アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月26日

餅の怪。

こんにちは。
くり子です。

年末から実家のお餅が行方不明になります。

まず、道の駅のお土産の丸餅。1袋8個入りです。
2袋あるので、父が兄に渡そうとしたら断られたとのこと。
で、年明けにくり子に渡そうと台所の食卓の上に置いていたら、いつの間にか無くなっていたそうです。
「1袋は自分で食べたけど、もう一袋は残っているはずなのに・・・。」と。

次に、角餅。一袋に4個入っています。
これも食卓に置いていたらいつの間にか無くなっていたそう。

そして鏡餅。直径15cmほどの2段重ねのもの。
鏡開き後に送ってもらったものです。
これも食卓に置いていたら無くなったらしい。

本人は食べていないと言うし、でもどこかに紛れ込むほど小さくはないし・・・。

ネズミかなんかいるんじゃない?と言ってみたものの、食卓以外に置いていた時は無くなることがなく、食卓に持ってきて、「食べようかな〜。とか、おすそ分けしようかな〜。」と考えてふと食卓を見ると存在していない。ということらしい。

「夢遊病のように夜中に起きて食べてるんじゃないの?朝起きたらおなかいっぱいじゃない?」と聞くも、
「まさか〜。」と。
「食卓の上を片付ける…とか言ってどこかに仕舞ったんじゃない?」と言いながら探してみたけど、出てきませんでした。

なんだかお餅ばかり無くなって気持ち悪いな〜。
タグ:
posted by くり子 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11834757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31