くり子です。
先週末、父から「撮った写真をプリントアウトしたいのだが、出来ない。教えて〜。」と連絡がありました。
「電話じゃあ状況が分からないから無理だよ。来週の火曜日に行ってあげるよ。」と答えると、
「え〜早い方がいんだけど・・・。忙しいんじゃなあ。」と言います。
「いやいや、忙しいのはお父さんじゃん。大学が始まったんじゃろ?」と言うと、
「おお!そうだった」と。
「写真を渡したい人は、どこかで会うわけでは無く自宅に持参するのだから、火曜日でもいいじゃん!」と言ったのですが、納得しない様子。
「なら、日曜日にお兄ちゃんが来るんじゃけ〜、お兄ちゃんに聞いたら?」と言ったら、
「う〜ん、分かるかなあ〜。まあ、色々やってみる!」と。
さて、昨日。実家に行って「どうなん?プリントアウト出来た〜?」と聞くと、出来なかったとの事。
兄に電話で聞いても分からなくて、日曜日に来た兄にパソコンを見てもらって、印刷は出来るようになったものの、A4の写真用紙にサービス版のプリントをするのが精いっぱいの状況でした。(大きな紙に小さくプリントしてあった)
それで、午前中にA4の写真紙4枚を使ってプリントアウトしたら、「出来た〜上出来じゃ!」と父は大喜び。
写真の加工はせず、背景とタイトルをいれた簡単なものだったのですが、喜んでもらえて良かったです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image