アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月29日

結婚のキッカケチャペル

あまり興味のなかった生命保険の仕事も順調に進み、掛け持ちをして働いていたバイト先での仕事もなれて毎日充実した生活を過ごしていました。


しかし、居酒屋のバイト先で英語を使って接客したことをキッカケに、自分の英語を生かした仕事を見つけたい欲がまた生まれてきました。地元が田舎街で英語を使った仕事があまりないことから、やはり上京することをまた頭のどこかで考え始めていました。


そんなある時、東京にまた住んで英語を生かした仕事をしたいという事を彼に電話で話しました。やりたい事を実現したい欲が強い私は、行動に移したくてウズウズしていたのを覚えています。そして、実際行動に移すとなると、自分の事で頭がいっぱいになり、周りが見えなくなるという欠点もあります。その結果、何気ない会話の中で、私はこんなことを彼に質問しました。


「私はオーストラリアに5年も入国禁止令が出ているから、あなたが日本に来ないかぎりもう会えない。将来的に私と結婚する気はある?あるならオーストラリアに行くビザを申請できるけど、結婚を考えていないなら、私は上京して自分の人生を歩もうと思うんだけどいい?」


のちに思ったのが、私は逆プロポーズを何気なくしてしまっていたようです。国際結婚ということで、良い雰囲気な場所で素敵なプロポーズをロマンチックに受けたと思われがちですが、実際こんなもんです。ロマンチックとはかなりかけ離れた普通の会話でした泣き笑い


私も私ですが、彼も彼。変な所が似ているようです。

「そうだね、遠距離続けるのもしんどいから結婚してビザ申請しようか」


人生の大きな決断なる結婚を、何気ない会話で簡単に決めてしまいました。


ここからは行動あるのみです。上京して仕事を探すことはあっさりキャンセルし、今の仕事を続けながら配偶者ビザ申請の申込作業に移りました。配偶者ビザ申請には書類審査や、お付き合いを実際にしているかの証拠、証明などが必要になってきます。

結婚します→ビザ下ります。

そんな簡単な作業ではないので、これも根性です。
(ビザ申請に関しては次のブログで紹介します星2️)


私たちの結婚はこうして決まりましたチャペル










posted by Mookie at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際結婚
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11332418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。