アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月07日

いちご狩り予約!クーポンでお得に!

じゃらん 遊び・体験予約でいちご狩りの予約をしました。

お得なクーポンがあったので、それを利用。
更に、ポイントも追加してかなりお得な金額になりました。
アクティビティ予約のできるサイトはいくつかありますが、このクーポンがお得すぎるので、いつもじゃらんを利用しています。

毎年楽しみにしているいちご狩り。

今年もめいっぱい楽しみたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年11月27日

『ラーメンEXPO』『ギョーザEXPO』『ロハスフェスタ』

きっと寒いだろうけど、行きたい。
きっと人が多くて大変だろうけど、行きたい。

『ラーメンEXPO』『ギョーザEXPO』『ロハスフェスタ』

日時:2018年12月2日(土)・3日(日)・9日(土)・10日(日)・16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)
時間:11:00〜21:00(ラストオーダー&入園は20:30)
会場:万博記念公園 お祭り広場
料金:入場無料、別途公園入園料要(大人250円・小中学生70円)
※ラーメン券 800円
URL:http://2017.ramen-expo.com/

『ラーメンEXPO』には、ラーメン業界のカリスマといわれる大崎裕史さんが全国から厳選したラーメン店をはじめ、有名店のコラボラーメン、関西初出店の人気ラーメンなど計40店(10店×4幕)が出店。
『ギョーザEXPO』には、水餃子、ピリ辛餡かけ餃子、チーズダッカルビ餃子など個性的な餃子店(各幕10店舗)が登場するそうです。



気になる気になる!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年10月27日

東京博覧会。

あべのハルカス近鉄本店で開催中の「東京博覧会」が気になります。

東京で話題の行列店など約40店が集まるグルメイベント。

このクレープ!

ピスタチオマスカルポーネ・グリオット・バニラ蜂蜜 1個1404円

クレープ1個で1404円!
高いなと思ってしまいますが……。

他にも気になるものがあるので、一度行ってみたい。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年10月23日

3年ぶりの奈良特集。

妻が購入した本。

SAVVY (サビィ) 2017年 12月号 [雑誌]

この3年の間に、新しいすてきなお店が続々登場しています。
ならまち、きたまち、高畑といった街中の注目店はもちろん、
奈良在住の方々によるとっておきの奈良案内や、泊まって楽しいお宿、
秋から楽しむかき氷など、楽しい話題がいっぱい。

橿原、天理、生駒、大和郡山など、わざわざ行きたい郊外エリアや、
十津川村や天川村など、景色が気持ちのいい村まで網羅。

奈良の魅力をぎゅっとご紹介。はじめてでも久しぶりでも楽しい、奈良案内最新版です。

SAVVY片手に奈良へお出かけはいかがでしょうか。
ぜひ手に取ってみてくださいね。(サイトより抜粋)


という、奈良特集。

前に奈良に行ったとき、とても気になる場所を見つけました。
調べてみると、「プリンの森」と言うらしい。
今度、ぜひ行ってみようと妻と話をしていたので、それ以外で行きたいところもピックアップ。
天気のいい日に奈良へ行ってみようと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年10月06日

まんパク2017!

まんパクin万博2017がいよいよ明日から開催されますね。

日程
 2017年10月7日(土)・8日(日)・9日(月・祝)・10日(火)
    /13日(金)・14日(土)・15日(日)・16日(月)
会場
 万博記念公園 東の広場
 大阪モノレール 「万博記念公園駅」より徒歩10分

時間
 開場10:00 閉場18:00 (公園入園は16:30まで)


どれもおいしそうなんですが、僕が気になるのは「餃子専門店 福吉 京都本店」ですね。

餃子が好きなので。
あと、「宇都宮餃子 めんめん」も。
餃子、たくさん食べたいです。

ただ、いつも思うことですが、混雑状況が気になるところ。
「行った」と言う人の話を聞いたことが無いんですが、どうなんでしょう?


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年09月15日

道頓堀で!ハワイ!「とんぼりアロハフェスティバル」

道頓堀「とんぼりアロハフェスティバル」

2017年9月16日(土)・17日(日)に、道頓堀で開催される「とんぼりアロハフェスティバル2017」。
「道頓堀がハワイになる日」を合言葉に、さまざまなハーラウによるフラ&タヒチアン・ステージが楽しめる。ハワイアン・グッズ&フードショップが出店するほか、手作り雑貨のフリーマーケットも開催されるそうです。

こんなイベントがあるんですね。
気になる。
けれど、天気が……。台風が……。

こういうイベントのときは、akippaで駐車場を探すと便利ですね。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年08月02日

フィールドアスレチック。まさかの2周!

子どもたちが「アスレチックに行きたい!」と言うので、行ってきました。
今回訪れたのは、奈良。
生駒山麓公園のフィールドアスレチックです。

利用料金↓↓↓
一般(市外)
個人 大人 500円
中学・高校生 400円
4歳以上小学生 300円

一般(市外)団体・市内個人
大人 400円
中学・高校生 300円
4歳以上小学生 200円

開場時間 9:00〜16:00(ただし、15:30までの受付)
※7〜9月の土・日・祝およびお盆休み期間(8月12日〜18日)の開場時間は、9:00〜17:30(入場は16:30まで)


子どもはヘルメット着用。
山の中に作られているので、道中でも大きな岩があるところを登ったり降りたりします。なので、付き添いもけっこう体力使います。

アスレチックはかなり本格的で高いところに登るものも多いので、小学生以上で根性のある子が全部できるかな?って感じでした。夏場は暑いですが、ケガ予防のため短パンよりも長ズボンがいいと思います。
i.JPG
うちの子たちはアクティブ派なので「全部クリアする!」と意気込んで、はりきって取り組んでいました。
1時間程度で全部クリア!やっとゴール!
で、休憩してから「もう1回!」というので2周目。
付き添って歩いているだけですが、かなり疲れました。いい運動になりました。

山の中で、木々が生い茂っているので、日陰になる部分も多く、夏でも意外と涼しいと思いました。が、水分補給は必須。子どもたちは汗だく。1周につき500mlのペットボトルを飲み干しました。

次回はもう少し涼しくなってから…ですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年08月01日

梅干し!自分で作れる!白浜帰りにいいかも。

学んで、作って、味わえる!紀州梅干館というところがありました。
ここでは、梅干し、梅酒、梅ジュースを作る体験ができます。

娘は梅干しが好きです。はちみつを使った甘めの梅干しが好きで、放っておいたら一日に何個も食べます。なので、妻に「1日〇個まで!」と制限されています。

そんな梅干し好きの娘が喜びそうな体験です。

白良浜へ海水浴に行くのもいいな、エネルギーランドへ行くのもいいかも…と思っていたんですが、この体験もプラスできたら、きっと楽しい。

三段壁洞窟では、夏休み限定でクイズラリーも開催されるそうですね。

和歌山へ遊びに行く予定を立てられれば……と思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年07月27日

淡路島、いいな。

友人が夏休みに淡路島へ旅行に行くと言っていました。
「淡路島、いいな。」と思って、本屋に行って淡路島の本を見ました。おもしろそうなところがたくさんありました。

つい最近オープンした、「ニジゲンノモリ」は楽しそうです。
巨大アスレチック、うちの子たちが喜びそう。

オープンしたところで混雑していそうなので、落ち着いた頃、気候のいい頃に行きたいですね。

淡路島と言えば…?
うずしおクルーズも気になるところ。
なんと、7/15~8/31は小学生以下乗船無料だそうです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。