アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年07月03日

Oodie猟犬

ついに買ってしまったハート

日本でもOodieってあるのでしょうか?

Oodieは着るタイプのブランケットです。オーストラリアのブランドで、南オーストラリアのアデレードがベースで作られているそうです。


興味がある方はリンクを貼っておきます↓
https://theoodie.com/

数年前からやたらと名前を聞くようになり、1人1つ持っているのが当たり前なほどの人気です。ただ、値段が結構お高い。。普段はひとつ$100以上(12000円ほど)。


今回購入に至った経緯は、5月〜6月まで私の大好物のセールがあって、2つ買っても1つの値段八分音符というもの。そして、一番の購入理由は、6月からの日本の水際対策の緩和に伴い、この先旅行する機会が増えるであろうことを期待し、日本行きの飛行機内でOodieを使えるようにと思い、購入に至りました。

夏であろうと、機内の夜はやはり寒いもの。機内で渡されるブランケットだけでは毎回寒すぎてもう1枚借りるか、冬用ジャケットを羽織るほどでした。子供達だけでもこのOodieがあれば、機内を快適に過ごせるのではないかと思いました。


娘の誕生日が近いことから、誕生日プレゼント用にと購入したのですが、私が住んでいるオーストラリア、パースは今冬真っただ中!!激寒です。。。特に朝と夜は、手足の感覚がなくなるほど寒くなります。雪国生まれの私でさえ、パースの冬はとても寒く感じます。もう人生の半分はオーストラリアで生活しているので、雪のある生活はもう忘れ気味ですがねあせあせ(飛び散る汗)

娘の誕生日までOodieを渡さないでいたら、一番寒い今の時期に必要なのに、そのうち暖かい時期がすぐに来てしまうと思い、7月1日に早めのプレゼントとして手渡しました。


娘は大喜び八分音符八分音符学校で友達内でもOodieの話題はよく上がっていたようで、袋を出してきた瞬間、


「まさかOodieじゃないよね!??」

と興奮気味で聞いてきました。そうだよ、と言ったその瞬間、ものすごい勢いで飛んで跳ねて喜び、ものすごい早さで袋を開封していきました。


533D8809-3E8B-47F1-AC82-F32D08146B62.jpeg


2つで1つの値段だったので、息子用にも買ったのですが、大人サイズで購入したためサイズが大きすぎて、しかも結構な重さで動きづらそうだったので、息子用には小さいサイズのOodieではありませんが、似たタイプの他のブランドの物を購入しました。息子ように買ったOodieは、数年後までしまっておこうと思います。



手触りの良さと言ったらもう最高で、これは暖かい!!!私も欲しいくらいでしたが、値段的にもう1つ買うほどの勇気はありませんでした・・・。



子供達が大喜びだったので、良い買い物が出来ました黄ハート黄ハート黄ハート



日本は季節が逆なので、今頃梅雨に入って湿気でベタベタしている頃でしょう・・。湿気も嫌ですが、寒いのはもっと嫌です。。早く暖かくならないかな〜八分音符日本の夏、お祭り、川辺でBBQなど、夏は楽しいことがたくさんありますね!早く日本に行けることを夢みながら、今はOodieを着ている子供達に癒されています笑













posted by Mookie at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11485175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。