アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
24歳の一人旅さんの画像
24歳の一人旅
都内で働いてるサラリーマンです(笑)。 休日はとにかく外に出ています。 BBQしたり釣りしたり、スノーボードしたりと・・・ ホームページはスキー場についてです。 いろんなお得情報を紹介できればと思っております。
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月31日

飯能 BBQ場 高麗川編

今回のテーマは飯能のBBQ場です。
調べていると飯能にBBQ場は多くあり、入間川の県道53号と高麗川の国道299号線の2つに分かれます。

では国道299号線のBBQ場について紹介します。
余談ですが、国道299号線のBBQ場は比較的国道沿いにあるのでとてもわかりやすいメリットがあります。

さて早速行きましょう。

@たいら栗園
こちらは国道299号線で一番首都圏側にあるBBQ場です。
また電車から近いのもメリットです。
西武池袋線の東吾野駅から徒歩15分。
なので車のない大学生などはとてもおススメですね。電車ならお酒も飲めますし、メリットもたくさんあります。
また車でも圏央道狭山、日高インターから車で30分。

利便性がよいことは説明したので、今度は本題のBBQ場について。
こちらのおススメは手軽にBBQが出来ることでしょう。

BBQセットがあり、メニューが豊富です。
ビーフバーべキューセット 2,000円
ポークバーベキューセット 1,700円
ラムバーベキューセット 1,600円
ホルモンバーベキューセット 1,900円
(どれも一人あたりの価格です。野菜もついてるみたいです。)
これ以外にも追加単品メニューや飲み物のメニューがあるみたいです。

1点注意があり、食材や飲み物を持参すると持ち込み料が発生します。
またゴミは持参した場合は、2,000円掛かるみたいです。
そう考えると、すべてセットにした方が楽でしょう。
団体や法人でBBQする際は幹事の方はやりやすいところですね。

そしてこちらは川遊びが可能です。
高麗川が目の前にあり、清流を満喫できます。
また高麗川の清流で有名な巾着田よりも上流にあるので、川はきれいです。

最後に予約する際は1週間前までに連絡するといいでしょう。





A吾野渓谷ナイスバーべキューガーデン
こちらはとにかく新しい。
7月20日で1周年を迎えたみたいです。

私もよく国道299号線を走っているのですが、新しく出来て驚きました。
こちらのBBQ場は新しく出来たこともあり、個性豊かです。
レンタルなどは充実しており、食材セットもあります。
なので用意しなくても来れるので、初心者の方にも安心です。

吾野渓谷.jpg

また高麗川エリアでは、駐車場などが少なく、川に降りるのが難しいので、こちらではフリースペースを設けており、1人300円となっています。
道具や食料がある方はフリースペースを利用するのもありですね。

そして最近BBQ場内にステージが出来たみたいです。
こちらのステージは音楽、ダンスなどにも利用できるので、大学生のダンスサークルなどにはもってこいですね。
私もダンスサークルに所属していたので、BBQが出来て、ダンスが出来るのは最高の環境です。

この周辺では釣りもできるみたいで、日釣り券も販売しています。
アユ・ヤマメ1日券は1,000円。
雑魚釣り1日400円。
このあたりだと、ハヤなどが中心なので、400円で充分でしょう。

ヤマメになるとさらに上流になります。
秩父方面に進むと左に県道345号線があり、高麗川も南川と北川に分かれます。
この辺がヤマメ釣りのポイントになります。

また1年ということもあり施設はとても綺麗です。
休暇村の奥にあるので、休暇村を目印にするといいでしょう。


吾野.jpg

※写真はホームページからお借りしています。







posted by 24歳の一人旅 at 10:09 | BBQ

2015年07月07日

ときがわBBQ場 一覧

今回はときがわ町のBBQ場について話します。
前回はBBQ場ではないので、地元しか行けないような場所ですが、今回は初心者の方でも気軽に行ける場所です。


@川の広場
こちらは山奥というより」清流の都幾川を楽しめます。
きれいな水質で尚且つゴミやトイレも付いているので女性の方も安心できるでしょう。
関越自動車道東松山インターから20分と都心からも近く大自然を満喫できます。

料金ですが
予約サイトA 2000円
予約サイトB 500円
Aは炉1セット、鉄板または網、テーブルセット(椅子5脚)、駐車場1台分
Bはスペースのみの予約。

これをみると値段はそんなに高くないでしょう。
山道になれていない方などには穴場のBBQでしょう。






A都幾川四季館
ここの特徴は大きく分けて二つ。
a、景勝地「三波渓谷」の目の前でBBQ
b、温泉が目の前

この二つがそろっているのは最高の一日でしょう。
また、こちらはテントの機能もあるので、女性にもおすすめでしょう。

そして温泉ですが、足湯&露天風呂もあり、とても綺麗。
BBQの終わった後に温泉で炭の匂いを消すのもいいでしょう。

1日中楽しめる場所です。
そしてこちらは先ほどの川の広場よりも上流に位置します。
そこまで山道ではありません。
最後少し道がわかりにくくなっています。






B木のむらキャンプ場
ときがわ町では最後のキャンプ場。
そして最上流のBBQ出来る場所なので、水も冷たくマイナスイオンもたっぷりです。
渓流の女王、ヤマメもいます。

しかしキャンプ場がメインなのでバンガローなどに泊まるといいでしょう。





そしてこの近くには有名な夜景スポットもあります。
次回詳しく説明します。






posted by 24歳の一人旅 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | BBQ
英会話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。