5498383106879036_6331213776552327914_n.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11462258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ワイン初心者さんの画像
ワイン初心者
プロフィール