アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月23日

実践英会話の王道?イタリアンレストランで老紳士をナンパする私はgreedy

Good evening!


今日は、英会話のスキルを上げる王道についてご紹介。

日本国内で外国人と会話を楽しむなら、英会話学校しかないと思われがちですが
もっと簡単でお金がかからない方法がナンパですね。

まぁ、かなり勇気はいりますが・・・

nanpa_lemonde.jpg

30代の頃だったと思います。
駅前で、かなり長身の金髪男性から「Excuse me! 」 と声をかけられました。

JALのパイロットで宿泊先の日航ホテルがわからないというお尋ね。
実際にホテルを探していたのは間違いなさそうでした。
ホテルの場所がわかると、お茶をしないかという基本の流れになりOKと快諾して二人で近くの喫茶店へ。

普段、日本人男性からお茶しませんか?と声をかけられてもスルーしますが、
外国人男性限定でホイホイついていきます。笑
目的はズバリ実践英会話。

その時の話題は、彼の出身地であるフランス、プロバンス地方のことや、乗務スケジュールについて。
彼のトークには、やたらとdivorce(離婚)という単語が出てきます。
正直うっとうしいなァと思い始めました。
彼のプライベートには全く興味なく、ただただ英語を使いたかっただけ。
その後も何回か誘われましたが会うことはありませんでした。

各国を飛び回りながら、異国の女性を物色していることでしょう。

実は、英語を話したいという口実で、自分からナンパしたこともあります。
カジュアルなイタリアンレストランで食事をしていた時のこと。
隣に70代くらいの老紳士が一人でお食事をされているではありませんか!
これはチャンス!と思い、声をかけました。

すると、にこやかに対応してくれました。
仕事で定期的に来日されているとのこと。 
その後、日本滞在中に1、2度、お食事をしました。
穏やかで真面目で上品な方でした。

その時、彼に指摘されたのは greedy という単語の使い方。
私は、日ごろ、〜に貪欲という意味で、
I’m greedy for...というフレーズをよく使っていました。
取引先の中国人が使っていたので、つい口癖になってましたが
そもそもがっついている、という感じが強く女性が使う表現として相応しくないですね。
interested in で十分だと言われました。
彼は現在アメリカに帰国し、お孫さんたちと幸せに暮らしていると思います。

次は、私の弟の体験談です。
彼は英語が大の苦手。
大学時代は私が彼に代わって夏休みの宿題をやっておりました。
私は直訳と意訳の二種類を彼に渡していたのですが
彼が授業で発表したのは英語が不得意にもかかわらず意訳。
ええかっこしいヤツです。
先生も困惑の表情 ( ̄▽ ̄;)

そんな彼が最近、英語に興味を持ち始めたというからビックリ。
やっぱり血は争えない。
誰かと英語で会話がしたくて街で外国人を物色。
そんな時に黒人に声をかけられて彼の経営するバーへ。
お店に入るなり、入り口の鉄格子の扉がガーンと閉められて・・・

そこからは、活字にするとダークしかないのでやめておきます。

とにかくヤバイと思った弟はビール一杯でその場から立ち去ることに。
無事に生還できたので私としてはホッとしていますが・・・
当の本人は反省するかけらもなく、それどころか
「やっぱ、黒人は体でかいな。勝負したら勝てんわ。ジムのメニューを強化しよう!」
と、ほざいておりました。
懲りないヤツ。

英会話を勉強すると当然、ネイティブと話したくなる衝動にかられますが
安全な場所で健康的な会話を楽しみましょう♪

I am still greedy for English !



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7354221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英語上達の秘訣は「英語脳」の作り方にあり!
  1. 1. シャドーイングとディクテーションを組み込んだ教材で確実に英語スキルUP


English Web Site

☪️アラブへの輸出〜連続モノ
  1. 1. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.1
  2. 2. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.2
  3. 3. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.3
  4. 4. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.4 〜完結編〜
最近アクセスランキング
  1. 1. 着払いが可能な国際宅配サービス、 DHL と FedEx
  2. 2. 国際スピード郵便EMS(SAL)を使って海外発送をする!

最新記事
プロフィール
LeMonde ル・モンドさんの画像
LeMonde ル・モンド
プロフィール
Nice to meet you!

海外マーケティングに従事しています。
自らの経験をもとに、国際ビジネスの光と闇について発信していきたいと思います。
怪しい臭いには鼻が効きます
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。