2013年01月28日
SKYの立場
必要以上のサービスしません宣言で
無償のサービスを求める日本人に反感を買った事で有名な
中途半端料金のイメージが拭いきれないスカイマークだけど
OKA-MMY
4月1日〜6月末の期間運休
7月以降は未定
苦戦撤退のようですね
おやおや・・
距離的に近い分3,800円と低価格路線で殴り込んで
競合するANAやJTAの料金落としに貢献
さらにJALはセクター制がまだ残っているので
JGC取得の格安路線開拓に一役は買ってくれてたのですが
ちと調べてみたら
2011年9月からSKY新規参入⇒他社引き下げ
丁度僕がJGC修業した
2011年10月最終週〜11月最終週はバッチリ引き下げ後
偶然とはいえ意図せず底値で拾ってたのか
そういやOKA-MMY修業記事書いてた時期あんま
僧も少なかった気がしたし
修業記事もあまりなかったような気もする
昔のSKYは新規路線就航に目を光らすくらい
他に与える影響でかかったんだけど
UKB-KMJ撤退とか全然知らんかったし
やっぱ興味薄れてるのかなって思った
最近のSKYはKIX拠点のピーチに敗北
OKA-MMYは結局同じ値段なら
マイルと上級資格かかったメガキャリアにみんな行くよね
仕方ないね
SKY撤退によって
路線単価上昇しそうな気がする
JGC修業しんどくなりそうだねぇ
しかし近年LCCとメガキャリアの二極化が進むなぁ
中間層のSKYは苦しいだろうね
新規路線で面白そうな場所(僻地など)に飛ばしてくれたら
また利用してみてもいいかなとは思う
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ
無償のサービスを求める日本人に反感を買った事で有名な
中途半端料金のイメージが拭いきれないスカイマークだけど
OKA-MMY
4月1日〜6月末の期間運休
7月以降は未定
苦戦撤退のようですね
おやおや・・
距離的に近い分3,800円と低価格路線で殴り込んで
競合するANAやJTAの料金落としに貢献
さらにJALはセクター制がまだ残っているので
JGC取得の格安路線開拓に一役は買ってくれてたのですが
ちと調べてみたら
2011年9月からSKY新規参入⇒他社引き下げ
丁度僕がJGC修業した
2011年10月最終週〜11月最終週はバッチリ引き下げ後
偶然とはいえ意図せず底値で拾ってたのか
そういやOKA-MMY修業記事書いてた時期あんま
僧も少なかった気がしたし
修業記事もあまりなかったような気もする
昔のSKYは新規路線就航に目を光らすくらい
他に与える影響でかかったんだけど
UKB-KMJ撤退とか全然知らんかったし
やっぱ興味薄れてるのかなって思った
最近のSKYはKIX拠点のピーチに敗北
OKA-MMYは結局同じ値段なら
マイルと上級資格かかったメガキャリアにみんな行くよね
仕方ないね
SKY撤退によって
路線単価上昇しそうな気がする
JGC修業しんどくなりそうだねぇ
しかし近年LCCとメガキャリアの二極化が進むなぁ
中間層のSKYは苦しいだろうね
新規路線で面白そうな場所(僻地など)に飛ばしてくれたら
また利用してみてもいいかなとは思う
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