アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Liatris
空族とはなにかを捜し求める旅人
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年04月22日
セゾンプラチナアメックスカード
いそいそと何をしてたかというと
セゾンゴールドアメックスをPLT化

裏面はホロ仕様でいいですね

PLTの何がいいかというと
ゴールドだとPP申し込みに追加料金かかる(合算するとPLTの年会費と互角とか。。)
プラツナはPPが無料付帯
荷物の自宅から空港へ運搬もOK

エクスペディアの割引が地味に嬉しい

オントレとか色々ついてる
使いこなせるのか不明だけど

JALのマイルがガンガン貯まるオプションが無料と
GOLDが踏み台な印象

一応インビがいるらしい

お、おう・・上位互換ゲットとな
楽天プレミアムカードリストラかね

以前ドイツで楽天プレミアムカードを使おうとしたら
怪訝な顔されてチャイニーズバンクのキャッシュカードですか?とか聞かれて
それ以降PP以外持ち歩かなくなった

無知と無邪気は怖い!
トラウマ!
楽天どんだけディスるねん・・的な
一応WBCとかに選手出てるのにネー世界は広いわ

楽天市場の為だけに通常に戻してVISAをJCBに変更かけてみるか

楽天カードのページ見たら
あまり使ってないのに枠ばかり勝手に成長してるし
びっくりするわ

ちなみにセゾンビジネスプラチナアメックスの方はすぐ申し込める
券面的には個人的に大人しいビジネスの方がいいのだけど
空港宅配の優待がないとか
うーん。って感じだったので修行やむなし

本音を言うとプロパーAMEXのPLTが欲しいのだけど
修行用でプロパーGOLDにGMGOLDから切り替える若しくは二刀流するのは
メリットが見出せず・・

そんな時に偽プラツナってコスパ良いよね
っていうのがネットで話題になってたので目指してみた

結果はGWに間に合った
カウンター(物理)アタックOK
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 21:04 | 雑記 | この記事のURL
2013年04月04日
SKY宮古線復活の兆し
■宮古空港所チェックインカウンターは、2013年6月1日より営業いたします。

離島需要で供給高値だったJALやANAを揺さぶるように
3,800円でOKA-MMYに参戦したけど
結局は値下げ合戦による修行僧ブームを生んだスカイマークでしたが

4月から運休に突入してたOKA-MMY線復活予定
JGCのOKAMMYタッチ修行僧には朗報すぎるネタ。

ちなみに6月以降の運賃は4,800円が最安価とのこと。
ANAは良いとしてもJALもそこにあわせてくると予測。

マイルに興味のない離島住人の方には
地域の足として安価提供は朗報かなと思われます。
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 21:03 | LCC | この記事のURL
2013年04月03日
DELTAニッポン500マイル延長
デルタ航空のホームページ確認してたら
毎年恒例のFAX500マイルキャンペーンを2014年3月末まで延長のようですね

ANAとかJAL以外のSKYとかPeach他LCCでも
日本国内線1区で500マイルのようです。
(特典航空券でも加算されたとの情報もあり。)

スカイマイルメダリオン持ちならMAX40区20000マイル
スカイマイル平会員はMAX10区5000マイルまでとのルールは変更なし。

GMAMEXならMAX40区解放なので
ドメ専の人ならJGCorSFCのついでで貰えるものはもらうと幸せになれるそうな

デルタは有効期限がないので毎年セコセコFAXしてたら
その内どこか遠くへ行けそうですね
特典に燃油サーチャージがかからないのもよい(提携会社次第)

だけどしかし
アジアのスカイチームは・・大陸系が殆どだから嬉しくない場合もあるけどね
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 21:46 | 雑記 | この記事のURL
2013年04月01日
JGCCRYSTAL更新
4月1日ということできっちり
JGC CRYSTALに降格。

わかっちゃいるけどちょっとショック。

ラウンジとかチェックイン関係は変わらず付帯する
ONE WORLDステータスはSapphireのままなんですけどね。
この調子で緑色になったらあんまり出したくないなぁ

今年は忙しいけど
来年はそうとも限らずまた空に帰ることが可能ならば
一番上も一回は取ってみたいね。

なんしかクラスJクーポンが10区もあったから
GWの年初フライトマイルゲット作戦のITM-HND便に使用してみる

あと9区もあるのかー。使いきれないぞ・・!


そういやネット上の公式サイトが競い合って話題性を振りまくことで恒例になってる
4月バカのサイトTOP改変なんですけど
今年はauのスマホベッドが実現したら夢があるなと思った

モーニングアラームがすごそうだ
振るえるんでしょこれって感じ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 06:25 | 雑記 | この記事のURL
2013年03月24日
仲の良いことで
JALとANAからステータスカードの更新が来た
ポストインも同着とか仲良いな

今年はJGCCrystalとSFCPlatinum


事前サービスのJMBSapphireと同じく
印面のコーティングが若干キラキラしてる気がする
しかし去年のJGCSapphire切り替え後の印面の光沢不足に違和感を感じる

目新しそうな事といえば
ネズミーシーのスポンサーラウンジが使用できるらしい
たぶんいかんけど

SFCPlatinumは事前サービスから本サービスへ
デザインは変更なし

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 23:27 | 雑記 | この記事のURL
2013年03月22日
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード
しかし長い名前だねぇ
赤い赤い

3倍貯まるんじゃなくて5倍らしい
なにせ3倍は青いやつだからねぇ

航空券買えば10万くらいはするし
5000マイルに移行できるポイントが付く計算

年会費もなかなかのもの

青いのと同じで
日系に振るには追加料金かかるようですねぇ・・
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 22:23 | 雑記 | この記事のURL
2013年03月13日
ANA Million Miler
ANAの生涯フライトマイルがようやく活用お目見え

ANA Million Milerとかいうらしい
ANA限定のと星組合算があるみたい

紹介の絵面的には
ANA50万で銀
ANA100万で金
ANA200万で青?

