アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月07日

二世代離婚に不安?両親不仲でも私は幸せな結婚できる?







両親が不仲だったり離婚していたりすると、子供世代の自分たちも
同じようになるのではないかと不安を抱えている人たちがいます。

確かに、育ってきた家庭環境は人格や性格に大きく影響しますし、
恋愛や結婚、夫婦関係に関しても最も身近な親からの影響が大きいと言えるでしょう。

そこで今回は、「親が不仲、若しくは離婚した」あなた自身が
幸せになるための秘訣を紹介していきたいと思います。





【両親が不仲でも「幸せな結婚」をするための3つの秘訣】

(1)「親の異性観」に振り回されないこと

真面目な人ほど親の言うことを聞こうとしますが、結婚に関しては別と考えましょう。
たとえ親が「あの人はダメ!結婚はやめておきなさい!」と言ってきても
鵜呑みにしてはいけません。結婚に失敗した人のアドバイスを真に受けて
しまうと、あなた自分の結婚もうまくいかなくなる可能性があります。


(2)「異性親の良い所」を見つけるようにすること

あなたが女性なら父親、あなたが男性なら母親をよく観察してみましょう。
異性親の良い所を見つけると“結婚運が良くなる”はずなのです。
親として見るのではなく1人の異性として観察してみると、
あなたが本当に求めている結婚相手の姿がシルエットとして見えてきます。


3)「仲良し夫婦」の先輩から学ぶこと

信頼できる知人に“仲良し夫婦”はいませんか? 
先輩の夫婦円満から幸せのビジョンを描くという方法もあります。
夫婦愛で有名な著名人から学ぶのもオススメです。
「忍耐」「思いやり」「束縛しない」「尊敬し合う」...

あなたに合った理想の夫婦関係を一度きちんと
思い描いてみましょう!



Unknown.jpeg



【「ポジティブ離婚」はなぜ増えているのか?】

「旦那としては15点だけど、友だちとしては100点!」

今、日本も含めて世界では「お別れと言うよりお友達に戻ってリセットする」
という感覚の離婚が増えてきているそうです。「離婚式」という儀式まで
執り行われたりしています。びっくりですよねー。

であれば、「離婚」を肯定するわけではありませんが「離婚も一つの選択肢」
としてあまり深刻に考えすぎない方が良いのかもしれませんね。




【まとめ】

両親の悪い関係を見てきたせいで「自分の結婚」に対して過剰に
不安感を募らせる方もいると思います。しかしその考え方ちょっと待った!!!
「私は私、親のようにはならない」と自分に言い聞かせてあげてください。
そして、親の不仲を悲しく思ってきた自分を癒してあげましょう。

まず、何よりも大切なのは親夫婦を「客観的」「冷静」に見るようにすることです。
そうすれば、不仲になった本当の理由や、どう反面教師にしたらよいかがわかってきます。

「両親が不仲だったり離婚している」人たちの中には「結婚に希望が持てない」
と考えている人もいるかもしれませんが、幸せな結婚生活を送っている方々も
たくさんいらっしゃいます。あなただって、自分の意思次第できっと幸せになれます。
まずは、自分を信じることから始めてみてくださいね。

そして

日本の離婚は、先進国の欧米並みになっているのも事実です。
「およそ3組に1組は結婚生活をリセットする」というのが現状...

その点を理解し

みなさんには「恋愛結婚とはそんなものだ」と考え、前向きに
人生を満喫していただければと思います(^ ^)





タグ:離婚
posted by jintotty at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚

2016年04月05日

出会いの春に浮気&不倫したくなる瞬間







就職や転職、転勤で新天地での生活をスタートさせる春!

新たな出会いに心躍らせる方も多いことでしょう。
シングルの方にとっては手放しで喜ばしい季節なのですが
パートナーのいる方にとってはライバルが増える時期でもあります!

ではどんな時に人は浮気をするのでしょうか?
(もともと浮気癖のある方は別として)
基本、人はパートナーに不満を覚えた時に
浮気に走る傾向があるようです。




例えば

@ 浮気を疑われすぎた時

「ちょっと、この人誰?」
「浮気してるんじゃないの?」
「誰と会ってたの?」

など、パートナーがモテるタイプの人であればあなたが
不安になる気持ちもわからなくはありません。
しかしながら、その「疑う心」こそがパートナーを
浮気へと導く一番の原因でもあるのです!

毎日真面目に働いて、仕事が終わって同僚と軽く一杯...
いいじゃないですか!そんな充実した気持ちでいる時に
『浮気してるんじゃない?』としつこく言われたらもうウンザリ!
嫌気がさしてきます。そんな時、近くに優しく好みのタイプの人がいたら
『もう乗り換えちゃおうかなー』って気持ちになってしまうのも当然!


