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24歳の一人旅
都内で働いてるサラリーマンです(笑)。 休日はとにかく外に出ています。 BBQしたり釣りしたり、スノーボードしたりと・・・ ホームページはスキー場についてです。 いろんなお得情報を紹介できればと思っております。
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2015年06月14日

たった100円で寝れる?

最近不眠症に悩まされていたので色んな本見て実行して見てみました。

1番お手軽でいい方法は、寝る前にホットミルクを飲むことです。
牛乳にはカルシウムが入っており、ストレスを和らげる作用とビタミンB群があるため快眠に効果があるみたいです。

私も実行し徐々にではありますが、寝つけが良くなった気がします。
もし不眠症の方などいましたら実行して見てください。


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感想(4件)





今回はこの本を参考にしました。












2015年06月12日

ストレッチ

最近は筋トレも行っています。
一応元スポーツトレーナーです(笑)。

私の仕事は、デスク作業であったり1日中立ちっぱなしと日によって全く疲労が異なり肩こりや腰痛に悩みされました。
なので以前まで接骨院や整体などでほぐしていたのですが、時間も費用も掛かるので辞めました。
余談ですがトレーナーの時は週3で筋トレ、ホットポールストッレチのレッスン、ホットバランスボールなど、週2回は汗をかいていたので、肩こりや腰痛などは一切ありませんでした。
とても健康的な生活を送っていたのですが、仕事を変えてから一気に悪循環になってしまいました。

今何をやっているかというと
筋トレ1時間、ストレッチ30分、週2回行っています。
現役時代よりも時間や回数を減らしているのですが、徐々に体は戻りつつあります。
そして何を重視しているかというと、ポールストレッチです。


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感想(3624件)




これは、体が緩んでる場所や疲労の溜まっている場所に当てると、痛みが出て教えてくれます。
簡単に説明すると一人でできる整体でしょうか。
なので痛みのある場所にはポールでほぐしたり、ストレッチを入念に行うことで徐々に改善されました。
特に太ももあたりは痛みがあったのですが、1か月も行えば痛みは消え疲労もなくなりました。

ストレッチを行う人には
ぜひポールストッレチを利用して体をほぐしてみてください。





# ポールストレッチ # ストレッチ # 筋トレ # 疲労回復 #


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