アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月14日

GANTZ[アニメ]

**
『GANTZ』
2004年



玄野計は、ちょっと斜に構えていて無気力、女の子の事位しか考えていない16歳の高校生。ある日、地下鉄のホームで小学校時代の同級生・加藤勝が、線路に落ちた男を助けようとする現場に遭遇し、そのまま加藤とともに電車ではねられる。即死…と思われた二人は、瞬時にしてマンションの一室に移動する。そこには巨大な黒い球体と、玄野たちと同様に「死んだはずの」人間が集まっていた。「ガンツ」と呼ばれる球体は、玄野たちに武器を与え、宇宙人と戦うというミッションを課せるのだった。宇宙人の正体、この世界の謎、明らかにオーバーテクノロジーな武器、他の人間に姿が見えない事、消えた自分たちの死体……。そして、全てが謎の玉「ガンツ」とは……?
ジャンル:青年漫画、SF、バトル
原作:奥浩哉
監督:板野一郎
シリーズ構成:十川誠志
キャラクターデザイン:恩田尚之
メカニックデザイン:中島利洋
音楽:十川夏樹
高梨康治(第6話 - 第26話)
アニメーション制作:GONZO
製作:GANTZ Partners
放送局:第1期:フジテレビ
第2期:AT-X
放送期間:第1期:2004年4月10日 - 6月22日
第2期:2004年8月26日 - 11月
話数:第1期:全11話(ノーカット版は全13話)
第2期:全13話
(c)2004 奥 浩哉/集英社 GANTZ Partners



[音楽・動画・ゲーム]

[ アニメ(楽天) ]


『GANTZ アニメ』

》youtube動画中《

》》》画像集《《《


[音楽・サントラ]



☆画像の中に視聴もあり


[視聴・音楽(楽天)]

[視聴・音楽(Amazon)]



[主題歌]
(テレビアニメ)

[オープニングテーマ]
「Super Shooter」
 作詞・作曲・歌:RIP SLYME

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

『Gantz』 Super Shooter/RIP SLYME


[エンディングテーマ]
「Last Kiss」
 作詞・作曲・歌:BONNIE PINK

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

BONNIE PINK - Last Kiss



「ストーリー・あらすじ」

1. 新しい朝が来た

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

高校生・玄野計と加藤勝は、線路に落ちた浮浪者を助けるが、運悪く電車にはねられてしまう。「死んだ」と思った瞬間、二人はなぜか黒い球体が置かれた部屋にいた。状況が理解不能な二人の眼前にいきなり全裸の少女・岸本恵が出現する。…と不意に、黒い球体から音楽が…。


2. 人間じゃねぇ

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

マンションの先客である少年・西が「ガンツ」と呼ぶ黒い球体の表面に現れた指令によって、玄野たちは武器を手に、次々と夜の住宅街へと転送される。標的を発見したメンバーはゲーム感覚で「ネギ星人」の殺戮を開始する。そこに「ネギ星人」の父親らしきネギオヤジが現れ…。


3. 計ちゃん、すっげぇ

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

玄野は岸本を連れネギオヤジから逃げ回るがついに捕まってしまう。絶体絶命か、と思ったその瞬間、負傷した加藤が助けに入る。玄野に逃げるよう叫ぶ加藤と立ちすくむ玄野。そこに現れた西がネギオヤジに向かって銃を発射した…。


4. それぢわ、ちいてんをはじぬる

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

ネギオヤジを「殺せ」と言う西と、逡巡する玄野。西がガンツの銃を放った直後、玄野たちはマンションの部室へと「転送」される。1回の戦闘が終わり、一時的にせよ現実世界へと戻ることができた玄野たち。翌朝、「夢か…」と目覚めた玄野の枕もとにはあのガンツスーツが…。


5. っていうことは、あの時

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

恐怖の一夜が明けたその日、玄野は駅での事故の報道を見る。一方岸本は、自殺未遂をした自分が病院で一命を取り留めたことを知り、自分がコピーであることにショックを受け家を飛び出してしまう。そして駅に行ってきた玄野がアパートに帰ってくると、玄関前で岸本が眠っていた…。


6. やったああああっ

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

家を飛び出して行き場のなくなった岸本は玄野の部屋を訪れる。忘れ物の生徒手帳を返しに来ただけのはずだったが、結局「私を飼ってくれないかな?」と言って泊り込んでしまう。一方、加藤は叔母の家に戻っていた。彼は、弟ともども叔母一家に冷遇される日々を過ごしていた…。


7. 狙ってるぜ

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

玄野は岸本と買い物中、コンビ二のレジで例の電車事故の直前に出会った老婆と遭遇する。ガンツからの呼び出しを察知した玄野は慌ててスーツを用意する。一方、叔母の体罰を受ける弟を守ってやれない自分に苛立つ加藤は暴力衝動を抑えられなくなり…。


8. やべェ!

