アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月28日

ポイント進呈(JAL国内線)

dポイントの獲得・利用明細を見ていたら、こんなものがありました。
191028.png
ポイント進呈(JAL国内線) ポイント数 631

これ、何?と思って検索してみたところ、たぶんこれのポイントかな?という情報を見つけました。

dポイントの進呈には、搭乗後2〜3か月かかります。」という記載。
dポイントクラブ キャンペーン

夏休みの宮古島旅行、7750円分をdカードで購入していました。
そのポイントだと思われます。
購入は1月だったのですが、ポイントの加算は搭乗後だということです。

忘れた頃にポイント進呈。ちょっと嬉しかったです。
dポイントをJALのマイルに交換しているので631ポイントは嬉しい。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイル

2019年10月25日

石垣島に猫島?

知りませんでした。
石垣島に猫島と呼ばれる場所があることを。

サザンゲートブリッジを渡った先に猫がいっぱいいる公園があるそうです。(南ぬ浜町緑地公園)
娘にその話をすると、「えー!行ってみたい!」と興味津々。

しかし、僕たちが訪れるのは真夏。
暑いと、木陰に隠れて出てこないんじゃ……?と思ったりもしますが、どうなんでしょう。
外で暮らす猫たちは、雨が降ったらどうしているんでしょう?

野良ではなくて、管理団体がお世話をしている?らしく、人懐っこい猫がたくさんいるそうです。
去勢・避妊手術済の猫が多いそうですが、捨て猫もいるとか……?

わからないことばかりですが、とにかく猫がたくさんいるそうです。
気になる場所です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄離島

2019年10月20日

2020年夏休み石垣島旅行の予算は

2020年の夏休み、石垣島に行くことに決めました。

家族4人(大人2人、子ども2人)、3泊4日の予算は20万円+特典航空券です。

今年の宮古島旅行では往路は19時着、復路は10時発だったので、初日と最終日は移動だけでした。
2020年、往路は石垣島に12:25着、復路は石垣島を20:00発なので、まぁまぁ時間はあるかなという感じです。

宿泊はリーズナブルなところだけにする予定です。
市街地に泊まるか、離れたところに泊まるか考え中。
どういう過ごし方をするかによって宿泊先を決めたほうがいいと思うので、あれこれ考えたいと思います。

行ってみたいところがいろいろあるので、迷いますね。
まだまだ時間があるので、めいっぱい迷うことにします。
フォートラベルを見たり、詳しく旅行記を書いてくれているブログを見たりすると、参考になることがたくさんあるので助かっています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年10月14日

WAONでの収納代行サービスが11月で終了!

JMBWAONにJALカードでチャージをして、自動車税などをミニストップで支払っていました。
これで税金を支払うことでもマイルが貯まっていました。

が、このWAONを使用した収納代行サービスが2019年11月17日に終了するそうです。
近くのミニストップのレジ横にお知らせがありました。

はぁ……。
かなり残念です。

ということで、
11月17日までに支払うべきものがあればミニストップでWAON利用。
その後は、セブンイレブンでnanaco利用ですかね。

nanacoにはリクルートカードでチャージすることで、ポイントを貯めることができます。
これはまだ継続されるそうなので、まだ安心。

しばらく使っていなかったnanacoとリクルートカード、再び活躍することになりそうです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイル

2019年10月13日

あなたのアカウントは停止されました

Amazonから届いた「あなたのアカウントは停止されました」メール。
ama.png
「え?」と思って検索したら、Amazonを騙る悪質なフィッシング詐欺メールだということがわかりました。

しばらくAmazonを利用していなかったので、うっかり騙されるところでした。
よかった。クリックする前に検索してよかった。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年10月11日

フィッシャーズのアルプスジム。

先日、子どもたちが「あそこに!フィッシャーズ行ってる!」と喜んでいました。
自分たちが行ったところに、フィッシャーズのみんなも行ってアスレチックを楽しんでいるというのが嬉しかったようです。


フィッシャーズのみんなは簡単そうにこなしているものもありますが、これ、かなりハードなアスレチックです。
かなりハードだったアルプスジム!

「アルプスジム、どうなん?」と聞かれることがあるんですが、「体力と筋力に自信のある人はどうぞ!」と答えるようにしています。
これまでいくつかのアスレチックに行ったことがありますが、ブルーメの丘にあるアルプスジムは「超難関」という言葉が相応しいと僕は思います。
子どもが楽しめるコースもあるのですが、上へ行くと……体力、筋力に自信のある人がクリアできるコースという印象です。するするとクリアできる人はほんとうにすごいと思います。


涼しくなってきたし、いろいろなアスレチックに連れていってあげたいと思っています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年10月09日

DEEP沖縄

男の隠れ家


気になります。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 16:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2019年10月05日

石垣島3泊4日。波照間島に行きたい。

来年の旅行は石垣島に決めました。
3泊4日です。
1日目が昼到着、4日目は夜出発なので、時間はまぁまぁあります。

やりたいことをピックアップしてみました。
*SUP
*シュノーケル
*波照間島に行く
*竹富島に行く
*星空を見る
*サンセットを見る

SUPは今年の宮古島旅行で初めて体験しました。自分で漕いで進むのが楽しく、子どもたちが「またやりたい!」と言っているので、石垣島でもやってみたいです。

シュノーケルに関しては、ボートツアーに参加したいです。
いろいろなツアーがありますね。

【石垣島FLOWFISH】憧れの島“パナリ”と“幻の島 浜島”へ行こう!シュノーケリングコース


【平田観光】バラス島・鳩間島シュノーケルツアー


【marine house やまんぐぅ〜】半日コース★幻の島上陸&石西礁湖シュノーケリング★


【マリンレジャーシメラギ】幻の島上陸&バラス島シュノーケリング


【BLUE BEAT】幻の島上陸&離島シュノーケル!

他にもたくさんのツアーがあって、選び放題です。
じっくりと検討したいと思います。

そして、波照間島!
行ってみたい。ニシ浜で「ハテルマブルー」を見てみたい。
日帰りでもOKとのことですが、乗船時間は90分程度……。
料金は、こちら↓
大人 ※12歳以上 往復6,910円
小人※6歳〜11歳 往復3,470円
障がい者割引 往復2,040円

これから、いろいろなプランを考えていこうと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年10月03日

「チコちゃんに叱られる!」京都祭り

大丸京都店でチコちゃんのグッズがたくさん揃うイベントが始まっているそうです。

期間は2019年10月2日(水)〜14日(祝・月)
https://www.daimaru.co.jp/museum/kyoto/chikochan/



旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年10月01日

え?乗ってみたい!

息子が「え?これ?乗ってみたい!」と言っています。

JALのA350!
今のところ、羽田ー福岡、羽田ー札幌(10月27日〜)、羽田ー那覇(2020年2月1日〜)なんですね。

関西の空港からは?
いつか乗れるときが来るでしょうか。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



タグ:JAL A350 就航
posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。