アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

上野の恐竜博2011の写真撮影について

『恐竜博2011』は公式に写真撮影可能が認められていたので(一部撮影不可もありました)先日行った時に写真を沢山撮りました。

ブログやホームページに載せて良いのか分らなかったので、一応載せずにいました。
万一違反すると、多額の賠償金を請求される場合があるからです。

国立科学博物館の事務局に電話で問い合わせたところ「個人のブログやHPには載せても良い」と回答を貰いました。
これで安心してUPできます。
恐竜博だけでなく、国立科学博物館の展示物も写真撮影可能の物は載せてもOKだそうです。

恐竜の糞の化石です。左側3つはスライスしてあるので、断面の様子が見えます。


恐竜の卵の化石です。卵の上半分に恐竜になりかけの姿が見られます。
卵の下半分は白味の部分だと思われます。結晶がキラキラ輝いて見えます。


こちらは有名なティラノサウルス、大きすぎて全体像が写せませんでした。
会場は非常に混み合っていて、後ろに下がると人が邪魔になるので、良い位置で撮れませんでした。


こちらも有名なトリケラトプスです。


巣にいる恐竜の子供化石です。これは模型ですね。骨だけど可愛いですね。


美術館、博物館では写真撮影を禁止している所が多いので注意が必要です。
特に海外の場合は、美術館、博物館の他、軍の施設や空港等でうっかり違反して写真を撮ると、罰金どころか逮捕されるかもしれないそうなので、気をつけましょう困った





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。