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

もう一人の自分が以前と変わらない生活を送っているのを見届けた岸本は気持ちが吹っ切れ、「あたし、加藤くんが好きだ!」と告白。がっくりと力を落とす玄野だった…。が、平和な時もそこまで。ガンツの部屋への転送が再び始まった。新たな部屋の住人たち。そして次なる標的は“鈴木星人”!


9. ソッコー殺す

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

ガンツの部屋に集まった者たちは、加藤の指示でスーツや武器の準備を整える。誰にも死んでほしくないという加藤の思いとは裏腹に、鉄男らは加藤のリーダー的な振る舞いが気に入らない。その時、玄野は自分のガンツスーツを部屋に置いてきたという大変な事実に気づく…。


10. 裕三君?

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

街に転送された玄野は、その直後に鈴木星人に出くわす。玄野は必死に逃げ回り、何とか加藤たちと合流する。と、星人は玄野を追っていた時の怒りの形相から、にこやかな笑顔に戻っていた。膠着状態のような、わけがわからないだけのような不思議な沈黙が流れる…。


11. あいつは撃てない

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

スーツの機能が壊れ、絶対絶命の西。鈴木星人の咆哮で全身から血を噴き出し、西は川に沈んでいく。加藤は星人に銃を向けるが、どうしても撃つことができない。見かねた玄野と岸本が星人を捕獲しようとするも失敗。死闘の末、玄野と加藤は辛くも星人を撃破する。しかし星人はまだ残っており、西はそのまま絶命した…。


12. 加藤くんは待っていて

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

銃で脅され加藤たちとは別行動をとる玄野。加藤たちの前には、4匹の星人が現れ戦闘状態に。そんな中、岸本は加藤のため、勇気を奮って銃を撃つのだった。星人は倒したが、残っていたヒナが逃げ延びた方向には再び星人が集結、カヨと亮太が犠牲となってしまう。一方、玄野たちはレーダーの反応を頼りにボロアパートにたどり着く。そこにいたものは…。


13. 死んで下ちい

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

ボロアパートの中にいたのは6匹の鈴木星人とボスらしき巨大な鳥、囲まれる玄野。一方カヨと亮太の仇を討った加藤たちもボロアパートを目指す。残り時間はあと15分。3人が到着して見たものは異常な興奮状態にある玄野の鬼気迫る横顔。そして玄野によって倒壊したアパートだった。何もかもが終わったのか?が、アパートの残骸から巨大鳥が起き上がった!


14. さようなら

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

星人との戦いを終え、生き残った者たちは元の世界での生活に戻る。玄野はまだ岸本との2人暮らしを続けているが、岸本が話すことといえば加藤のことばかり。当然玄野は面白くない。とうとうブチ切れた玄野は、思わず岸本と大ゲンカをしてしまう。一方、加藤の家では叔母による弟・歩への虐待が繰り返されていた。我慢の限界を感じた加藤は、弟とともに家を出る。行き着いた先は、バイトで貯めた金で借りたというアパートだった。


15. 早くイキてぇ!

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

岸本は玄野のアパートから去っていった。玄野は激しく後悔するが、後の祭り。そんな時、またしても老婆が目の前に現われ、ガンツの部屋への転送が始まった。これで岸本に会えると喜ぶ玄野。部屋には、玄野や岸本、加藤、北条らのほかに、新しいメンバーも大勢いた。玄野はそこで、加藤の胸に顔を埋める岸本を見て、立ち直れないほどのショックを受ける。失恋の痛手でやけになった玄野は、年上の美女・桜丘 聖にすがるのだった。


16. 俺がやる!

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

岸本にふられ、玄野は衝動的に聖と肉体関係をもってしまう。間の悪いことに、その現場を岸本に見られてしまった・・・。彼らの思いなどお構いなしに、ガンツによるミッションはスタートする。今回の敵は「あばれんぼう星人」と「おこりんぼう星人」。2体とも仁王像のような姿をしており、転送された先もとある寺院だった。全員で生き延びるため、メンバーをまとめようとする加藤。それに対し、玄野は好戦的な目を剥き出しにしていた。


17. こいつら撃っていいんだろ?

