プロフィール
24歳の一人旅さんの画像
24歳の一人旅
都内で働いてるサラリーマンです(笑)。 休日はとにかく外に出ています。 BBQしたり釣りしたり、スノーボードしたりと・・・ ホームページはスキー場についてです。 いろんなお得情報を紹介できればと思っております。
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月26日

新幹線を安く

もうすぐ夏のシーズンが近づいてきましたね。
夏といえば夏休み。

旅行のシーズンがやってきます。
今回のテーマは新幹線でお得な情報を載せたいと思います。

今年の3月には北陸新幹線が金沢まで開業をし、大いに注目を浴びました。
金沢も人気の一つでしょう。

新幹線のチケットを安くするにはどうしたらよいかというと
@旅行会社のツアー
A株主優待
B自社の会員登録
C回数券

このくらいしか私の頭には思い浮かびませんでした(笑)。
まず@の旅行会社のツアーから見ていきましょう。
旅行会社のツアー商品はとにかく格安です。
しかし、その分条件が厳しかったりします。
例えば、限定列車というのがあり、時間の変更が一切できません。

東海ツアーズの「ぷっらとこだま」の例をみるとはかなり安いです。
東京から名古屋は通常の指定席は11,090円(のぞみの通常期の指定席)。こだま、ひかりは210円安い。
ですが、ぷらっとこだまは8,100円と3,000円近くも安くなるのです。

こうみると使いたくなりますね。
しかも指定席がついてドリンクも付いてくる。
ですが、乗り遅れた場合どうなるかと・・・











全額買い直し。
乗車券と特急券です。
そう考えると、確実に乗らないといけないリスクがあります。


次に株主優待を見てみましょう。
株主優待は
JR東日本が1枚につき2割、2枚までで4割引きです。
JR東海が1枚につき1割、2枚までで2割引きです。
JR西日本が1枚で5割引き。

こうみると西日本はかなりお得ですね。
逆に東海は厳しい感じがします。

優待券はどれも片道乗車券、特急券がご利用になれます。
ただ1名に限るので複数入る場合は多く必要です。

また株主優待は株主にならないといけないのです、投資が必要です。
ですが、今では金券ショップなどでも発売しております。

JR東日本株主優待券【有効期限2016/5/31迄】【オークションではありません】出張に☆ビジネスに☆旅行に☆乗車券のお得購入に☆ゴールデンウィークに☆【未使用,新券,美品,商品券,金券】

価格:2,600円
(2015/6/26 17:33時点)
感想(0件)




こんな感じで発売しています。
なので自社管轄で距離が長ければ長いほどお得です。


次に自社の会員登録。


会社名  東日本         西日本      東海
サービス名  トクだ値、えきネット 早特(e-west)   エクスプレス
割引率  25〜35%         3割前後      1割前後
購入方法  ネット         ネット ネット
購入期限  乗車日の13日前 乗車日の14日前  発車6分前

こんな感じです。
次回はメリットを伝えたいと思います。

後は回数券です。
6枚つづりで販売している事が多いので
3人利用する方は、往復で6枚必要なのでぴったりです。
お値段も少し安く販売しております。


後は早めに宿を予約しましょう。


2015年06月23日

観光列車 西武鉄道

先日の新聞で注目する記事がありました。
それは西武鉄道が2016年度から全席レストラン電車を発表したことです。

具体的には4車両、定員が52名で全席レストランのできる車両。
さらに電車内で貸し切り結婚式や演奏会も開けるようにするみたいです。

現在の西武鉄道の特急は池袋から西武秩父、西武新宿から本川越と都心から観光地に特急が走っています。
なので今回の観光列車は楽しみな存在です。

話は変わりますが、ここ最近西武鉄道の企画は凄いなと感じます。
例えば、練馬から新木場までイベント列車。これは列車をDJブースなど設け、そのまま新木場のクラブまで行ける列車だ。
若者からするとありがたい列車だ。
他にはレッドアローが東村山に停車するなど、徐々にではあるが、観光に力を入れているように感じました。

来年が待ち遠しいです。

image.jpg













本川越駅から直行
英会話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。