アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月21日

長野のワイン:小布施ワイナリー、メルロー&ピノノワール クレレ

今日は久しぶりに小布施ワイナリーです。

私が、このブログを始めて、初めて自分で買った日本ワインが、小布施ワイナリーでした。
近所のワインショップで、手軽な値段で見つけて、
ああ、こんなにも日本ワインは美味しいのか、しかもこんなリーズナブルな値段なのか、と感動して、こんなに美味しいならまた買おう、と思ってそのショップに次に行ったときにはもう売っていませんでした。

それから、1年ほど、
少し離れた別のワインショップに入荷した、というので、自転車を飛ばして買いに行って購入したのが、このMelot & Pinot Noir, 2019 Clairetでした。

1年前に飲んだワインの記憶と少し印象が違ったのは、私が他にもいろいろ飲んだからか、それとも、別のヴィンテージだからか・・・いずれにしても、今回も小布施は裏切らず、とても美味しくて、いつまでも飲んでしまいそうでした(笑

次、また小布施が飲めるのがいつになるか、
しかも、1本として同じものがない。
そういうのもワインの楽しみ方かもしれませんね。

232719891_4534255643291792_8964695950639215611_n.jpg

233442628_4534255829958440_5876251807354493039_n.jpg

239555446_4534255999958423_5743452620988551075_n.jpg

233467406_4534256653291691_1481818522644711235_n.jpg







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10921044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ワイン初心者さんの画像
ワイン初心者
プロフィール