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

2体の仁王像--おこりんぼう星人とあばれんぼう星人に囲まれてしまった一同。血気にはやる玄野は星人に向かって発砲するがあっさり躱され、逆に星人の反撃にさらされる結果に。戦いを避けようとしていた加藤も、意を決して星人に立ち向かう。激しい戦いの中、ひとりで念仏を唱えていた僧侶の徳川が星人の手の平に潰されてしまう。時を同じくして、一同はふらふらと歩くホームレスと、彼を殺そうとする2人組の男を目撃する。


18. おかえり

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

玄野の猛攻でついにおこりんぼう星人が倒れる。それをきっかけに、一同の士気が上がっていく。自分の生きる場所はここだと、玄野は充足感を感じていた。なおもあばれんぼう星人と戦う玄野を、加藤や岸本らはあっけにとられて見つめてしまう。気を取り直した加藤たちは、玄野に加勢する。しかし、あばれんぼう星人はおこりんぼう星人よりもはるかに手強い。ついには玄野が星人に捕まってしまい、握りつぶされそうになるが…。


19. なんじゃ、ありゃあっ

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

2体の星人は倒したが、戦いは終わらない。今度は仏像の群れが動き出し、さらに巨大な大仏が立ち上がる。みんなをまとめようとする加藤と、独断専行の玄野が一瞬対立しかけるが、岸本の言葉で一致団結して星人への反撃を開始。その時、玄野の目に飛び込んできたのは、担任教師・上原佳乃の不倫現場だった…。もちろん彼女たちに戦いの様子は見えていないが、玄野は動揺する。そして佳乃を救おうとした加藤たちが、大仏の下敷きに!


20. 俺を撃てっ!

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

残り時間は30分。一同は二手に分かれて行動を開始する。玄野と聖は、生きて帰れたら付き合うことを約束していた。だが加藤は、無残に転がるホームレスの死体を見て、自分が帰ろうとしている世界の価値に疑念を抱く。加藤、玄野らの組は仏像を仕留めるが、まだ転送は始まらない。もう一方の北条らの組が、仏像の大群と戦闘中だった。中でも千手観音は別格の強さで、外国人格闘家のJJ、そして北条、貞子が次々と犠牲になっていく。


21. 兄ちゃん?

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

剣、毒液、レーザーと、千手観音の攻撃は容赦なく一同を襲う。加藤をかばった岸本が死に、玄野も片手、片足を失い重体に陥る。取り乱す聖に加藤は言う。命さえ落とさなければ、五体満足でガンツの部屋に戻れると。その間にも、スナイパーの東郷、チンピラのコンタ、トマオらが凶刃に倒れる。玄野を守ろうとした聖もまた、星人の餌食に。これで、星人と戦い玄野を救えるのは加藤だけになった。そして、敵は意外な姿で現われる…!


22. 二度と言うな!

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

玄野はガンツの部屋に無事生還した。だが彼は一人きり。最後は加藤が敵と相打ちになっていたのだった。それから数日後、玄野は加藤や岸本、聖たちと過ごした日々を回想していた。またもや転送が始まるが、前回のような戦いへの気力はなく、ただ喪失感が漂うまま、転送に身を任せるばかり。玄野が部屋に入ると、既に新しい住人たちが顔を揃えていた。その中には、担任の上原佳乃やホームレスを襲った2人組・梶浦と室戸の姿もあった。


23. 玄野星人!

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

今回の標的としてガンツの球面に映し出されたのは玄野の写真、その名も「玄野星人」だ。玄野は焦りながらも、来たる戦いに備えてスーツを着るよう住人たちを促す。それを尻目に、梶浦と室戸は住人たちの皆殺しを企てる。さっそく芝居を打って、玄野を孤立させようとする梶浦たち。玄野は自分が敵ではない証を立てようとするが、そのとき加藤の幻が目の前に現われる。同時にみか、佳乃、野崎、斎藤らには、それぞれの天敵が見えていた。


24. 出られない迷宮はないんだ

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

戦闘フィールドに転送された一同。玄野を「玄野星人」として始末しようとする梶浦と室戸は、玄野を信じようとするみかを人質に取る。玄野の目には、みかの姿に死んだはずの岸本が重なって見えていた。一瞬の隙をついて、玄野はみかを連れて逃げ出す。それを追おうとする梶浦と室戸に、古田や野崎が迫る。2人の本性に気づいたのだ。一方玄野は、逃げる途中落としてしまったみかが大切にしていた本を取りに戻るのだが…。


