2022年10月18日

全国旅行支援、適用のお知らせ。返金済。

全国旅行支援、利用できるのか??という記事の続き。

日本旅行のJRセットプランで申し込み済だったものが、全国旅行支援の適用となったようです。
メールが届きました。

新幹線+1泊で、2名分なので16,000円返金されました。
地域クーポンは6,000円分、当日ホテルでいただけるとのこと。

いや、返金早いな!というのが印象です。
だって、まだちゃんと適用されるかどうかわからないから。
僕たちが全国旅行支援の適用を受けるためには、PCR検査か抗原検査の陰性を証明しなければならないからです。この証明の有効期限が短いので、旅行の前日〜数日前に検査を受けなければいけません。
行けなかったら、陰性の証明ができません。
検査に行く予定ではありますが、万が一ということもありますよね。

ここで気になったメールの一文。
※当日必要書類をお忘れの場合は割引対象外となります。
後日割引分をご請求させていただきますのでご注意ください。
また、当日取消扱いとなり、所定の取消料が発生する場合があります。


もともと、こういう支援を受けられると思わず申し込んでいたものだったので、割引分を請求というのはいいんです。元々の代金を払うということなので。ですが、所定の取消料が発生する場合がありますって……。
「場合があります」だから、必ずというわけではないんでしょうが、取消料が発生した場合はなんだかなぁ……という感じですね。

まぁ、あれこれ言っていてもしょうがないので、出発前に無事に検査を受けられるようにします。
ドラッグストアで受けたいんですが、無理な病院で検査を受けることにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11639579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー