アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
24歳の一人旅さんの画像
24歳の一人旅
都内で働いてるサラリーマンです(笑)。 休日はとにかく外に出ています。 BBQしたり釣りしたり、スノーボードしたりと・・・ ホームページはスキー場についてです。 いろんなお得情報を紹介できればと思っております。
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年06月26日

新幹線を安く

もうすぐ夏のシーズンが近づいてきましたね。
夏といえば夏休み。

旅行のシーズンがやってきます。
今回のテーマは新幹線でお得な情報を載せたいと思います。

今年の3月には北陸新幹線が金沢まで開業をし、大いに注目を浴びました。
金沢も人気の一つでしょう。

新幹線のチケットを安くするにはどうしたらよいかというと
@旅行会社のツアー
A株主優待
B自社の会員登録
C回数券

このくらいしか私の頭には思い浮かびませんでした(笑)。
まず@の旅行会社のツアーから見ていきましょう。
旅行会社のツアー商品はとにかく格安です。
しかし、その分条件が厳しかったりします。
例えば、限定列車というのがあり、時間の変更が一切できません。

東海ツアーズの「ぷっらとこだま」の例をみるとはかなり安いです。
東京から名古屋は通常の指定席は11,090円(のぞみの通常期の指定席)。こだま、ひかりは210円安い。
ですが、ぷらっとこだまは8,100円と3,000円近くも安くなるのです。

こうみると使いたくなりますね。
しかも指定席がついてドリンクも付いてくる。
ですが、乗り遅れた場合どうなるかと・・・











全額買い直し。
乗車券と特急券です。
そう考えると、確実に乗らないといけないリスクがあります。


次に株主優待を見てみましょう。
株主優待は
JR東日本が1枚につき2割、2枚までで4割引きです。
JR東海が1枚につき1割、2枚までで2割引きです。
JR西日本が1枚で5割引き。

こうみると西日本はかなりお得ですね。
逆に東海は厳しい感じがします。

優待券はどれも片道乗車券、特急券がご利用になれます。
ただ1名に限るので複数入る場合は多く必要です。

また株主優待は株主にならないといけないのです、投資が必要です。
ですが、今では金券ショップなどでも発売しております。

JR東日本株主優待券【有効期限2016/5/31迄】【オークションではありません】出張に☆ビジネスに☆旅行に☆乗車券のお得購入に☆ゴールデンウィークに☆【未使用,新券,美品,商品券,金券】

価格:2,600円
(2015/6/26 17:33時点)
感想(0件)




こんな感じで発売しています。
なので自社管轄で距離が長ければ長いほどお得です。


次に自社の会員登録。


会社名  東日本         西日本      東海
サービス名  トクだ値、えきネット 早特(e-west)   エクスプレス
割引率  25〜35%         3割前後      1割前後
購入方法  ネット         ネット ネット
購入期限  乗車日の13日前 乗車日の14日前  発車6分前

こんな感じです。
次回はメリットを伝えたいと思います。

後は回数券です。
6枚つづりで販売している事が多いので
3人利用する方は、往復で6枚必要なのでぴったりです。
お値段も少し安く販売しております。


後は早めに宿を予約しましょう。


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3851506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。