アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年08月27日

持病の再発

こんなに気持ちの良い朝があってもいいのかというほどの快晴の中、仕事までの道のりをゆっくりとのんびりと歩いていく。。。青空の中を気持ちよさそうに飛んでいる、とてつもなくデカい鳥。。なんじゃありゃ。。。

06921AE0-C61D-4789-BFE5-0DED7BBB1B0B.jpeg

・・・ペリカンだ・・・

マジでデカい。近くまで来たらめちゃ怖いんすけど、、、笑


そんな優雅に飛んでいるペリカンを見上げながら、また職場に向かって歩きました。決して仕事が楽しみなわけでもなく、むしろ行きたくもない。。。

前回のブログでも話しましたが、私の職場のマネージャーが辞めます。この彼女の決断は、職場のみんなに衝撃を与え、他にも辞めようと決断をし始めている従業員もちらほら。。。私も一生はこの仕事をしていくつもりはないけれども、せっかくこの7年間色々学んで積んできたスキルをもっと伸ばしたい反面、このオーナーの元では、どんなに良い従業員が揃っていても仕事がはかどらないという色んな思いが頭の中をよぎっています。

センターマネージャーが辞めることは私にとって驚きはなく、ハッキリ言って「よく今まで持ってきたなぁ」というのが本音。本当に本当に頑張ってきてくれていた姿を目の前で見てきて、私もここまで仕事の出来る人になりたいと思わせてくれるほど。彼女のことを思い、やっと解放されることに対し、嬉しくも思えました。


また忙しい1日が終わり、なんとか来週末9月4日の父の日のためのプレゼント作成と準備を終え、帰宅しました。
(オーストラリアの父の日は毎年9月です。)

やっとこ金曜日!!これでゆっくりと週末を楽しめる八分音符と、シャワーを浴びて夕飯を済ませた時でした。


持病が再発しました。


久々すぎて、信じられない気持ちの方が強く、自分に言い聞かせるように、

「いや、気のせいだ気のせいだ。こんなの何でもない。」


そんな気持ちとは裏腹に、喉の違和感はどんどん大きくなり、会話をしていた旦那への返答ができなくなりました。旦那はそんな私を見て、

「どうした?なんだ?」


と少し焦り気味。私はすぐに喉の違和感を説明し、子供達に自分の体調不良を見せたくなかったので、部屋で休むと言ってすぐにその場を離れました。この症状が出るたびに、大体長くても5〜10分には症状が落ち着いてくるので、パニックにならないならないようにとにかく深呼吸を続けました。喉の違和感を紛らわせるために体が勝手に反応し、咳が出たり嗚咽を促してきます。その時に吐血をしたことが過去2回ほどあるのですが、今回は吐血まではなく、嗚咽のみで次第に症状が落ち着いてきました。

※持病についてのブログは他にも書いているので興味のある方はどうぞ

https://fanblogs.jp/lifeinaustralia/archive/76/0



自分は大丈夫と思っていても、精神的な面でどこか参っていたのでしょうか。。。最近もっぱら症状が出ていなかった持病が再発したのは、さすがにショックです。もう治ったのかとさえ思っていました。でもこの症状が出る時は決まって何かストレスがかかった時なので、おそらくマネージャーの辞職は、私の中ではきっと大きな事だったのでしょう。。


旦那も久々に私の発作を見て、何が出来るわけでもないのでただただ唖然とし、ホリデーから帰ってきたら辞表を出せと言ってきました。
9月末に私は休暇希望を出しているので、この休暇でリフレッシュし、発作の様子も見ながら軽く仕事探しも視野に入れていこうかと考えさせられる夜でした。。








posted by Mookie at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11562684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。