星組は100万のみのようですね

これはJALの亀タグみたいなものなのかな?
記念品だけで終わりってことはないと思うのだけど
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 23:14 | 雑記 | この記事のURL
2013年03月12日
ピーチの今後は那覇の小拠点化
>ピーチ・アビエーション(MM)代表取締役兼CEOの井上慎一氏

>那覇から東南アジアを中心とした国際線就航に意欲。
>那覇からMMが保有するエアバスA320-200型機で就航可能な
タイ、ベトナム、フィリピン、中国南部などの
4時間圏内のデスティネーションに就航したい考え。

>ただし、「4時間圏内の地域は全てターゲット」であり
>具体的な時期や就航先については未定とした。

>那覇については小拠点化をはかる考えで
>沖縄/新石垣線の就航もその一貫。

>国内線は沖縄のLCCターミナルを活用しているが
>国際線についても同様の施設で運航したいとしており
>空港側に働きかけをおこなっているという。

>乗客は訪日外国人がメインになる見込み。
>井上氏は「沖縄は豊かな自然、グルメなどの1級品の観光資源が揃っている」とし
>地元地域と密着した観光促進の取り組みに意欲を示した。

>さらに、日本人の需要については、国内線で九州/関空/新千歳など
コストセーブのためにMMを乗り継ぐ旅客が増えているとし
沖縄経由の海外旅行についても
>「潜在需要なのでよくわからない部分もあるが、可能性としてはある」と述べた。

ううむ。
KIX-OKA-DMKとかKIX-OKA-CRKとかありそうでなさそうだった所に期待
射程圏内4時間ならたくさんあるけど
短距離じゃないとLCCはしんどいからOKA経由は丁度いいかもねぇ

あとは値段と遅延欠航リスクの天秤かと思われます
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 20:54 | LCC | この記事のURL
2013年03月11日
往路破棄
3月10日〜11日で
ピーチのKIX-CTS-KIXを去年から取っていたのですが

思わぬ仕事が入って断念
往路破棄で復路もろともってパターンは初
痛恨の痛手

払い戻しなしの往復12KJPY
フェアとかではなく
安く取れてないのを放棄は少しショック

小樽あたりに行ってみたかったのだけども

まぁ。
仕事が大丈夫でも見事にこの日
悪天候な予報が出てる雰囲気だったので
LCCだし諦めてたかもしれませんけどね

運行状況見てみると
ディレイはあったもののちゃんと飛んでるし
仕方ない

ブログネタ的には
折角のKIX-2T探検チャンスが・・
こっちの方がショック
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 17:40 | LCC | この記事のURL
2013年02月15日
新生アメリカン航空
>アメリカン航空とUSエアウェイズ合併計画発表、世界最大に

>[14日 ロイター] アメリカン航空10+ 件とUSエアウェイズ・グループは14日、合併計画を発表した。
>実現すれば輸送実績で世界最大の航空会社が誕生する。
>統合新会社の時価総額は110億ドル。
>輸送実績(有償旅客距離)では現在首位のユナイテッド・コンチネンタルを2%上回り、世界最大となる。

>アメリカン航空と親会社であるAMRは2011年11月に米連邦破産法11条の適用を申請。
>USエアウェイズは2012年前半からアメリカン航空との合併を模索し始め、両社の合併は広く予想されていた。

>新会社はアメリカン航空の名を冠し、主要労働組合を含むAMRの債権者が72%を取得する。
>残りの28%についてはUSエア側の株主が保有株1株当たり新生アメリカン航空の普通株1株を取得する。

>新生アメリカン航空10+ 件の最高経営責任者(CEO)にはUSエアのダグ・パーカーCEOが就任。
>AMRのトム・ホートンCEOは初回年次株主総会まで会長を務め、その後パーカー氏が引き継ぐ。

>2012年のデータを基に試算した新生アメリカンの売上高は約390億ドルとなり、ユナイテッド・コンチネンタルのおよそ370億ドルを上回る。

>AMRとUSエアは合併により、2015年に10億ドルを超える相乗効果を見込んでいる。
>また、経営統合に伴う一時費用として3年間で12億ドルを計上する見通しとした。

うーむ。
アメリカンとUSエアきたーか

利用者的にはUSエアと統合によって星組に移籍する事による犬組の空洞化を恐れていたけど
経営的にはUSエアに移行のような感じだけど
どうやらアメリカン航空って冠の方が良いのかわからないけど
名前は残る合併のようですね

普通に考えて盟主(アメリカ系航空会社)が不在になるのは
同盟としてはありえない事態だし
UAとかACとか居るのに星組に北米巨大勢力として残るのはメリットがなさそうな気もしてたから
USエアが犬組に移籍して盟主って方向かとは思ってたけど

アメリカンのまま残留がかたいようなので同盟のJALも一安心だねぇ

まぁまぁ。良いニュースでした
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 07:03 | 雑記 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。