アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
24歳の一人旅さんの画像
24歳の一人旅
都内で働いてるサラリーマンです(笑)。 休日はとにかく外に出ています。 BBQしたり釣りしたり、スノーボードしたりと・・・ ホームページはスキー場についてです。 いろんなお得情報を紹介できればと思っております。
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月14日

秩父フライフィールド

秩父フライワールド
引越しをしました。
こちらをどうぞ!!!!!


秩父フライワールド
posted by 24歳の一人旅 at 11:30 | 渓流釣り

2016年03月11日

塗川 渓流釣り

群馬県利根郡片品村にある片品川の支流にあるのがこちらの「塗川」です。
今回は竿を出していません。

なぜならば今回は武尊牧場でスノーボードをしていたからです。
武尊牧場の近くにはいい川がたくさんあり、片品川などの有名な渓流があります。

塗川も非常に良い渓流で、ゲレンデに行く途中、河川を見ていました。
その日は3月10日だったので、天気は良好で雪質も良くなかったので午前中で滑るのを終えて、午後から渓流釣りでもしようかと思ったくらいです。

この時期は雪解けが激しく増水状態でした。
上流域は雪が残っているものの「ささの湯」あたりに行くと雪が全くありません。

地元の方に話を聞くと「これだけ雪が解けるのは珍しい」と話していました。
今年のシーズンは例年と違うのですかね。

また塗川は比較的川に降りやすいです。
早く竿を出したいですよ〜!!!


さて話はこれくらいにしときました
ポイントを載せていきます。


まずこちらの写真は武尊牧場スキー場の駐車場からです。
なかなかの好ポイントです。

image.jpg


image.jpg



こちらは「ささの湯」周辺です。

image.jpg

image.jpg

下流は雪がないのがわかりますね。




さてここからは余談ですが
尾瀬にはたくさんの温泉があります。

ポイントでもある「ささの湯」は源泉が飲泉もできる秘湯です。
花の駅 花咲の湯」は温泉施設が広く充実した施設です。





別件
埼玉県でも渓流釣りが解禁されました。
2016年埼玉県渓流釣り解禁情報

渓流釣りのトップページはこちら!!!

初心者が作るイワナの天下干し!!









posted by 24歳の一人旅 at 17:03 | 渓流釣り
英会話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。