アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月22日

オーストラリア•パースでコロナに感染🦠

私が住むオーストラリアのパースは、コロナの感染が広がるまでだいぶ時間がかかりました。


アメリカやヨーロッパ、日本を含め、世界的に広がっていく様子、医療崩壊事態をニュースで見かける中、今までと同じ生活を3年もの間続けてこれたのは、西オーストラリアの州境をブロックし、外からの旅行者を入れない動きを早い時点から始めていたおかげで、被害がほぼゼロに等しかったのです。日本で5000ケースを超え、緊急事態宣言を出す、どうのこうのと騒いでいる中、パースでは1ケース出て3日間ロックダウン。日本と全然違います。


2022年今年に入り、州境を開けた瞬間から1か月も経たないうちに一気に広がりました。しかし、パース市民の落ち着きよう。この過去3年間、他国での感染風景をニュースで見てきて、どんな状況かを把握してきていた分、気持ちの準備が出来ていたのでしょう。私自身、近所で数件出たという話を聞いた際にも、そろそろか、もうじき来るな、と心の準備が出来ている状態でした。



私の職場、チャイルドケア(0〜5歳児が通う幼稚園的施設)でも、兄弟姉妹感染から始まり、1,2ケース出たと思ったら一気に広がり、近所の小学校、もちろん私の子供達が通う学校でも感染者が出始めました。


そんな中、風邪なんか1年に1度ひくかひかないかの娘が、喉の痛みを訴えました。今こんな状況だし、念のためラットテストをしようか、ということで念のためテストをしました。他の症状は全くありません。喉の痛みだけで熱もなし、咳もなし、鼻水なし、普通の風邪よりも症状がないほどでした。テストをして10〜15分で結果が出るラットテスト。

結果は陰性。

やっぱりな、と思い、私は仕事に行く準備をしました。普通の風邪なら喉が痛いくらいなら学校に行かせるのですが、今はコロナが広がりつつあるので念のため学校を休ませ、家にいるように言いました。喉の痛み以外症状はないので、食事も問題なく出来ていました。娘はもう小さくないので、私が仕事に行っている間は家で勉強、本読みをし、テレビの時間のリミットなどを決めて、家事のリストを作って手渡しました。仕事に出かけるためにバッグを手に持って玄関に向かいながら何気なくラットテストをもう一度見ると・・・


陽性ラインがう〜っすら見えるか見えないかくらいの色で出ていました。


ん?これは陽性なのか?それとも私の目が老眼化してきているのか!?手に持ってしっかり見てみると、やはり見えるか見ないかくらいの薄さで線が出ています。


「陽性反応出てる!!」


と娘に言うと、娘はパニックで泣き崩れてしまいました。何が何だかわからないので恐怖を感じたのでしょう。かわいそうに・・


急いで職場に連絡し、急遽仕事に行けなくなったと説明しました。濃厚接触者として7日間自宅待機の始まりです。

それにしても30分後に陽性反応が出るとは・・テストを捨てないで取っておいて良かったです。

息子は風邪の症状も何もなかったので、学校に行かせていました。娘の陽性反応が出たのは、息子が学校に行って30分ほど経った時でした。私の職場に連絡した後すぐに学校に電話し、娘に陽性反応が出たこと、息子はクラスに出席しているので迎えに行くことを説明し、事を終えました。


こうして、まさかまさかの、コロナ第1感染者が我が家から出ました。喉の痛みのみのコロナです。この先症状がひどくなったら怖いので、様子を見ながら生活していこうと思い、ニュースで見たように、娘は自分の部屋での隔離生活が始まりました。朝から夜まで部屋で過ごすので、食事は部屋まで私が運んでいました。丸一日家の中にいると良くないと思い、庭に出て本を読ませたり、何か遊びを考えたりと、こちらもだいぶ頭を使いました笑

家で出来るアクティビティを準備しました。

(娘用)
•粘土
•マニキュアで貝殻のデコレーション
•プラ板
•上級者塗り絵

(息子用)
•隔離1週間の間にシャッフルダンス習得する
•割り箸で手作りパチンコ
•サッカーチャレンジ
•スケボーチャレンジ
•料理

私も普段出来ない場所の掃除をしたり、家にある材料のみでの料理を頑張って作ったりと、1週間は思った以上に早く過ぎていきました。


結果、娘の症状が悪化することもなく、私や旦那、息子に移ることもなく、無事に隔離から解放されました。学校と仕事にも無事に復帰して、平和ないつも通りの生活が送れています。本当に良かったです光るハート

コロナの症状は本当に人それぞれで、症状もさまざまです。感染者が少しでも症状が軽く済んでくれることを祈っています。










posted by Mookie at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11370770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。