プロフィール
24歳の一人旅さんの画像
24歳の一人旅
都内で働いてるサラリーマンです(笑)。 休日はとにかく外に出ています。 BBQしたり釣りしたり、スノーボードしたりと・・・ ホームページはスキー場についてです。 いろんなお得情報を紹介できればと思っております。
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月03日

三波渓谷

今回は川遊びをご紹介します。

またしても都幾川です。
このブログでは都幾川がかなり多いと思いますが、それだけ都幾川はいいところなのです。

首都圏から近い割には大自然が広がり落ち着く場所。

そんな都幾川ですが、今回の三波渓谷は駐車場も整ってる穴場スポットです。



image.jpg


私も都幾川には何度も足を運んでいるのですが、初めて三波渓谷をみました。
想像以上に深くて水量があります。
私が訪れたのは平日ですが夏休みということもあり、子供達の楽園でした。


image.jpg


こちらでは飛び込みも出来るそうです。
そこまで高くはないので楽しそうでした。
浮き輪とかあるといいでしょう。


image.jpg

ただBBQが出来ないのは残念です。
BBQはこの少し下流の四季彩館でやるといいでしょう。
こちらはBBQ場となっており、温泉もついています。


そして最後に駐車場の写真。

image.jpg

駐車場は広いので満車になることも少ないでしょ。





posted by 24歳の一人旅 at 16:19 | BBQ

2015年08月01日

おススメ 飯能 BBQ場 入間川編

今回は第二段。
前回は飯能市のBBQ場高麗川中心に紹介していきましたが、入間川編に移ります。

調べてみると飯能市はBBQ場の宝庫。
お勧めのBBQ場がたくさんあります。

人気の一つとして飯能市は首都圏から気軽に行ける距離です。
入間川編の特徴は、高麗川と異なり交通量も少なく落ち着いた環境の中でBBQが出来ること。
そして奥に行くと入間川の源流部で自然を満喫できるのです。

それでは早速紹介していきます。
まずは首都圏から1番近いBBQ場から。


@志久矢ストアー
こちらは一番手前にあるBBQ場です。
料金は普通車500円。
貸鉄板1,000円、炭1日500円。まき400円。

川の目の前と利便性の高いBBQ場です。

ACAZU
こちらはBBQ以外にもキャンプの出来るBBQ場です。
また近隣のなかで一番蛍の見れる場所見たいです。
6月下旬から7月の上旬にかけてが見どころみたいです。

cazu.png
http://www.cazu.jp/から引用

川の目の前にあり足場もしっかりしています。
小さな子どもたちも安全ですね。

木材工業の会社だけあって薪は使い放題です。
火に困ることはないですね。


cazu1.png

http://www.cazu.jp/から引用

こちらの写真はピザ窯。
お肉以外のも楽しめますね。

駐車料金は1,000円から。

Bさつき
さつきです。
こちらのBBQ場は私も良く利用させてもらています。
毎回友人から好評です。

こちらの特徴は利用料にゴミ捨て料金が含まれていることです。
私はよく、渓流でBBQもやるのですが、ゴミ捨てが一番面倒です。
とく大人数いくさらに負担が掛かります。

そのようなことを考えると大人数にはお勧めの場所ともいえるでしょう。
また水道やトイレもとても綺麗で女性にも喜ばれることでしょう。

私も東京の友人を連れてきたのですが、都内から近いのにこれだけ大自然を楽しめるのかと喜んでいました。
またテントも付いています。
たしかテントは早いもの勝ちだったような・・・

目の前には入間川が広がり、水深の深い場所もあったり、手作りのブランコがあったりとファミリーにも喜ばれそうな河川です。


さつき
http://www.satsuki-naguri.jp/Pages/default.aspxから引用。

駐車場は1,000円。
テント付きは1,500円。





posted by 24歳の一人旅 at 15:45 | BBQ
英会話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。