2011年05月27日
ソニー 国内でのPSN復旧について言及
ソニーは昨日26日に2010年度の連結業績決算を発表しました。
世間一般的にはセキュリティー問題でお騒がせな状態なのですが、
皮肉にも、そのゲーム事業は5年ぶりに黒字化となった様です。
製造コストの高さから、PS3は発売当初には売れば売るほど赤字がかさむと言う
いわゆる”逆ざや”状態で、世界的に言っては販売台数を大きく伸ばせなく、
また、その独特の構造や、規格的にも汎用とは言えないパーツの使用が足をひっぱり、
なかなか製造コストの落とすことが出来ませんでした。
しかし、ようやく改善が実り黒字化する事が出来た様です。
2010年度のPS3の販売台数は1430万台との事でした。
PSPが800万台、PS2も未だに640万台。
NGP(PSP2)の販売開始時期については、震災などの影響が大きいため
海外については年内での発売を断念せざるを得ない状況の様ですが、
国内においては予定通り、年内での発売を目指して着々と準備を進めているとの事です。
そしてやはり気になるのはPSNの日本でのサービス再開時期ですね。
こちらについても言及されました。
「5月中に全部再開したいという目標は変えていない。
米国、欧州は部分的に再開しており、日本やアジアも日時は言えないが近日中に再開したい。
なんとか5月中。遅れたとしても数日中でやりたい」
との事です。
本日は5月27日ですから、数日内、少なくとも1週間以内でのサービス再開があるものと
考えて良いようですね。
現在、一部復旧しているのは課金を伴わない部分で、
課金などの安全確認作業を現在行なっているとの事です。
とにかく早く再開してもらいたいものです。
再開後はPW変更などを強要されるとの事ですので、
お祭り状態というか、一騒動もフタ騒動もある事も確定でしょうね^^;;;
【Gameの最新記事】
この記事へのコメント