アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月27日

かなりハードだったアルプスジム!

ブルーメの丘へ行ってきました。
目的は、アルプスジム


子どもたちだけで……と思っていましたが、小学生以下は保護者同伴とのことで、僕もチャレンジしました。

器具の使い方、安全講習も含めて60分。
しっかり話を聞いて、いざアルプスジムへ。

けっこう高い。そして難易度が高い(ような)気がしました。
いちばん上のゾーンは大人で、体力・筋力のある方なら大丈夫だとは思いますが、僕のようなへぼへぼでは無理です。
子どもたちと、できそうなものをチョイスして楽しみました。
順路が無いので、好きなようにコース選択できるのが良かったです。

実際に体験してわかったこと。
140cmギリギリの娘では、カラビナを着脱するのが難しかった。
少し高い位置にあるので、手は届くけど力が入らず着脱できない。
150cmを超えている息子は大丈夫でした。
講習も含めて60分なので、コースに悩んだり手間取っていると「え?もう終わり?」となってしまうかもしれません。
困ったときはスタッフさんが声をかけてくれて、助けてくれます。

難易度高めなので、アスレチック好きの我が家の子どもたちも満足したようです。
利用料金がまぁまぁ高いので、そんなに頻繁には行けませんが、もう少し体力と筋力をつけた頃に再度やってみてもいいかな?って感じです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年05月27日

芦屋 フルーツデザート専門店キュダモ

先日、チョップストックで生ハムとチーズを購入した後に寄ったお店。

フルーツデザート専門店キュダモ





↑こんなパフェもありました。

お土産として、フルーツどら焼きを購入しました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年05月25日

チコちゃんフェス!

大阪・梅田のロフトで『チコちゃんフェスティバル in 大阪』が開催中です。

2019年5月24日(金)〜6月10日(月)
http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda




チコちゃん、大人気ですね。
整理券が配布されるほどとは!

東京で開催されたときも大盛況だったようです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年05月21日

生ハムを買いに行く。

先日、妻と娘が「行きたい!」と言ったお店に行きました。

芦屋(兵庫県)にある、生ハムとチーズのお店です。

訪れた日は生ハムが3種類ありました。
どれにするか選べないので、全種類を100gずつ購入。

どれもおいしかったのですが、娘のお気に入りは燻製の生ハムでした。
たぶんこれです↓
この投稿をInstagramで見る

スペック アルト=アディジェ IGP 久々に入荷しました^_^ 北ヨーロッパと南ヨーロッパの交差地点で造られる伝統的な生ハム。 豚もも肉を塩漬けにして、燻製されます。 強すぎる味わいにならないよう、少量のお塩と少量の煙、その土地の新鮮な空気をたっぷり吸って熟成。 . . 脂肪分が少なく、とてもヘルシーで味わいも優しい生ハムです顔1(うれしいカオ) 厚めにカットしても、薄めにスライスしても 美味♡ . そのまま食べたり、野菜やパンと、パスタやピザにも . . . . . ○・○・○・○・○・○・ ハムとチーズの店 スパーク2(キラリマーク)︎CHOP STOCK スパーク2(キラリマーク)︎ チョップストック TAKE OUT&EAT IN 芦屋市大桝町5-13 アシヤグランドビル1F TEL&FAX 0797-69-6880 11:00〜20:00(EATIN L.o19:00) 定休日 毎週火曜日 ○・○・○・○・○・○・ #CHOPSTOCK #チョップストック #cheese#チーズ#fromage#formaggio #ham#ハム#salame#サラミ#生ハム #芦屋 #食べ歩き #ちょい飲み #美味しいもの #グルメ #サンドイッチにもおススメ

CHOP STOCK チョップストックさん(@chopstock0797)がシェアした投稿 -


燻製のいい香りがして、味もおいしい。

チーズも選びきれず、詰め合わせを購入。
黄色いゴルゴンゾーラや、キャラメルっぽい味がするヤギのチーズなど、なじみのないものばかりでしたが、どれもおいしかったです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年05月15日

関空旅博2019

今週末は関空旅博ですね。

『関空旅博2019 〜世界に一番近い旅の博覧会〜』
2019年5月18日(土)・19日(日) 10:00〜17:00
会場:関西国際空港

https://kanku-tabihaku.com/





旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




タグ:旅博 関空

2019年04月25日

GWのフードフェスあれこれ。

GWはフードフェスがたくさん開催されるんですね。
先日記事にした肉フェス以外にも、いろいろありました。

餃子フェス OSAKA 2019


フードソニック


世界のビール博覧会in天満橋

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年04月24日

肉フェス OSAKA 2019

2019年4月26日(金)〜5月6日(祝月)
長居公園 自由広場(大阪市東住吉区長居公園1-1)で肉フェスOSAKA2019が開催されるそうです。

行ってみたい!

肉も気になりますが、僕たち家族が気になっているのはパフェです。

高級芋菓子 しみず「しみずの"贅沢"芋パフェ」

食べてみたい。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年03月24日

ひむろしらゆき祭、忘れてた!