 
A 思いやりが感じられない時

「かまってほしい」「依存している」のかもしれませんが
自分の都合だけで振り回してくる相手には本気でウンザリしてしまいます。
頼むからもうほっといてくれ! って気持ちになります。
「こっちにだって都合があるんだ〜!」…と顔を見るのもイヤになります。
「他にいい人いないかなー」って気持ちにもなります。

甘えたい気持ちもわかりますが、相手の都合を理解してあげられる
大人の対応もできるようになることがなによりの浮気防止策となることでしょう。


 
images.jpeg



B 刺激がなくなった時

長く付き合っているとどうしてもドキドキ感がなくなってきてしまいます。
いわゆるマンネリってやつです。そんなときに素敵な異性に出会ってしまったら...
マンネリが浮気を招いてしまうことはよくあることです。
付き合いが長いカップルは、お互いにマンネリを打破すべく
新しい刺激を生活の中にうまく取り入れていってくださいね!






【まとめ】

人は「悪いこと」「ネガティブなこと」に強く反応する生き物です。
例えば、ニュースを観ていても「事件」「事故」「不祥事」のことばかり。
ハッピーなニュースにはあまり時間を割いていません。
ニュースはなぜ「悪いコト」しか伝えないのでしょうか?
それは、人間の脳の働きに関係があります。


人間は進化の過程で、生き残るためにあらゆる「危険」を避ける訓練をしてきました。
人間の脳は「ネガティブ情報」に敏感に反応するように進化していったのです。
つまり、「ハッピーな」ニュースよりも「どす黒い悪」や
「危険」な情報に自然と意識が向いていってしまうわけです。


恋愛や結婚生活においても、今現実にある「幸せ」よりも
「他人の不倫」などに興味津々となりがちなのです。
パートナーが「浮気しているんじゃないのか?」などと思って
しまうのも人間の性なのかもしれません。

 
それでも、、、

相手が嫌がることは避ける努力をしてまいりましょう!
思いやりを持って、いつまでも楽しい関係を……

本気でそう思うのであれば、疑う気持ちを抑え寂しい気持ちを他で
発散させ、パートナーと楽しい時間を共有する努力を続けていきましょう!





posted by jintotty at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2016年04月01日

がっかりする男性の特徴と改善案








どんなに優しくて格好良くて魅力的な彼氏でも
ちょっとした行動で幻滅することは少なくありません。


今回は、ふとした瞬間に女子が思わずがっかりしちゃう男性の行動を紹介します。
女性たちがガッカリするポイントをきちんと押さえていれば、
女性のハートを押さえるツボが見えてくるはずです。
男性の皆さん!婚活&恋愛に是非役立ててくださいね。




@会計に手こずる

キメ顔でカードを出し決めたはいいものの、「こちらのカードは使えないようなのですが…」
と言われてしまったり、ぴったり払いたい為に小銭を何枚も出して数えたり…。

残念です!


A自分から話さない

自分から積極的に話しかけない男性は、愛想がないを通り越して「大人のマナー」
がなっていません。女性は「頼れる人」「会話をリードする力」を求めています。
たとえ会話が苦手だとしても、きちんと“対話”しようとする気持ちは
伝えてあげてくださいね。場数を踏めば上手になっていくものです。


B肝心なところで力を発揮できない

ここぞという時に力を発揮できない姿を見ると女性は萎えます。
「この人大丈夫かな?」と心配されないようにキメられる男
を目指して日々精進していってくださいね。


C自分の話ばかりする男性

“だんまり男子”の対局にある“俺様男子”も好まれません。実は、
ほとんどの女性は相手に気を遣って一見楽しそうに聞いています。
そして...たいていの場合、徐々にフェードアウトしていくのです。
過去に“フェードアウト”された経験のある男性の皆さん、心あたりはありませんか?
デート中、自分の話ばかりになっていないか、一度見直してみましょう。



images.jpeg



D優柔不断が過ぎる

優柔不断な男性は見ていてイライラするし頼りないです。
性格は簡単に直せないものなのですが、せめて後悔発言を
連発することだけは今すぐやめましょう。見っともないです。


E肩書きを利用する男性

挨拶と同時に「俺、ココに勤めてます」と名刺を差し出されたことがある女子は
こう思っています。「あー、上っ面だけの男だ」と。ちょっと引いてしまう女性も
いるようです。名刺は「欲しい」と言われまでは出さない!気をつけましょう。


Fマザコン

男の人は基本マザコン体質ですが、付き合って喧嘩をしたとき、
2人の問題なのに母親が介入してきたりすると目も当てられません。
お願いですから、20歳過ぎたら母親離れをしてくださいね。


G人生の先輩面する

『こんなことも知らないの?』というニュアンスの言葉が混じっていて…ぐったり。
多くの男性は好きな女性に対して“小馬鹿にする”という愛情表現を用いるものです。
ただし、度が過ぎると「コイツ、ムカつく!」と女性の自尊心を逆撫でするだけ。
年齢差がある男女ならなおのこと、言葉の使い方には気をつけるべきです。





さあ、あなた(もしくはあなたの彼氏)はいくつ当てはまりましたか? 

傷つきやすい女心のツボを押さえて、好感の持てる男性になってくださいね!







posted by jintotty at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。