アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月29日

子どもたちが臨時休校。何をするか。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための臨時休校。
子どもたちの通う学校でも3月2日(月)から休校です。

宿題はあるものの、ヒマすぎる子どもたち。
せっかくこんなに休みがあるのだから……と考えました。
@ 目標を立てる
A 長い時間をかけて完成させられる何かをする←めちゃくちゃアバウト
B 本を読む
C 家の中を大掃除

お出かけもほいほいとはできないので、何か熱中できる作業を考えて一緒に取り組みたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年02月28日

2020年GW、旅行計画

毎年、GWはたいしたお出かけはしません。
このブログを始めたのが2015年9月。
遡って見てみると、やはりGWはバーベキューした!だとか、ガチャガチャの森に行った!だとか、そんな感じでした。だいたい、毎年そんな感じ。

しかし、今年は旅行に行くことになりました。
お出かけ予定が入ったので、便乗して旅行にしてしまおう!ということになったのです。

車で行く予定なので、渋滞が気になるところです。
GWに車で遠出したことが無いので、どんな感じなのか少々不安。

GWまでに、新型コロナウイルスが収束していればいいのですが……。
どうなるのかこちらも心配です。

お出かけ先は、鳥取。
2018年の夏休みにも訪れたことがあります。

森の国のフィールドアスレチックにでも寄ろうかな?と思っています。
ここのアスレチックは難易度が高めで、うちの子たちのお気に入りです。

↑フィッシャーズも訪れたことのあるアスレチック。

楽しみです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年02月27日

旅行に向けて買うものリスト

買うものリスト

防水スマホケース


防水ポーチ


検討中のもの

ライフジャケットやシュノーケルセットを家族分持っていこうと思ったら、Mサイズのスーツケースが必要だと昨年の旅行で感じました。
今年はライフジャケットを持っていくかどうか微妙な旅程(プラン)なので、考え中。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行グッズ

2020年02月26日

サンセットの時間、干潮だった。

2020年夏休み石垣島への家族旅行を計画中です。

この旅行ではサンセットSUPを楽しみたい!と思っています。
が、調べてみると旅行日のサンセットの時間はだいたい干潮時間に近かった。
あれ?

3泊4日で時間たっぷりあると思っていました。
しかし、やりたいこともたくさんあるので、プランを決めるのが大変ですね。
予定は詰め込まず、ゆったり過ごす日も作りたいので、やりたいことを厳選しなければなりません。
悩ましい!
でも楽しい!
IMG_2107.jpg
blue-green


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク





2020年02月24日

子どもたちにはたくさんの経験を@夏休み石垣島旅行計画中

2020年夏休み、石垣島への家族旅行を計画中です。

妻は人見知り。
息子も人見知り。娘もぼちぼち人見知り。

家族以外の人たちと関わることがあると、かなり疲れるそうです。
なので、昨年はSUP&シュノーケルツアーに参加した以外は、家族だけでのんびり過ごしました。
sea-2132198_640.jpg
kekopiによるPixabayからの画像


しかし、今年は民宿に2泊します。
これまでとは違います。

子どもたちには、たくさんの人と関わることが必要だ!と妻が考えたためです。
自分の人見知りは棚にあげて、子どもたちの人見知りを何とかしたいそうです。
何とかしたい!と思って人見知りをしなくなることは無いと思いますが、家族や学校の友達以外と触れ合う機会を設けることで、いろいろな刺激を受け、子どもたちにとってはとてもいい経験になると思います。

今年の夏休み家族旅行は、子どもたちにもプランを考えさせたいとも思っています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年02月23日

家具もサブスク???

サブスクリプションの言葉を最近覚えました。アラフォーです。

家具のサブスクがありました。

subsclife
 サブスクライフ
びっくりです。

月額500円から家具の利用が可能で、3ヶ月〜24ヶ月の間で利用期間を自由に選べるとのこと。
利用終了を申し込むと家具の回収に来てくれるし、利用して気に入った家具は購入もできるし、期間の延長も可能だそうです。

使ってみたい家具や家電があれば、「お試し」ができるってことですね。
すごいな。
家具・家電のサブスク。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2020年02月18日

民宿、2食つきで予約しました。サンセット、どうなる?

2020年夏休み石垣島への家族旅行の計画中です。

民宿の予約をしました。
朝夕の2食つき。

夕食をどこで食べようか?と悩まなくて済むし、楽だなと思っていたんですが……
民宿の夕食時間は18時〜らしいです。

あれ?
7月〜8月の日没時間はだいたい19時30分。

サンセットを見に行きたい、サンセットSUPを楽しみたいと思っているのですが、間に合うでしょうか。
民宿からサンセットSUPをする場所はそんなに遠くなさそうなので、急いで食事をとったら間に合いそうな気もしますが……。
とりあえず、サンセットSUPツアーのショップに連絡して聞いてみます。
beach-3471466_640.jpg
Karsten BergmannによるPixabayからの画像

まだまだ先のことですが、楽しみでしょうがないです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年02月16日

みかん「はれひめ」@和歌山

和歌山で立ち寄った道の駅にたくさんの種類のみかんが販売されていました。
どれにしようか迷いに迷って、「はれひめ」を購入。

これが、甘くておいしかった。
めちゃくちゃおいしかった!

息子は、はれひめを気に入って、またすぐにでも買いに行きたい!と言うほどです。


春休み、再び和歌山に行くことになりそう。
楽しみです。

次は和歌山ラーメンを食べたいと思っています。
気になるお店は、大人気店。行列に並ぶ覚悟が必要……。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年02月15日

とりあえず、石垣島の宿を予約

2020年夏休み、子連れ(小学生)で石垣島旅行を計画中です。

とりあえず石垣島の宿泊予約をしておきました。
他の島でも宿泊したいと思っているので、そちらの手配も必要です。

レンタカー、アクティビティツアーなど、その他にも手配する必要があります。
まだまだ先ではありますが、できることは早めにどんどんやっていこうと思っています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。