妻が行きたいと言っていた「ひむろしらゆき祭」、すっかり忘れていました。
3月23日(土)、24(日)開催でした。

今日は24日ですが、かき氷購入は前売券(奉納賛助券)が必要とのことで、いきなり行っても購入できません。

昨日出店していた東京の「セバスチャン」

ホールケーキのような見た目のかき氷!
食べてみたかったです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年03月20日

ひつじのショーン ファームガーデン 3月31日(土)オープン!

滋賀県にあるローザンベリー多和田の丘に、「ひつじのショーン ファームガーデン」がオープンするそうです。
3月23日(土)からプレオープン。
グランドオープンは3月31日(土)です。
View this post on Instagram

ㅤㅤㅤㅤ 本日 滋賀県庁にて 来年の春オープン予定。ひつじのショーン ファームガーデンの記者会見を行いました! ひつじのショーンの制作会社、アードマン・アニメーションズのAdamさん(左)Ngaioさん(右)真ん中はもちろんひつじのショーン。3人で記念写真です📸 ショーンのおかげで、記者会見の雰囲気が和みました(*^_^*) ありがとう、ショーン! #ローザンベリー多和田 #滋賀#米原 #イングリッシュガーデン #ひつじのショーン #shaunthesheep #ひつじのショーンファームガーデン #ファームガーデン #大津市#県庁 #記者会見

【公式】English Garden ローザンベリー多和田さん(@rosa_and_berry_tawada)がシェアした投稿 -


ストーリーに登場する牧場主の家や、ひつじたちの小屋を再現したものがあるそうです。
アニメで見ていたあの家や小屋がリアルに再現されているそうで、興味があります。

ひつじのショーン、子どもたちが小さい頃に観ていました。
かわいくておもしろいんですよね。

羊毛フェルトでショーンたちのマスコット作りや、
ショーンとシャーリーのパン作り、ショーンのマグネットやストラップ作りも体験できるそうです。

娘が羊毛フェルトやりたい!って前に言っていたので、こちらも興味津々です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年03月10日

3/16 OPEN「天空クライミング 忍登−SHINOBORI−」体験してきました。

オープン前に無料で体験できるプレオープン特別入村券で、「天空クライミング 忍登 SHINOBORI」を体験してきました。
2019年3月16日(土)オープンです。
天空クライミング 忍登 SHINOBORI(東映太秦映画村サイト)


子どもたちにこういうクライミングがあるということを伝えると、「フィッシャーズもこんなんやってた!」と興味津々でした。

↑これかな。確かに同じものがありました。

20分入れ替え制ということで、予約時間の少し前に到着。
es1.JPG
同意書に記入した後、入場までしばし待つ。
es2.JPG
↑注意事項はこんな感じ。

入場後、荷物をロッカーに入れる。
スタッフからハーネスのつけ方を説明してもらったり、装着したり、遊び方を聞いたりします。
付き添いの人が座る場所もあります。
es3.JPG
スタッフがハーネス(安全装置)がきちんと装着できているか確認してくれるし、子どもの装着は手伝ってもらえました。
遊ぶときはハーネスと命綱(?)を繋ぎ合わせること、その他注意事項を説明してくれました。

この説明を見ていて、100cm以上の3歳から遊べるということですが「幼児はできるのか?どうなんだろう?」と思いました。5歳くらいの子がいたんですが、スタッフの説明を全然聞いていませんでした。そりゃそうだ!
難しそうだなと思いましたが、遊ぶときはスタッフが小さい子のフォローもしてくれていました。
GOPR0191.JPG
アクティビティは6つ。
ハーネスと命綱を自分で繋いで準備できたらスタッフを呼び、確認してもらいます。
OKだったらクライミング開始。
上まで行ったら太鼓や鐘を鳴らして、降ります。降りるのも勇気が必要。
G0020188.JPG
「ムササビ」という名前のこれ↑は、抽選制。
上まではしごで登って、ジャンプします。
今回は4名のみだったんですが、上まで行ったけれど怖くて飛べなかった子が1人、はしごの途中で怖くて止めてしまった子が1人いました。
息子はジャンプできましたが、サンドバッグにしがみつけませんでした。
飛んでサンドバッグにつかまるって、めちゃくちゃ難しいみたいです。

最大20名で、20分の入れ替え制。
20分では全てのアトラクションに挑戦することはできませんでした。
息子は「タイム測るやつやりたかったのに……。」と残念がっていました。

全てのアトラクションに挑戦しようと思ったら、もう1度行かねばなりませんね。
集客においてはうまいことできてるな〜と感心。

見学していた僕と妻の感想。
*3歳・100cm以上から体験可能となっているが、幼児には難しいだろう。
*室内で天候に関係なくクライミングを楽しめるのが良い。
*スタッフはみんな愛想が良く、好感が持てた。

娘は「久しぶりに汗かいたわー!楽しかった!」と喜んでいました。
息子も「高いとこまで登れたし、おもしろかった!」と言っていました。

総じて満足です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。