アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Liatris
空族とはなにかを捜し求める旅人
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年12月30日
2012年総括マイル
利用実績

・NH

マイル
81,890 +81,890
獲得PP
54,573
確定ステータス
SFCPLT

・JL

マイル
82,727 +49,090
獲得FOP
32,610
確定ステータス
JGCRUBY

・DL

マイル
55,617 +55,617
獲得MQM
7,959
確定ステータス
GMAMEX

・CX

マイル
44 -20,000(TPE-KIX-TPE Y発券)
獲得CM
0
確定ステータス
MPCGR(8月まで)

今年の修行はOKAとTPEの間を台風の通り道状態だったし
何度台風直撃ニアミスしてたことか(1日ずれてたら欠航)
冷や冷や修行だった

年間フライト数稼ぐ為
無理に1泊2日で飛ぶ必要性が出てくる修行は
欠航情報が精神的にも負担だから自重するか
(毎日が日曜日か毎日が移動仕事なら良いんだけどね)

ANAもJALも改悪により
近距離安いの稼げんの方程式は結構しんどいしね

国内線はとり急ぐ必要が無ければ
ピーチで十分だなぁ
(台風時期に南に行ったり豪雪期間に北にLCCはルナティックだからせんが)

Deltaの国内線マイルキャンペーンが
継続されるのならば国内線もボチボチ乗ってみるか

行きたい所に行きたいときに行くのが幸せなことだと思う
時間差で修行の成果(上級会員)を享受されるのもプライスレス

とか言いながら暇になったら修行再開しそうだが

ANAの方のマイルは暫く据え置きで貯める
JALの方は家族旅行にでも使用するか
Deltaはもう少し貯めてHNLにKEでCをきめるか
DeltaのホームATLを訪問するか

なんにしても
来年度はPP・FOP稼ぎの単価を抑える為の
エコに乗る機会は減りそうです
質より量をを量より質に戻す年かなと思ったり

エコにもまったく乗らないって訳ではなく
アライアンス縛りで選択せずLCCを含め
乗ってみたい物に乗る

これだね

あとはCとかFの乗り比べとかやってみたいな
RTWとかも興味あるんだけどね
時間があればのお話だけど

ホテル上級とかも良さそうだけど

うーん

放浪癖は無いから
年間ステイ数とか修行しないと無理だしなぁ

むしろ住居から近いホテルでも2時間はかかるしねぇ
ホテル住まいで通勤2時間とかだるいです
無理

僕の価値観だと
上級会員が付帯されてるカード作って乙で
終わらす感じがするけども

あとはカード修行か
GMAMEXの利用実績って
プロパーAMEXの審査に加味されるのかしら

AMEXでプラツナってなんかかっこいいんだけど
年会費もかっこいいし

センチュリオンの黒いのって最近黒いカード多いし
目立たなさそうだから最終着地点はプラツナでいいなぁ

インビ貰うには
とりあえず無印AMEX作らないと駄目なのかな?

空港のAMEXキャッチしてる所で
わたし、プラツナ気になります!で
通ったって人も居るらしいが
都市伝説なのか

はてさて

カード編成を考え直す良い機会かなと思われ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 15:14 | 雑記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。