アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月16日

Covid19感染&それでも元気八分音符

ひとそれぞれコロナ感染後の症状はさまざまです。私達が住むオーストラリア、パースでも感染が広がりに広がっています。



娘が3月末に感染し、症状は基本的には喉の痛みのみ。熱なし咳なし。



息子が5月末に感染、症状は喉の痛みから始まり、咳、そして熱。どれも1日半で消えました。咳は乾いた咳だったので肺に負担があるのではないかと心配しましたが、思った以上に早く治まりました。



そしてついに私、6月12日に陽性反応が出ました。時期的に言って息子からもらったのかなとも思いますが、もうどこが出元かは把握できないくらいです。私の症状はというと、日曜に陽性反応が出る数日前から異変を感じました。



金曜 インフルエンザの予防接種を受ける、夜にだるさを感じて早めに就寝
土曜 早朝に悪寒と頭痛、頭痛薬を飲んだら元気になった
日曜 コロナ陽性反応、でも元気
月曜 元気、夕飯時に味覚に異変を覚える、急な頭痛に襲われ早めに就寝
火曜 元気、鼻がムズムズする
水曜 鼻水とくしゃみが始まる
木曜 鼻水とくしゃみが止まらない


今のところこんな感じ。でも基本的には全然元気。職場で感染した人達の話では、普段風邪を引かない人に限って症状が悪化しやすいという話をしていました。私は健康体以外自慢するところがないくらい普段体調不良を起こすことはほぼありません。この話を聞いたとき、私は悪化するタイプなのでは!?と思っていましたが、実際感染してみるとこんなもんです。確かに鼻水とくしゃみはしんどいですが、言っても寝込むほどではありません。


7日間自宅隔離なのでもちろん仕事も外出もなし。家事は問題なく出来るので、家族のごはんは作っています。唯一の無感染者の旦那は、もうこの際移ってしまって免疫をつけたいとまで言っていますが、実際移ったとき一番症状がひどくなりそうで怖い、、、
コロナに感染しているのにも関わらず、キッチンに立っていますが、これで実際私が本当に体調不良でごはんすら作れなかったら子供達は1週間納豆ご飯とサンドイッチだけで過ごしたのだろうか・・・?と思うとぞっとする。。死にゃしないが、旦那は1週間に1度の夕飯作りが大イベントかの如く力を入れるため、2日続けて料理をするのは苦痛なタイプ。あんな人が毎日料理できるとは思えない。。



いくら旦那以外みんなコロナに感染済とはいえ、子供達だって再度感染する可能性があるわけなので、キッチンに立つ際はマスクを着用し、いちいち手を洗い、消毒液で消毒してから料理をしています。


あと残り3日、普段めちゃくちゃアクティブな方な私。家に1週間こもるなんて考えたこともありません。旦那が食料品の買い物も、子供達の習い事の送り向かいも全てやってくれているので、私は家で優雅にテレビを観ながらダラダラしようと思っていたは最初の数日だけ。テレビなんて2時間以上も観れたもんじゃありません。2時間がマックス!映画館と同じです。それ以上観てると頭がボーっとし、思考能力が衰え、体がだるくなり、なんだかスッキリしません。これを毎日して過ごすなんて私には無理。。


日曜の朝から解放されるので、息子のサッカーを見に行くのが楽しみ八分音符そして天気さえ良ければ散歩も行きたいし、食料品の買い物も旦那任せじゃなく自分で選びたい。普通の生活がこんなに愛おしいなんて。当たり前の幸せに気づかされる経験になりました黄ハート黄ハート黄ハート













posted by Mookie at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11458157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。