2012年12月21日
JALマイレージ制度改悪
うーむ
なにやらJALもANAに対抗して
マイレージ制度を変更するらしい
ルール覚えるの面倒だの
概ね改悪なのか?良いのか?
わっかんねー
制度変更だけみると近距離改善したので
アジアとオセアニアでぐるぐるしてください的な事書いてあるなぁ
ん?どこかで同じようなことかいてたような
デジャブか
しかしダイナミックセイバーの下位D・E・Fは70%→50%にダウン
エコスペとか滅多に当たらないからいいんだけど30%って半端な
ANAと同じで高い金出すようにって事ですかね( ´ ▽ ` )ノ
JALカード以上のボーナスマイルの計算
ビジネスクラスでの事例紹介ではお得そうだけど
安いエコなら50%って事よね
ANAと違い先日導入された
JALAMEXプラツナとかで差をつけてないようだ
カード年会費まで足元見てないだけ少しはましか
FLYONマシマシは一律5%のアップ
ANAと違いステータス維持連荘縛りの段階アップではないようだ
現行よりマイナススタートじゃなく
一律5%のアップならこれは問題なさげ
アジアとオセアニアが1.5倍付けに仲間入り
結局はこれがしたかっただけのような気がした
その分別の所で出す分を抑えて調達
名称変更による税の付け替えをしてる国会常套手段だねぇ
というのが感想( ´ ▽ ` )ノ
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ
なにやらJALもANAに対抗して
マイレージ制度を変更するらしい
ルール覚えるの面倒だの
概ね改悪なのか?良いのか?
わっかんねー
制度変更だけみると近距離改善したので
アジアとオセアニアでぐるぐるしてください的な事書いてあるなぁ
ん?どこかで同じようなことかいてたような
デジャブか
しかしダイナミックセイバーの下位D・E・Fは70%→50%にダウン
エコスペとか滅多に当たらないからいいんだけど30%って半端な
ANAと同じで高い金出すようにって事ですかね( ´ ▽ ` )ノ
JALカード以上のボーナスマイルの計算
ビジネスクラスでの事例紹介ではお得そうだけど
安いエコなら50%って事よね
ANAと違い先日導入された
JALAMEXプラツナとかで差をつけてないようだ
カード年会費まで足元見てないだけ少しはましか
FLYONマシマシは一律5%のアップ
ANAと違いステータス維持連荘縛りの段階アップではないようだ
現行よりマイナススタートじゃなく
一律5%のアップならこれは問題なさげ
アジアとオセアニアが1.5倍付けに仲間入り
結局はこれがしたかっただけのような気がした
その分別の所で出す分を抑えて調達
名称変更による税の付け替えをしてる国会常套手段だねぇ
というのが感想( ´ ▽ ` )ノ
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