アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
24歳の一人旅さんの画像
24歳の一人旅
都内で働いてるサラリーマンです(笑)。 休日はとにかく外に出ています。 BBQしたり釣りしたり、スノーボードしたりと・・・ ホームページはスキー場についてです。 いろんなお得情報を紹介できればと思っております。
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月09日

谷川 渓流釣り

3月に入り渓流釣りのシーズンが始まりましたね。
私も早く竿を出したいのですが、中々出せません。










なぜかというとまだスノーボードのシーズンだからです。
今年は暖冬ということもあり、雪が溶けているのでスキー場もクローズするところが多いですね。
逆に言えば渓流釣りはこの時期から雪水となり増水するかもしれませんね。

さて話は戻りまして今回紹介するのは群馬県みなかみ町にある「谷川」についてです。
最初に伝えときますが、実は「谷川」で渓流釣りをしたことがないのです。
なので今回はポイントを多く写真に撮ったのでそれらをメインにしていきたいと思います。

「谷川」との出会いなのですが、実は最近行きつけの「ホテル」を見つけまして、そしたら目の前に「谷川」があったのです。
家主に話を聞くと「10月ごろになるとヤマメの産卵が始まるよ」ときいて河原を歩いたのですが、発見できず。
ただ川に降りるのはかなり楽です。

そして歩いていると源泉もあるみたいです。
なによりこの「谷川地区」は温泉の宝庫でして日帰り入浴の「湯テルメ谷川」や「千寿庵」などの高級旅館、ペンション類などが立ち並べてあります。
また近隣には「ホワイトバレースキー場」「ノルンみなかみスキー場」など遊ぶ場所はたくさんあります。
どこに行くのも便利な場所などで宿泊するには最適ですね。




image.jpg

image.jpg


image.jpg


河川はこんな感じです。
中渓流といったところですかね。
今年は竿を出して釣りたいと思います。


image.jpg


image.jpg


image.jpg



谷川で渓流釣りをやった後は温泉に浸かるのがいいですね。
何と言っても水上は温泉の宝庫ですから。
少しですが簡単に近隣の温泉を紹介していきます。

谷川から距離は少しありますが藤原地区にある「宝川温泉」。ここは外国人に最も人気のある温泉です。混浴で日本一大きいとも言われています。
源泉だけを楽しむなら「温泉センター諏訪の湯」。露天はないものの飲泉もでき最高です。ただ初心者の方には向いていません。
源泉も楽しんで露天に入りたいという方は上牧温泉の「大峰館」がいいですね。地元の方は絶賛しているものの、まだまだ知名度が低い分穴場となっています。飲泉もでき、源泉だけで言ったらTOP10に入るほど素晴らしい温泉です。

その他の温泉はこちらから是非!!!






埼玉県の渓流釣りの情報はこちら!!!!
2016年埼玉県渓流釣り解禁

初心者が作るイワナの天日干し
こちらも是非ご覧ください!!!










posted by 24歳の一人旅 at 19:43 | 渓流釣り

2016年03月05日

鮎調査員募集 in埼玉

釣りの話になりますが渓流釣りの話題ではありません。
渓流釣りを楽しいにしていた方はスミマセン!!!

今回はいろんなブログを見ていたら鮎調査員募集という記事を発見しました。
内容は5月の中旬から下旬にかけて友釣りをし、調査捕獲するみたいです。
参加費は2500円で持ち帰りもokみたいです。
私も参加しようと思ったのですが、なにせ鮎釣りの道具は一切持っていない。

一度だけ修善寺の川で鮎を奇跡的に2匹釣っただけなのです。
私も鮎釣りをやりたいのですが・・・
もう少し先のことになるかなと思います。


また詳しくわかりましたら情報を載せていきます。
こちらです




渓流釣りの情報をつくりました。
トップページはこちら。

2016年埼玉県渓流釣りが解禁されました。
メディアにも出ていたので詳しくは↓↓
こちら


初心者が作るイワナの料理。
イワナの天日干しです。
大変でしたが美味しく出来上がりましたよ。
詳しくはこちらを




【中古】 渓流釣りポイントガイド 南関東編 渓流ガイド4/山と渓谷社出版部(編者) 【中古】afb

価格:1,550円
(2016/3/5 14:47時点)
感想(0件)



こちらは南関東の渓流釣りのポイントが載っています。
ぜひこちらも参考にしてください!!!!!











posted by 24歳の一人旅 at 14:32 | 渓流釣り
英会話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。