アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月15日

訓練校入所試験の難易度

【オンスク.JP】


採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】


週末2日だけの短期集中英語!今すぐ英語が必要な方に!【 English Boot Camp 】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近個人的に学びたい事を消化しているため、記事更新が遅くなってしまっております…

(´;ω;`)

職業訓練校に入所を希望される方で「入所試験」がある事をご存知の方はどれくらいいるのでしょうか?

おそらく私のようにハローワークの訓練窓口で知る事になった方も少なくないのではないでしょうか?

…ですがご安心ください!

「試験」と言っても、進学や就職の様な「ふるい落とし」のための試験ではありませんので、ハードルは皆さんが思っているよりかは遥かに低いと思いますよ☆

ここでの試験は「就職する意思の確認」の場でしかないので、仮に筆記試験の内容に自信がなかったり面接で回答に詰まることがあったとしても、就職の為の入所希望である事をはっきり伝えれば入所は可能です☆

現在では就職率の改善に伴い、訓練校入所希望の枠が余ることも少なくありません。

就職面接と違って気張らず、気楽に受けて問題ありませんよ☆

実際に私が昨年受講した訓練校の入所試験日には、事前に説明を受けた時に指定された服装以外の格好で試験を受けた方も、入所出来たくらいの余裕はあります。

入所試験の面接は「将来就職面接を行う際の予行演習」程度に思っていて大丈夫なので、緊張せずに受けてみましょう!

入所希望の方で当記事をご覧の方は、肩の力を抜いて試験に臨んでくださいね☆

読んでいただき、ありがとうございました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











タグ:転職 雑談 就職
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8558434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
谷田部 紫さんの画像
谷田部 紫
私の名前の読み方は「やたべ ゆかり」と読みます。 ブログは気になった事や思った事を雑談として、それ以外は私の経験談を中心にアップしていこうと思っています。 今後はいろんなサービスなども吟味した上で私なりに宣伝していく予定です。 是非、私のブログを日々読んでいってくださいませ。 よろしくお願いします☆ Twitterの方もよろしくお願いします☆ @purple_29373
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。