25. 生きてかえろうぜ

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

殺人狂としての正体を現わした梶浦と室戸。その最初の犠牲者となったのは佳乃だった。一旦身を隠した梶浦と室戸には、ガンツが用意したさまざまな武器が与えられた。2人が逃げ込んだ斎場に、銃を構えた玄野らが近づいていく。かくして人間同士の凄惨な戦いが始まってしまう。何のために、ガンツはこんな戦いを仕組んだのだろうか?斎藤と野崎は梶浦に殺され、どうにかして室戸を説得しようとする古田も、絶体絶命の窮地に…。


26. 生きてくれ

◇初公開日:2004/04/10
◇再生時間:23分

激しい戦いの末、生き残ったのは玄野、みか、室戸の3人。梶浦を倒した玄野のスーツには、既に限界が来ていた。生きて帰るため、みかは渾身の力を振り絞って室戸に立ち向かう。だが室戸に敵うはずもなく、致命傷を負ってしまう。怒りに震える玄野は、室戸を激しく攻め立て



【キャスト】
[登場人物:声優]

玄野 計:浪川大輔
加藤 勝:大里雅史
岸本 恵:生天目仁美
西 丈一郎:矢部雅史
鈴木星人:井手らっきょ
北条 政信:神谷浩史
桜丘 聖:園崎未恵
鈴村 貞代:かかずゆみ
杉原 カヨ:好村俊子
杉原 亮太:小林由美子
加藤 歩:青山桐子
加藤の叔母:斉藤貴美子
鉄男:川中子雅人
春哉:鶴岡聡
欣二:吉野貴宏
松村:岩橋直哉
老婆:羽鳥靖子
徳川 無想:楠見尚己
コンタ:飯島肇
トマオ:中國卓郎
岡崎 明俊:遠藤純一
宮藤 清:伊藤健太郎
JJ:青山穣
東郷 十三:白熊寛嗣
古田 義一:喜多川拓郎
神田 みか:笹島かほる
池 俊一:白熊寛嗣
梶浦 龍二:辻谷耕史
室戸 一:真殿光昭
康介:永野善一
上原 佳乃:よのひかり
斉藤 直純:中田雅之
野崎 大地:室園丈裕
ネギ星人(親):斉藤次郎
鬼塚:川原慶久
仏像:白熊寛嗣
岸本の母:よのひかり
岸本しおり:三橋加奈子
千手観音:伊藤健太郎
本屋の店主:喜多川拓郎
玄野(幼少時):園崎未恵
加藤(幼少時):山口眞弓
ネギ星人(子):藤田圭宣
鈴木:佐々木敏
稲森:千葉進歩
畑中:飯島肇
吉岡:諸角憲一
山田:永野広一
女教師:よのひかり
野崎:室園丈裕
女子生徒:飯島美春
少女:青山桐子
レポーター:たかはし智秋
男:飯島肇
子供A:よのひかり
子供B:青山桐子
キャスター:中國卓郎
女子高生:園崎未恵
立花:小山剛志
米倉:飯島肇
教師:井手らっきょ
空手部主将:川原慶久
生徒:中國卓郎
レポーター(女):たかはし智秋
ヤンキーA:吉野貴宏
ヤンキーB:鶴岡聡
生徒:藤田圭宣
族A:中國卓郎
族B:飯島肇
店員A:中國卓郎
店員B:岩橋直哉
TV司会:中國卓郎
岩城:白熊寛嗣
ゾク:飯島肇
男性教師:室園丈裕
女性教師:よのひかり
母親:飯島美春
学:田中結子
ストーカー:廣瀬清志
駅員:林康次郎
客:内田信吾



【スタッフ】
(テレビアニメ)

監督:板野一郎
シリーズ構成・脚本:十川誠志
キャラクターデザイン・総作画監督:恩田尚之
メカニカルデザイン:中島利洋
撮影監督:林コージロー(第22話/駅員)
美術監督:池田繁美
色彩設計:飯島孝枝
3DCGディレクター:加藤泰裕
編集:廣瀬清志(第22話/ストーカー)
音響監督:早瀬博雪
音楽:十川夏樹、高梨康治(第6話:第26話)
プロデューサー:西村大志、並木俊治、寺嶋博礼、内田康史
アニメーション制作:GONZO
アニメーションプロテューサー:八田紳作、久田大志、荒井英昌
製作:GANTZ Partners




---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9307692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント