アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月30日

息子がコロナに感染してから旦那が・・・

息子がコロナに感染してから数日経ちました。金曜日の夕方に喉の痛みを訴えて、陽性反応が出て、その日の夜から乾燥した咳が出始めました。


その日の午後、私は仕事の休憩時間に家に帰宅していて息子にも会っていましたが、体調不良を訴えることもなく、いつも通り元気でした。普段どおりに旦那がサッカーの練習にも連れて行き、帰りの車の中で喉が痛いと言って咳をし始めたそうです。


実は週末に息子の誕生日パーティーを企画していたので、パーティーに必要な物を調達するために、私は仕事が終わってからそのまま買い物に出ていました。買い物かご片手にお店をウロウロしている時に旦那から、息子の陽性反応が出たという連絡がきました。もちろん誕生日パーティーはその場でキャンセルになったため、買い物かごいっぱいに入れていた材料もろもろを1つ1つ棚に返してきましたあせあせ(飛び散る汗)


家に帰って息子の状態を確認してみると、割と元気そう。ただ咳がひどい。。。これは夜寝ているときに咳が悪化したら怖いな・・・そんなことを考えていると、旦那が私の顔を見ながら咳。


「出た」


自分も体調不良アピール。英語では「Man Flu」という言葉があります。日本でも似たような言葉はあるのでしょうか?男性が風邪を引くと、女性が引くよりも特に自分がしんどいアピールをする、という意味の言葉です。女性からすると、そんなのは体調不良のうちに入らないくらいの風邪でも、この世の終わりのような態度を示します。旦那曰く、本当にしんどいらしいです。その割には、私が子供達のために買ったお菓子や、アイスをガンガン食べていますが、本当に具合が悪いのでしょうか??


世の男性のみなさんからすれば、きっと私は鬼嫁と思われることでしょう。「大丈夫?」なんて言葉なんかかけません笑 だってお菓子食べてますから。本当にしんどいかどうかは見たらわかります。


「○○(息子)が車の中で咳をしていたから、隣にいた俺は確実にコロナに感染している。体調も本調子じゃないし、寒い気がする。。。」


Rat testをしても陰性。(・・・だろうよ)


寒いのは当たり前。天気予報で朝晩冷えるって言ってましたとも。風邪なんか引いてなくても寒いですから。


私「しんどいならベッド行けば?」


旦那「寒いから何か暖かい物を飲んでから寝ようかな」


まだなんか飲むんかいな。さっきも飲んでただろが。


ソファから立ち上がる時も、190cmの大きな体でゆーっくりしんどそうに立ち上がり、スローモーションでキッチンに立ち、Miloを作っています。Miloを作りながら、一言。

旦那「何か甘い物も一緒に食べたら元気になるかも」

私「・・・」


体調不良なら何も食わずにさっさと寝ろ。それに限る。さっきも子供達のお菓子食べてませんでした?まだ食うんかいな?


とりあえず無視して子供達をベッドに連れていきました。



私達が住むオーストラリアでは、濃厚接触者でも、風邪の症状がなく、テスト結果が陰性であれば外出していいことになっています。土曜日に、私と娘は予定があったため1日家を出ていました。夕方家に帰宅すると、息子も元気そう。でも熱が出たそう。熱を測ってみると、その時は37.7。そんなに高くないし、息子も元気そうなので、とりあえず水分を補給させて経過を観ました。30分後、38.2まで上がっています。薬飲んでみる?と聞くと、息子は

「でもしんどくないよ?大丈夫」


あらそう。じゃもし夜寝る前もまだ38度超えだったら薬飲もうか。そう言って様子を見ていたのですが、また30分後、37.8まで下がっています。このコロナっちゅーやつは、本当によくわかりません。。。


私と娘が外出してる間、息子にはサンドイッチをランチに作って行ったのですが、旦那の分は作りませんでした。息子が全部食べると思わなかったので、残りを旦那が食べればいいかな、くらいに思っていました。

帰宅してから、ランチ何食べた?と聞くと、

旦那「息子が残したサンドイッチ少しだけ」

私「足りなかったんじゃない?他に何も食べなかったの?」

旦那「体が本調子じゃなかったし、そんなに食べる気分じゃなかったし」


まだ言ってやがる。全然見た目元気そうですけど。。


キッチンに行ってみると、息子用に買っておいたアイスクリームの箱が開けられていました。息子に聞いてみると、アイスは食べてないと。棚の中に入れておいたチップスも袋が開いています。


確実にヤツの仕業じゃねーかぃ!どの口が「体が本調子じゃなかったし、そんなに食べる気分じゃなかったし」とほざいてやがる!!??笑 もう面白くなってきました。他には何食べたんだ?冷蔵庫を開けてみると出てくる出てくる。証拠が。しかも全部お菓子。

せめて体調不良をアピールするならフルーツを食え!!笑


夕飯時、旦那はこんなことを言っていました。

旦那「今日は1日通してそんなに食べてないから、今さらすごくお腹空いている」

こういうと、自分の分のパスタを全て平らげた後に、息子と娘が残したパスタも食べ、その後にシリアルまで食べ始めました。いやいや〜これはむしろ食べすぎで体調不良になってもおかしくないぞ!?という勢いでしたが、具合悪くなったら自業自得。私がとやかく言うと、機嫌が悪くなるので放っておきました笑


体調不良をアピールしながらも、食欲には勝てない旦那黄ハートそして妻に同情してもらえないかわいそうな旦那黄ハート見てて面白いです笑 ぜーんぜん心配してません八分音符



みなさんの旦那さまは、どんなアピールをしてきますかー?笑













posted by Mookie at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際結婚
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11431601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。