アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Sony PS3 仲の悪いtorne(トルネ)とMove(ムーブ)

 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)



日が発売日のPlaystationMove(あそ棒とCMやってるヤツです)ですが、

20日付のソニー発表でトルネ起動中はMoveで正常に遊べない可能性がある事が

公式に発表された様です。

ソニーの公式発表はコチラから


ちなみに、私はこの可能性がある事をすでに知っておりました。

知っていたと言うのは少し欲張った表現の仕方ですが、

そうなるのではないか?と思っておりまして、実際にムーブ入手後に確認してから、

その様な不具合の可能性がある事をソニーに聞いてみようと思っていたのです。


と、言うのも、PlaystationEye(カメラ)を使って、ビデオチャットを度々行っているのですが、

ビデオチャット中にトルネの予約録画が始まると、

カメラを通しての映像がサックリとダウンしてしまっていたのです。


もちろん私には原因は分かりません。

最初は、USBハブを通しているのがダメなんじゃないか?とかって話になり、

カメラを直接本体のUSBポートに挿してみたりと試してみたのですが、

症状は改善されず。。。

この症状は私の場合、100%発生します。

今のままですと、私のケースの場合、確実にムーブとトルネは同時起動出来ませんね。


参考までに私のPS3と、その他の環境を記しますと、

◯PS3本体 初期型60GB(2010年春に2度目の修理で基盤交換されたもの)
◯トルネ本体を本体USBポートに直挿し
◯PlaystationEyeはアイオブジャッジメントのスターターパックに同梱されていたもの
◯PlaystationEyeはUSBハブを経由して利用
◯トルネの録画は本体USBポートに直挿しの外付けHDD(バッファロー製)に記録

ちなみにちなみにですが、ソニーの発表コメントには、

「必ず不具合が発生する」とは書いておりませんので、

例えば新型PS3にMoveスターターパックに同梱されている様な

型番の新しいPlaystationEyeで、

さらに本体内蔵のHDDに録画を行う場合と言ったケースでは、

不具合が発生しないかもしれません。

#完全に何の検証結果もない例え話ですので、勘違いの無い様にお願いします。


また後日報告しますが、友人はPC用のUSBカメラを利用してビデオチャットしていますが、

トルネ録画中でもカメラの映像が途絶えないと言っていた気がするので、

PlaystationEyeの仕様が何らかの起因になっている様な気もします。


どちらにしても、ソニーには早期の解決をお願いしたいものです。

が、ソニーは元々、

「同時に使用するソフトウェアや周辺機器の仕様によっては正常に動作しない可能性があります。」

とアナウンスしておりますので、居直りそうですね。

しかし、これも発表があった事ですが、トルネは非常に好調で、

すでに40万台を販売済みとの事ですので、責任持って何とかしてもらいたいものです。








この記事へのコメント

   
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

ブログ内検索エンジン







https://fanblogs.jp/kzkbt/index1_0.rdf
プロフィール

くぼかず
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。