アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月15日

3日坊主のメリットを少し考えた

【オンスク.JP】


採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】


週末2日だけの短期集中英語!今すぐ英語が必要な方に!【 English Boot Camp 】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『3日坊主』と聞いて、皆さんはどのようなイメージを持ったでしょうか?

ぱっと考えると『長続きしない』などのネガティブなイメージを持つ人のほうが多いような気がします。

現に私も同様の考えを長いこと持っていました。



ですが見方を変えると、『ひとつのことが長く続かない反面、いろんなことを少しずつ進めていくことができる』のではないかと考えました。

私も3日坊主な結果に終わることが多いのですが、かなり後になって再び過去に行っていた作業を始めた時に土台だけでもできていることがあると、「今になって捗って助かる!」と思うことも少なくありません。

現にこのブログも、過去に半端な知識で書いていた記事をすべて消して作り直していますが、アカウントの登録等が済んでいたため、最近になって手間がかかる…と考えることが少なくなったと考えています(主にアカウント開設について)



大器晩成…と言っても3日坊主を何度も繰り返す形では大器の完成も人よりはるかに遅くなってしまう気もしますが、数日やっては根を詰めずに休息期間…を設けて土台を作ったりほかの作業を進めたり…といろんなことに手を付けて実践していますが、今後いろんなことに成果が出てきた際にはそういったことに関するお話もしていきたいと思っています☆

グダグダ感のある記事になってしまいましたが、今回はここまでにしておきます。

読んでいただき、ありがとうございました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











タグ:雑談
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
谷田部 紫さんの画像
谷田部 紫
私の名前の読み方は「やたべ ゆかり」と読みます。 ブログは気になった事や思った事を雑談として、それ以外は私の経験談を中心にアップしていこうと思っています。 今後はいろんなサービスなども吟味した上で私なりに宣伝していく予定です。 是非、私のブログを日々読んでいってくださいませ。 よろしくお願いします☆ Twitterの方もよろしくお願いします☆ @purple_29373
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。